お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチプチガーデニング

e0069647_1691329.jpg

おまけで貰ったパンジーの植え替えをしてみました。

カップから出したら根っこがみっしり周りきっててびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

旦那ママちゃんの指導を受けながら根っこ1/3位毟って解して、肥料とか入れた鉢植えに植え替え♪
これで春先までパンジー楽しめるみたいですO(≧∇≦)o

花がらとか枯れた葉っぱとか、小まめにお手入れ必要らしいですが( ̄▽ ̄;

が…頑張ってみる!!(
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-29 16:09 | 日々の独り言日記☆

温室の花♪

お歳暮用にシクラメンを買いに行きました〜O(≧∇≦)o

e0069647_1856841.jpg

うふふw
満開www

お天気が悪いのがちょっと残念かな~☆

e0069647_1856872.jpg

珍しい感じのがあったのであおりで撮ってみたり(笑)

この角度からだとシクラメンとは思えないwww
花弁も梅の花見たいな感じだし?w

e0069647_1856830.jpg

他にもベゴニアの温室があります♪
バラみたいで綺麗だよねぇO(≧∇≦)o

e0069647_1856852.jpg

一株なのに色が違うのとかもありました♪

e0069647_1856887.jpg

パンジーやガーベラもあったwww

e0069647_1856853.jpg

ガーベラって、ミニとかマイクロの凄く小さな種類もあるんだねwww
マイクロは初めて見たからびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
写真はミニの方だけど(笑)

イロイロ咲いてて可愛かったよO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-28 18:56 | 日々の独り言日記☆

青空リベンジwww

一週間前の話になってしまいますが、
晴れたので昭和記念公園をお散歩しました♪

e0069647_14163151.jpg

メタセコイアのオレンジの紅葉も綺麗^^

e0069647_14202540.jpg

ブドウみたいな紅い実はイイギリの実です。
携帯じゃちょっと無理だったかなぁ;;

沢山の方が写真を撮ってました(笑)

e0069647_14172191.jpg

このひ(11/21)はちょうど雪吊りをしていて庭師さんが忙しそうに働いてたよ~。

e0069647_14173970.jpg

紅葉の見頃は過ぎちゃってました(笑)
代わりに生垣とかにも使われてる木が紅く染まって綺麗w

よく見るけどなんの木だろう???

e0069647_14174975.jpg

日本庭園入り口の紅葉が逆光で黄金に光ってました~♪

e0069647_1418519.jpg

ダリアの傍のイチョウも良い感じに色ついてます♪

e0069647_14184186.jpg

ダリアも沢山咲いてきたwww

e0069647_14185236.jpg

風がある日だったので、イチョウの葉がハラハラと舞い落ちて金の雨みたいwww
子供が降ってくる葉っぱを掴もうと遊んでたりw

e0069647_14191020.jpg

ミニバラも咲いていました^^

遠出は出来ないけど、出来ないなりにお散歩頑張ります(笑)


e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-27 14:34 | お散歩(公園・動植物・水族館)

秋バラ散策♪深大寺

日曜日w 旦那と一緒に深大寺に秋バラを見に行きました♪
ちょうど天皇陛下御即位20周年記念で入園料が無料www

わぁいラッキ~w
天皇陛下ありがとうwww

どうりで人が多いと思ったよ~(笑)

e0069647_19263727.jpg

バラ園はこんな感じに秋バラが咲いてます♪

春には後ろに見えてる桜も咲いて、
初夏は右端に写ってる藤棚が綺麗(>▽<)

藤の時期なら春バラも楽しめて良いですよ~♪

e0069647_19265396.jpg

サーモンオレンジ?の大輪のバラw

e0069647_19275617.jpg

ぷっくりとした八重の花弁に紅が挿してるのとかw

e0069647_1927635.jpg

抱え咲きの紅系のとかw

ちょっと盛りが過ぎちゃってたかな?
水揚げ悪いのか首がへにょっちゃってた( ̄▽ ̄;

e0069647_19271923.jpg

噴水とバラ園を眺めつつ、芝生でお点茶を頂きます♪
晴れてて暖かかったから凄く気持ちよかったwww

お点茶は旦那が点ててくれますが、
新しく買ったお抹茶はイマイチ微妙な感じなのが残念だったなぁorz

お茶のお菓子はルカさまに頂いた金平糖さ~^^
コリコリと食べながらだと、このお抹茶でも美味しかったwww

e0069647_19273894.jpg

日ごろお疲れの旦那は一服立てたらお昼寝モード☆
睡蓮はここぞとばかりに写真を撮りに動きます(笑)

1つでブーケ見たくなってるバラ発見www
同じ枝のバラなんだよ~?
蕾だとオレンジなのに咲くと紅いんだねぇΣ(>▽<)

凄く不思議www

e0069647_19324436.jpg

日陰ってますが、オールドローズ系も咲いてました♪
噴水入れてパチリ☆

白の花弁に紅が挿してて可愛いよね^^

e0069647_19282389.jpg

今度は逆に淡いピンクが中心になってるのとかw
日陰だからちょっと暗いのが残念だなぁ(>△<)

凄く凄く可愛かったのwww

e0069647_19283955.jpg

紅と黄色の色変わりのバラw
同じ枝から出てるんですよ。

咲きほころぶに連れて紅に染まっていくのかな?

e0069647_19285310.jpg

優しいクリーム色のもありました♪

全体的にアップが多いのは盛りが過ぎててクタってるバラが多かったから(爆)

