お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

…台風?( ̄▽ ̄;

e0069647_1831214.jpg

雨のお散歩睡蓮です☆
昨日から雨は結構降ってるんですが、
イマイチ台風っぽい感じがしないのはなぜなんだろう?orz

とは言え順調に?中央線のダイヤは乱れまくってるんですけどね(

風が無いのが敗因なんだろうなぁ( ̄▽ ̄;
台風フリークとしては少し物足りない感じだったです@西東京

千葉辺りは凄かったんだろうなぁ☆<天気図
たぬぽん楽しめたかな?(笑)

買い物の合間に路地裏で水盤見つけちゃう位平和でした〜☆
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-31 18:31 | 日々の独り言日記☆

西通りプリン

食べ物ネタ続きます(笑)
選挙あるから旦那実家で皆でご飯♪
今日のメニューはカキご飯でしたw
旨〜www

e0069647_18312129.jpg

義妹ちゃんがプリンを買ってきてくれました(>▽<)
わぁいw ありがとうwww

本店は福岡で近場だと上野にお店があるらしいです♪

バニラビーンズも入ってて旨々でしたO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-30 21:21 | 日々の独り言日記☆

炭水化物ロール☆

e0069647_19304819.jpg

竹輪の磯辺揚げに焼きうどん+紅ショウガと言う、ほぼ100%炭水化物なとんでもロールΣ(゜□゜

焼きうどんと言う割に味が無いです(
パンの方が味がしっかりしてるって何〜〜〜w
食感の違いを楽しむ食べ物なのか?(笑)

しかもパンとうどんって原材料同じじゃね?とか皆で突っ込みまくりwww
(その辺は焼きそばパンでも同じだけどw)

昨日、ガンダムみた帰りに旦那がアイスと一緒に買って来ました☆
選んだアイスも某モノアイのアレとか入ってるしwww

夜中に大人4人でアイス食べながらまったり談笑♪
夏休み満喫www

ダイエット〜とか言いながら食べてしまう私を尻目にタマヲさんの意思は固かったです。
うぬぅ( ̄▽ ̄;
見習わなければwww

ちなみにタマヲさんからは君の日記はご飯ネタ多くて危険だからみれんと突っ込まれた〜(笑)

すまん☆
今回も食べ物ネタだ( ̄▽ ̄;

そしてこれからもそうだろうorzとりあえずダイエットは出来る所から頑張ってみます(
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-30 19:30 | 日々の独り言日記☆

さようならガンダム(

e0069647_22554017.jpg

e0069647_22554054.jpg

10時過ぎてるのに凄い人出ですorz
さすが夏休み最後の土日( ̄▽ ̄;

明日は選挙だし、最後に行ってみようと来てみたけど、みんな携帯とかで撮ってるからコンサートの終わりにペンライト振ってるみたいだよwww

ちなみにアフリカ土産渡しにタマヲさん家寄ったら一緒に行くことになりました♪
わぁいw お出かけ〜♪

折角なので後ろ側も撮ったらタマヲさんにエロいとか言われるしwww

まったりと夏を満喫中O(≧∇≦)o
てかw
11時近いのにまだまだ来る人がいるwww
夏休みすげえ(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-29 22:55 | 日々の独り言日記☆
<11日目・1 チェックアウトの人の群れ編>
朝です。
時間は2時半w 朝っつーか…真夜中?

e0069647_1593097.jpg

大分ブレちゃってるけどお外はこんな感じですよorz

e0069647_1595254.jpg

写真には写んないけど星がすっごく綺麗だなぁ…。
昼は快晴で海遊び日和だろうになぁ( ̄▽ ̄;

e0069647_15101222.jpg

ちなみにベッドメイクの時にチョコ置いてありました。
チョコ旨~♪

チェックアウトなので荷物だしせねばなりませぬ☆
色々買い込んだので重量オーバーを考えねば…。

昨夜計り損ねたのでこの期に及んで付属の体温計で測ってみたよwww

オ ー バ ー してますorz

ちょwww
待っwww

慌てて本とか重いけど小さいものを引っ張り出して事なきを得ました;;

危ない;;
危ない;;

こんな時間にチェックアウトするアホ共は
日本人観光客位なもんだろうとたかをくくってたら、
ロビーに溢れるアメリカ人の群れ!?Σ( ̄□ ̄;

昨日フライトキャンセルが出たらしく、それで残ってた人たちなんだって~。
いいなぁ、俺も残りたいよ(笑)

