お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

HAPPY ハロウィン☆

e0069647_1926962.jpg

大分日本に定着したとは思っていたけど吹いたwww

カボチャ味なのかなぁ?(笑)

野点用のお抹茶を買った後でしたが、普通に豆大福買った私はチキンですwww

和菓子でハロウィンか~。
ネタとしてはOK♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-31 19:26 | 日々の独り言日記☆

観覧車貸し切りwww

e0069647_1341038.jpg

台風でお散歩スペクタクルwww

ホテルを出た後、お台場に流れてみましたが、
観覧車動いてるの見て葛西に移動www
お台場のは乗ったことあるからねwww<観覧車

葛西の方が大きいし、吹きさらしな場所なので一応電話で確認ですよ(笑)

すげぇw
やってたwww(爆)

ちなみに風速23m越えた辺りから運行停止らしい(>▽<)

率先しておバカな事考える旦那は、観覧車ダメだったら海ほたる行こうと思ったらしいです(笑)
あそこも台風で閉鎖されたりするからなぁwww
それもまた楽しそうだ♪

e0069647_1341029.jpg

こんな天気なので誰も居なくて貸し切り♪貸し切り♪

横殴りの雨で箱が揺れるよ〜O(≧∇≦)o

e0069647_134108.jpg

うははw
窓閉めてあるのに雨が吹き込んで来るwww

もっと揺れたら楽しいのになぁ♪

e0069647_1341069.jpg

遠くにディズニーランドとか見えるけど、
さすがに写真には収まりませんでした(笑)

e0069647_1341063.jpg

コスモスが咲いてただろう花壇とかあったよんw
コスモスの時期なら綺麗だったろうな〜☆
ちょっと残念(>△<)

雨粒がゆっくり落下するの見たりで面白かったですO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-26 13:41 | お散歩(公園・動植物・水族館)

ペニンシュラ♪

e0069647_12204679.jpg

宿泊券はエグゼクティブスィートで、スィートの中では一番下(笑)
それでも角部屋ならではの開放感はちょっとあるかな?

e0069647_1220466.jpg

何故かお部屋に望遠鏡が備え付けてありますよwww(爆)
しかも『近隣のオフィスに焦点を合わせる事はご遠慮下さい。』と注意書きがwww

なんのために備え付けてあるんだろう( ̄▽ ̄;

普通、あったら見たくなるじゃんねぇwww

夜景なら普通に窓から見た方が綺麗だし(笑)

e0069647_12204625.jpg

オマケが沢山付いていて、焼き菓子とお蜜柑♪

e0069647_12204695.jpg

ボトルワインも付いてるよ~www
旦那はイケる口だけど、
さすがに一人でボトルは飲みきれないから
持って帰って家族で飲もうと思いますO(≧∇≦)o

e0069647_12204666.jpg

敷地的には普通のツインなんかより広いの分かってるんですが;;
如何せんベッドルームが狭くて微妙な感じかも?( ̄▽ ̄;
右側がすぐ壁で、大きなテレビがついてるんだけど圧迫感が(T□T)
視界が抜けないからなんだろうなぁ(>△<)<狭い
ベッドがダブルだったらまた違った配置だったのかしら?( ̄▽ ̄;

もっとランクの高いスィートならともかく、
エグゼクティブクラスなら
普通にツイン取った方が気分的にゆったり出来るかも知れません。
前回泊まったツインはこんな感じ→

ペニンシュラごめん(

旦那は、
以前泊まった舞浜シェラトンのスィートの方が良かったね~と気楽に言ってましたが、
あそこは1泊40万のお部屋だからランクが違いすぎるぜぇwww(爆)
キッチンにリビングダイニング、書斎とベッドルームとかいうとんでもない部屋だったなぁwww
発掘したらあんまり写真なかったorz→

e0069647_12204673.jpg

バスルームにも窓が付いてるのはちょっと良いかもw
目の前がビルだから入る時はブラインド下げるけどwww(笑)

ベッドの寝心地は最高O(≧∇≦)o
枕もフッカフカで、何時も欲しくなるんだよな~この枕www(笑)
久しぶりにぐっすり寝れて気持ち良かったです(>▽<)

e0069647_12204677.jpg

朝も折角なのでルームサービスにしてお部屋でゆったり♪
夕べはプール入ったりして遊んでたら晩御飯微妙な時間になっててね( ̄▽ ̄;
プールはジャグジーもついてて凄く気持ち良かったよ~O(≧∇≦)o

ホテルのプールなのに20mあって真面目に泳げました(笑)
時間的にも人が居なくて貸し切りだったしwww(爆)<プール

e0069647_19444121.jpg

朝ご飯はパンの種類や厚さ、焼き加減まできめ細かく対応してくれますwww
全粒粉か雑穀入りか普通のかw
睡蓮は全粒粉を薄切りにしてもらい、旦那は雑穀入りのをチョイスしました^^
フルーツ旨~O(≧∇≦)o

とか幸せに浸ってたらフルーツだけの写真撮るの忘れちゃいました(ノ_・。)

台風で雨なのがちょっと残念☆
日比谷公園近いからバラ見たかったなぁ(>△<)
朝のニュースで傍聴券求める人の列やってたwww
雨なのにご苦労様です(笑)

チェックアウトの12時まで、ホテル堪能♪
楽しかった~~~O(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-26 12:20 | 日々の独り言日記☆

銀座・路地裏探索

ご飯に微妙な時間なので、銀座の街をぶらぶらとお散歩してみましたw

ママンとは出歩かない時間だからなんか新鮮www(笑)

お腹が空き過ぎると気持ち悪くなるし、
かといって量が食べれるわけでも無いのでこの頃は食事が悩みの種( ̄▽ ̄;

お腹は減るし、食べたい気持ちはあるのになぁ(T□T)
食べるの大好きなのに受け付けない胃が憎いΣ(>△<)

e0069647_23305614.jpg

看板の盛岡じゃじゃ麺に惹かれて入ってみたは良いのですが、
じゃじゃ麺は平日限定だったよorz
うどんならお腹に優しいし、ピリ辛なら食欲出るかと期待したのにwww(爆)

e0069647_23305686.jpg

冷麺専門店だったです(^▽^;)
さっぱりと食べれたから結果オーライなのかしら?(

平日ならともかく、日曜のこんな時間なのに結構人が居て、
銀座のイメージちょっと変わりました(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-25 23:30 | 日々の独り言日記☆
以前に当てた宿泊券を使うべく、旦那と二人でペニンシュラO(≧∇≦)o
ちょっと遅いけど誕生日デートの代わりですwww

ロビーで10月限定のアフタヌーンティーを頂きました♪
ピンクリボンに協賛してて、テディベアがついてるのwww

e0069647_21235978.jpg

三段のアフタヌーンティーセットも美味しそうです(>▽<)

e0069647_21235924.jpg

一段目は栗のプチフール♪
一口サイズのショートケーキやパウンドケーキなど、
ブラックベリーのタルト以外は全部栗がこれでもかーと入ってるwww
ブラックベリーなんか小さめのマツボックリ?って思う位大きかったwww

e0069647_21235957.jpg

二段目は定番のスコーン♪
プレーンとレーズンにクロテットクリームとアプリコットジャムつき(>▽<)
クリームはお代わり貰っちゃいました(笑)

e0069647_21235986.jpg

三段目はスモークサーモンのラップ(緑の)、
タマゴサンド、カボチャタルトにコンビーフとザワークラウトのバーガーwww

実際には下から順に食べましたO(≧∇≦)o

お茶も様々に茶葉を変えて楽しめます♪
茶葉を変える時だけかと思ったら、同じ茶葉でお代わり貰う時でも
カップやストレーナーに至るまで全部変えて新しいのくれるの嬉しいな♪

e0069647_21235987.jpg

テディベアは男の子と女の子があって迷ったけど男の子で(笑)
毛色も男女でちょっと違うのwww
芸が細かいなぁO(≧∇≦)o

1時間半位かけてゆったりまったりお茶してましたwww
ピアノの生演奏なんかもあって日常の喧騒を忘れさせてくれます(笑)

うふふw
贅沢www

宿泊するとプールも使えるから行ってくるねO(≧∇≦)o

お部屋レポートはまた後で(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-25 21:23 | 日々の独り言日記☆