バスに乗ってもお外は真っ暗だし;;
ビーチもラグーンも見えないよ~(T□T)

夜景を撮ろうにも走ってるバスの中からなので諦めてぐったりしてました。

流石に眠い…(ーー;

e0069647_1510381.jpg

カンクンの空港につきました~。

うへぁ( ̄□ ̄;
なんですかこの人の群れ;;

時間は朝の4時半位…? なんでこんなに人が居るんだよwww

てゆーかw
こんな時間に人を働かせるなら乗り継ぎ便もっと良い時間に出せるように交渉しろよwww

それかゆったりシートの直行便出すとかさぁ(
↑いや;; あるのかは知らんが<直行便
入国するわけでもないのにうだうだうるさいアメリカは通りたくないんだよorz

e0069647_15104699.jpg

はっはっは☆
DFも閉まってるぜ♪ orz

e0069647_15105483.jpg

何とかカフェテリアは開いてた…というか座るスペースは開けてあった(

e0069647_1511697.jpg

今日の朝ご飯。 お弁当ですw
もそもそ食べてたら5時10分位にようやく開店準備を始めてました。

食べた事はメモってあるのに味についてコメントないなぁw
不味かったならネタとしてメモるはずなのでお味は普通だったのかな?

あわただしく帰国日の朝が過ぎて行きます…。
カンクン→ダラスが約2時間 ダラス→成田11~2時間??? 時差15時間orz
今出ても、日本につくのは明日の夕方~☆

日付変更線マジックがあるとはいえ帰り道長いよぅ(>△<)
そして私の旅行メモもここでメモ途切れてるしwww

まだ結構残ってるのに何があったんだこのときの自分www
写真は一応撮ってあるので記憶をほっくりかえして最後まで乗り切ろうと思います( ̄▽ ̄;

カンクン出発編は次回☆
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-29 15:42 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<10日目・8 荷造りタイムアタック編>

ご飯も終わって、後はチェックアウトまで6時間(笑)
乗り継ぎ便の都合で朝の3時にチェックアウトですよ;;
なんなんだこのタイムスケジュールwww

寝るにも微妙な時間だしどうしましょうねぇ?(笑)

e0069647_2150959.jpg

あらかた荷造りも済んでたので、部屋に戻るまでにママンとお散歩w
誰だよさっきまで寒いとかほざいてたのは(爆)

ホテルのスタッフが丹精込めてならした浜辺をそぞろ歩き^^
潮騒がムーディだねぃw

e0069647_21501742.jpg

足跡もくっきり残りますw

こうやって毎晩ならしておくことで
裸足で歩いても安全なビーチにしてるんだねぇ。
落し物を見つける意味もあるんだろうなぁ^^
ホテルスタッフに感謝♪

e0069647_21504665.jpg

ちなみにフロントには葉巻屋さんもいるw

色んな葉巻一杯~♪
吸わないから関係ないけどもw

微妙に時間もあるし、お金もまだちょっと残ってる(

そんなわけで睡蓮だけ夜のお買い物に出かけることに(笑)
旦那ママちゃんと義妹ちゃんに決定的なお土産なくて困ってたんだ~♪

はっはっは☆
まだまだ夜はこれからだぜぇwww

とか言いながらショップの中とかの写真ないのが痛恨のミスですorz
旅の終わりはどうしても詰めが甘くなっちゃうねぇ;;

e0069647_21503999.jpg

あまり遅くなってもママンが心配するので適当な所でホテルに戻りましたw

ホテルの廊下にあるベランダ写真w

だってこんな感じに穴倉?になってるんだよ?
気になってしかたないさぁwww

廊下つたいに延々こんなのが続くんです☆
なんの意味があるのかなぁ?