お家deきのこ狩り♪

e0069647_2113489.jpg

秋の味覚のきのこ狩り~O(≧∇≦)o
しかも原木椎茸さ~(笑)

e0069647_2113461.jpg

手よりも大きいw
顔なんかよりずっと大きいwww

e0069647_2113466.jpg

肉厚のドンコタイプから、
開ききっちゃった人の顔より大きいのまで厚みも大きさもてんでんばらばら(笑)

大きいのはネギと一緒に椎茸ステーキにして食べますO(≧∇≦)o
お醤油たらすと美味しいんだよ~♪

おばあちゃんからキンピラやもつ煮込みまで貰ったので、今夜のおかずは万全です(笑)

ご飯が炊けたら夕ご飯♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-23 21:13 | 日々の独り言日記☆

流星ハント♪

旦那と一緒に夜のお散歩睡蓮です(>▽<)ノ

オリオン座流星群を見にちょこっとドライブ^^
狭山湖~多摩湖辺りを狙ってみたのですが、人が多くて車が停められずに断念(笑)
やっぱロケーションのイイ所には人が一杯あつまるねぇwww

気を取り直して金子原に出てみました^^
高台だし、農地なので視界は結構開けてますw

e0069647_257034.jpg

流星は流石に無理だけどw
携帯でも星が取れるくらい光源が少ない(笑)

右上のちょっとブレてる白い点が見えてた星の一つですw
オリオンの周りの等級の小さな細かい星達も沢山見えました♪

小三ツ星?って言うのかな?
オリオンの3連星の下の小さな3つの星もバッチリw

小三ツ星の真ん中のは実はオリオン大星雲なんだって~~~Σ( ̄□ ̄
肉眼だと星にしか見えないねぇw
明るさは4等星相当^^

もっと小さい星も見えてたから
5~6等星相当の大きさまで肉眼で見えたはずだ♪
天体詳しくないから正確じゃないけども(笑)

天体望遠鏡でなくても双眼鏡程度で観測可能らしいですΣ(゜□゜ <大星雲
にゃ~~~;;
もってってみれば良かったなぁ;;

明日もっかい連れてって貰おうかな?w

e0069647_257850.jpg

オリオンが写ってくれれば良かったんだけど流石に無理~( ̄▽ ̄;
等級の大きな星に限ってだけど、携帯で撮れるって凄くね?(笑)

イメージ画像(笑)
ここまで細かいのは流石に無理だったけど結構近い感じに星が見えたwww

約1時間の観測で、流星自体は『アレ?今のそう?』って感じに
2~3個見れたかどうだったけど、澄んだ夜空を堪能できて満足です♪

寒かったけどね~(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-22 03:10 | お散歩(公園・動植物・水族館)

揚げ物4種類♪

e0069647_1250287.jpg

メンチカツ♪ピーマンの肉詰め揚げ♪カキフライに鳥カラwww
その場で揚げて、揚げたてを貰えるの♪

おにぎりもおにぎり屋さんの握りたてO(≧∇≦)o

揚げ物の甘い香りと海苔の良い香りで幸せ(笑)

口に入るとホロホロ解ける握り具合も良い感じwww

衛生士ちゃんとドライバーさんと三人で分けたから量もちょうど良かったです(>▽<)

午後も診療頑張るぜO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-21 12:50 | 日々の独り言日記☆

新ごぼうのキンピラ♪

e0069647_16202824.jpg

ごぼうと鷹の爪は自家製さ~O(≧∇≦)o

生でも食べられる位の柔らかい新ごぼうでキンピラ作りました(>▽<)

e0069647_1620288.jpg

細いけどちゃんとごぼうだよ?(笑)

後はハラスを焼いて~♪
新米炊いて~♪

お味噌汁作ったら晩御飯の準備完了O(≧∇≦)o

今日は旦那実家でご飯です♪
e0069647_3363827.jpg


カボチャの煮付けもつきました^^
お味噌汁はお大根と茄子~♪
流石に茄子は自家製じゃないけど他の野菜は自家製さ~www

鮭のハラスの脂ののり具合が絶妙でした(>▽<)ノ

お腹一杯^^ 幸せです(笑)
blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-19 16:20 | 日々の独り言日記☆

コスモスは黄色の絨毯♪

一人でお散歩睡蓮です☆
旦那はバイクで箱根辺りを爆走中?