何かの配電盤でもあるかと潜ってみましたが何もありませんでした(爆)

e0069647_2152310.jpg

撮り合えず戦利品♪

旦那ママちゃん用にネックレス^^
喜んでもらえて良かった~♪

e0069647_2152923.jpg

値段交渉はお約束ですよねw

下がり具合はイマイチだけど、モールでも普通に交渉OKでした♪
鎖と本体で幾らになったのかなぁ?(汗
全然メモってありませんどうしたんだ最終日の自分www

プレゼント用なのって言ったらカラフルな巾着をつけてくれました^^
お約束でねだってみたらもう1枚つけてくれたw

夜行ったお店では義妹ちゃんに良さそうなのが無かったので、
その前に買ってた分を義妹ちゃん用に☆

巾着に入れてあげたら喜んでもらえたので良しとしよう(笑)
あれ?モールで買った琥珀のペンダントの写真何処だ?(

e0069647_21521689.jpg

当時、同じチームだった衛生士ちゃんに買ったお土産w
あやしい人形つきポーチw

ちなみにこの人形、ある程度ポケットから引っ張り出せます(笑)

変な所で芸が細かいぜメヒコ!!www

目つきが、この旅行前にその衛生士ちゃんに見せてもらった
写真集?かなんかのモデルに似てたのでツイwww

ちなみに写真集だかのタイトルは『うめめ』ですw

帰ってから『うめめ』買ってきた~♪
って渡したら大うけだったwww

荷物も詰め終わって定位置になったソファの所でままんとまったり…。

お風呂も入っちゃったし、荷物も造り終わったし;;
後3時間位しかないけど、眠くなっちゃったしねぇ;;

遊び倒してお疲れなのでタイマーを何個も仕掛けてチェックアウトまで仮眠をとりました☆
次回はドタバタ帰国編ですw
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-28 22:21 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<10日目・7 ムーディ…だけど寒い( 編>
最後の夕飯はホテルのプールサイドにあるレストラン 『ISLA CONTOY』

e0069647_210236.jpg

涼しげなテーブルコーディネイト^^
写真を撮るにはちょっと暗い(笑)

e0069647_2101032.jpg

パンはこんな感じでした♪

長細いのと丸いの~www
どっちも美味しかったw

e0069647_210242.jpg

サラダバーかホタテのクリームスープが選べます♪
撮り合えず写真撮りに遠征w

e0069647_2103077.jpg

サラダエリア広いなぁw

e0069647_2103992.jpg

くそぅ;;
ピンボケした~(>△<)

暗いとやっぱ難しいなぁ;;
でもフラッシュ焚くの好きじゃないし;;

e0069647_2101632.jpg

メインのシーフードも陳列されてますw

うはぁ~♪
美味しそ~う(>▽<)ノ

e0069647_2105615.jpg

撮り合えず席に戻って…なんかバターが沢山きたので貰うw
味が違ったはずなんですがメモがありませんorz

e0069647_21141.jpg

ホタテのクリームスープ♪
これは睡蓮チョイスだったかなぁ?

e0069647_2111394.jpg

そうするとこっちがママンチョイスのサラダ?

あれ?
どっちがどっちだったんだろうorz

e0069647_2112032.jpg

生演奏もテーブルを回ってますw

e0069647_2112764.jpg

白身魚と海老のグリル~♪
温野菜添えwww

いやぁ♪
何が嬉しいってお皿がとっても暖かい(爆)

ムーディなのよ!
プールサイドで水面にライトが反射してとってもムーディなんだけど!

とっても 寒 い orz

オープンエアーだしね~;;
すぐ周りは全部水だしね~::(プールと海のコンボ)

上着持ってったんだけど追いつきませんでしたorz
メモ無くても覚えてる位寒い(笑)

こういうときコーカソイドの代謝の違いがとても憎くなります(

お味はとてもよろしゅうございましたwww

e0069647_2113538.jpg

デザートはグァバのパイw
甘いwww

カスタードにチョコで書かれた渦巻きが可愛かった(^▽^)ノ

e0069647_2114349.jpg

食後の紅茶w
ママンはいつもコーヒーを頼みますw

それがどんなに濃くてもコーヒー…( ̄▽ ̄;
良く胃が荒れないよなぁママン…

食事中、あまりの風の冷たさに旦那様方は奥様に上着を着せてあげてましたw
熟年旅行に参加するご夫婦はなんか違うぜ♪

こっちは親子だからひっついて震えてたけどな!(笑)

ご飯も終わっちゃったし…チェックアウトまで後6時間だし
(飛行機の都合で翌朝3時がチェックアウト;;)
名残惜しいなぁカンクン…(T□T)

果てさて☆
お部屋に戻って荷造りの最終チェックでもしますか。
荷造りドタバタ編はまた次回www
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-28 21:26 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

夜走り日和♪

夜風が気持ちの良い時期になってきました♪
割と早めに帰宅した旦那にねだってバイクでお散歩w

足回りはバイクの排気で暖かいし、
吹いてる風も寒い程じゃないのが良いですねぇ(>▽<)

後ちょっとで終わりだから、もう一度ガンダム見ておこうか?とか
星を見に奥多摩行こうか?とかいろいろ言ってたけど、
結局は街中をまったり走ってました(笑)

お腹空いたから国立の気になってたファミレスに潜入w
手軽なコースがあったので頼んでみました(>▽<)
各々5種類位の中からチョイス出来るセミオーダーO(≧∇≦)o

e0069647_2354590.jpg

30品目のサラダとスープ♪
右上のが旦那チョイスのコーンスープで左下は睡蓮チョイスのエビのスープw

コーンスープはちょっとお塩を足しちゃいました☆

e0069647_2354554.jpg

旦那チョイスでクアトロフォルマッジオ♪
ハチミツもたっぷりwww
しかし( ̄▽ ̄;
旦那どんだけ好きなんだクアトロ(笑)

e0069647_2354599.jpg

パスタは睡蓮チョイスでシーフードラグーのウニソース仕立♪
ウニの味が濃くておいちいO(≧∇≦)o
ピザまでで大分お腹いっぱいになっちゃってたから程よい量でした♪

e0069647_2354528.jpg

デザートもそれぞれ選んだんですが、
旦那のカフェゼリーを撮った所で痛恨の充電切れorz
睡蓮のチョコバナナパフェは撮れませんでした(´Д`)

充電しわすれてたんだよぅ(T□T)

今度は桜の時期にきたいです♪
テラス席喫煙ブースだけどね!!
そこだけちょっと不満かしら?(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-27 23:05 | 日々の独り言日記☆

久寿餅/石鍋

アポの都合で一旦帰院〜♪
ドライバーさんが石鍋と言う葛餅の有名なお店でオヤツを買ってくれました(笑)

e0069647_17284345.jpg

久寿餅と水羊羹♪

水羊羹旨っΣ(゜□゜
久寿餅は酸味があって不思議な感じ(笑)
なんか後ひく不思議な美味しさです。
普段葛餅苦手な睡蓮でも美味しく頂けました(>▽<)
ありがとう〜♪

e0069647_17284353.jpg

豆天は睡蓮のwww
帰ったら旦那と食べるんだ〜O(≧∇≦)o

e0069647_17284354.jpg

石鍋は北区岸町、王子稲荷の参道にありますw
イートインも出来るんだよ〜♪

e0069647_17284347.jpg

院に戻ったら別のオヤツもありましたwww
にゃ〜Σ(>▽<)
蜜たっぷりの大学イモだ〜♪
興伸?ってお店のかな?
浅草オレンジ通りにあるらしいw

オヤツいっぱい♪
嬉しいな〜O(≧∇≦)o

最後の患者さんが時間指定で遅くなるけど頑張るよwww
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-26 17:28 | 日々の独り言日記☆
<10日目・6 まだまだ夕景編>
お散歩から戻って…
微妙に荷造りとかしつつ、やっぱり撮っちゃう夕暮れの風景(笑)

e0069647_12584868.jpg

帰ってきた直後ぐらいw
まだ灯りはそんなについてなくて肉眼ならもっと明るかった♪

夕映えのピンクとラベンダーカラーの雲が綺麗だった^^

e0069647_12585830.jpg

微妙な明るさの時が一番ぶれるよねorz
わかっちゃいるけどこの時は三脚持ってなかったし;;

デジカメも局地仕様(砂漠対応)優先だから
写りかた微妙に好きじゃないときもあったりするし(

いや;;
ちゃんと夜景モードとかあるんだよ?
あるんだけどね?

e0069647_125910100.jpg

どんどん暗くなってくる…。

空は濃紺☆ 
今夜は星とか見えそうにないなぁ(>△<)

あぁ…本当に終わっちゃうんだな~とかママンとしんみりしてました。

e0069647_12591714.jpg

時間が来たので今夜のレストランへみんなで移動~♪
プールサイドにあって結構ムーディな感じです^^

e0069647_12592492.jpg

水面にライトの反射が綺麗♪

昼間はここで遊んだんだよね~とS本奥様とキャイキャイお話w
最後の夜なので皆名残惜しそうにしてますw

e0069647_1301930.jpg

中に入ると天井高いなぁwww

白いテーブルクロスに薄緑のお皿が映えて綺麗だし^^

ご飯なにかな?
楽しみだなぁ♪

そんなご飯編は次回www
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-25 13:23 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