いいんだ;; もう寒くなってきたから置いてかれたっていいんだ!!
とかとか強がってみる(

ちなみに三国峠でダイヤモンド富士のチャンスだったらしく、
かなりな人がカメラ備えて待ってたらしいですwww


e0069647_18521039.jpg

昭和記念公園のみんなの原っぱ西側~♪

黄色や白やクリムゾンといった、一味違う色が咲いてます^^

原っぱの東側はもう咲き終わって、こもれびの丘はまだ見頃♪
西側はようやく咲きそろってきた位?

こもれびの丘に足を伸ばすには時間的に遅かったw
体力もちょっと落ちてるしね;;
無理はしないでおきました( ̄▽ ̄;

まだまだなが~く楽しめそうです^^

咲いてた頃の東側→
いまの見頃のこもれびの丘→


e0069647_185223100.jpg

クリムゾン・レッドを背景に黄色のアップ^^

e0069647_18523413.jpg

白のホワイトベルサイユw
黄色はイエローキャンパスかイエローガーデン^^

真ん中の薄い茶色のってなにかなぁ?
クリムゾン…はもう少し色が濃かったと思うの;;

e0069647_18525679.jpg

こっちはクリムゾン・レッド^^
アングルが同じ様なのになっちゃうのは夕方の光のせいなんですorz
陰にならないように撮ろうとするとどうしても同じアングルに~(>△<)

e0069647_18531213.jpg

これの名前がわかんない;;
クリムゾンキャンパスはもう少し濃い色でした;;

また行ったらチェックしてきますね( ̄▽ ̄;

e0069647_18534296.jpg

緑化月間のからみで本日は無料開放♪
年パスもってるからあんまり関係ないけども(笑)

園内はご家族連れで賑わってました~^^

子供がシャボン玉してたよ~w
風が無いので芝生に落ちて煌いてました^^

キラキラしてて綺麗www(>▽<)ノ

e0069647_18535085.jpg

お散歩の楽しみは軽食ですw
本日はベトナム・フォー♪

最近胃の調子が宜しくないのでお腹に優しい米粉の麺を選んだですが、
味付けが脂っこいの忘れてたorz

食べたくて選ぶのにちょっと食べたらお腹一杯(T□T)
気持ちは物凄く欲しがってるのにぃ~~~Σ(>△<)

本当は花木カフェでタンポポコーヒーを飲みたかったんですが;;
あまりの人の多さに断念しちゃいましたよorz

またタンポポコーヒーのためにもリベンジしようw(笑)

e0069647_18541519.jpg

これからクリスマスのライトアップまで、
園内は木でつくったオブジェで飾られます♪

今にも飛び立ちそうなフォルムwww
空の色もちゃんと出てちょっとご機嫌(笑)

e0069647_1854459.jpg

こちらは気球なのかなぁ?
オブジェを作ってる所に行き会いましたw

枝の微妙なカーブを組み合わせて作り上げる立体アートは凄いですよね♪

e0069647_18542590.jpg

人だかりが出来て、皆写真撮ってるので野次馬ってきたw

ヒイラギ木犀?だっけかな?
そのまんまズバリでヒイラギと木犀の雑種だそうですw

ヒイラギより葉が丸みを帯びてるのが特徴らしいよ~。

…銀木犀とどう違うのかなぁ?(
お花の付き方とか違うのかな???

e0069647_18543628.jpg

BBQ広場の方ではソバの花が満開ですwww

って!?Σ( ̄□ ̄
何で今頃咲いてるの???

新ソバって今頃だから、もう収穫の時期なんじゃないの???

周りさえ見なければ、コスモスもここも信州あたりの高原にいるようなムードに浸れます(笑)

このソバでソバ打ち体験とか出来たら面白いのにな~♪

e0069647_18544555.jpg

紅いお花もありましたw
ソバって紅いお花もあるんだねぇΣ( ̄▽ ̄

e0069647_18545460.jpg

そのままイチョウ並木に流れて本日のお散歩終了♪
無理をしない範囲で体力作り頑張ります(笑)

e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-10-18 19:36 | お散歩(公園・動植物・水族館)