でもお花写真撮る時ってアップになり勝ちなので、
盛りに来てても変わらない気はする(笑)

e0069647_19294815.jpg

ちょっと構図を変えてみようといろいろいじくった結果はこの程度です( ̄▽ ̄;
写真て難しいねぇw(笑)

e0069647_19295761.jpg

旦那がまだまだ寝たり無いようなので、園内を色々散策~♪
イチョウも綺麗に色ついてますw

右端にちょこっと写ってる木はユリ咲きの木だったかな?
種をつけるときユリの花みたいな感じになるんだって~。

この日は公園ボランティアの方が、色んな木々の種子を集めて色々説明してくれてましたw
シャンプー代わりにしてた木の実とか、
石鹸代わりにしてた木の実とか教えてもらったw

公園のお散歩は色んな事あるから大好きさ~♪

e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-16 20:01 | お散歩(公園・動植物・水族館)
お昼に一瞬晴れたので、青空写真撮れるかな〜?と、
昭和記念公園までお散歩ですwww

e0069647_1884114.jpg

ダリアポイントに向かう途中で水溜まりに逆さイチョウ♪
青空も少し映ってる(>▽<)

e0069647_17545882.jpg

四日前に来た時はまだまだ咲き始めな感じの皇帝ダリアでしたが、
一斉に咲き誇って見応え充分O(≧∇≦)o
イチョウもずいぶん色付いたよねぇ♪

これでお空が青ければ言うこと無しなのにwww

e0069647_1754583.jpg

草丈が2m以上もあるんだよ〜♪
迷路作ったら抜けれなくなりそうだwww

体調もまだ大丈夫そうなので、日本庭園に紅葉を見に行きます♪

e0069647_17545872.jpg

茅葺き屋根に紅が映える(>▽<)

e0069647_17545861.jpg

オレンジの紅葉もありました♪

e0069647_17545875.jpg

紅からオレンジ、黄色までw
様々なグラデーションで綺麗だなぁwww

e0069647_18101990.jpg

池の周りもぐるっとお散歩♪
風が無いから水面に映り込んで鏡の様w


e0069647_17545837.jpg

池の中に菊が設えてありました〜O(≧∇≦)o
後ろの紅葉も、濃くて綺麗www
お天気良い日にリベンジ出来たら良いのにな〜( ̄▽ ̄;
ちゃんとお天気頑張るよ(笑)

前回は立川口のイチョウ並木を見たので、
今回はBBQ広場の隣に向かいます♪

e0069647_1811949.jpg

昨日までの長雨で葉っぱがだいぶ落ちちゃってましたが、
一面黄色の絨毯の様でこれはこれで良い感じwww

たくさんの方が写真撮ってたよ〜O(≧∇≦)o

e0069647_17545880.jpg

最寄出口の昭島口で可愛いハートも見つけちゃいました♪
紅と黄色のコントラストだけでも綺麗なのに、偶然とは言えこの形www
思いっきりツボに入りまくりですよwww

こういうのあるからお散歩って大好きさ〜♪
思わずニンマリとしてしまう、自然からのプレゼントでしたO(≧∇≦)o

あ〜♪
楽しかったwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-14 17:54 | 日々の独り言日記☆
e0069647_14401941.jpg

ためしてガッ○ンでやってたカブのレンジアップ(笑)

簡単で美味しそうなので作ってみましたwww

うはぁΣ(゜□゜
カブがすっごい甘いwww

作っておけばバターソテーしても良いし、これはハマリそうですよ(笑)

水1Lに対して塩が10g
沸騰したら50秒茹でて取り出します♪

5分冷ました後、ラップに包んで90秒位レンジでチンwww

うはは
簡単過ぎO(≧∇≦)o

ただ( ̄▽ ̄;
ガッ○ンだと600wのレンジだったんだよね~☆
関東って500wだからその辺は加減しないとだ。

葉っぱはお浸しに、茎は下茹でした後、
ニンニクと一緒に醤油で炒めてからお揚げさんに包んで焼いてみました♪

お揚げさんパリパリ~O(≧∇≦)o
簡単でボリュームもあって満足です(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-12 14:40 | 日々の独り言日記☆
昨日は立川に出る用事があったので、
足を延ばして昭和記念公園のイチョウ並木を見に行きました♪

e0069647_11573640.jpg

立川口から入るの久しぶりwww
何時もは駅から直接西立川口に入っちゃうもんなぁ( ̄▽ ̄;

とは言え;;
用事を済ませてからのお散歩なので、あんまり歩ける気がしないorz

素直に西立川口に抜けちゃって帰ろうか、それとも原っぱまで行って見ようか思案中☆

目的のイチョウ並木は立川口で見れるもんなぁ( ̄▽ ̄;

入口の園内情報で、原っぱ西側のコスモスもさすがに終わってるよと告知され、
素直に西立川口に抜ける方向で公園内に入ります(笑)

クリスマスになるとでっかいシャンパングラスのツリーが立つ花壇も今は季節のお花に溢れてるw

イチョウも結構良い感じじゃん?(笑)

明日からまた天気崩れる様なので、用事も散歩も昨日で正解www
もうちょっと晴れてるとなお良かったけども(笑)

e0069647_11573675.jpg

噴水の両側はそれぞれイチョウ並木で覆われてるので落ちた葉っぱも併せて黄金色〜♪

爆弾もそれなりに落ちてるので、踏まない様に気をつけて歩きましょう☆
イチョウは好きなんだけど銀杏は苦手だ〜(>△<)

e0069647_1157362.jpg

噴水から立川口方向も撮ってみました♪
なんで立川口のイチョウ並木はてっぺん刈り込んで真っ平らなんだろうね〜。

不思議☆不思議☆

公園内にはこの時期木製アートも飾られて毎年違う楽しみもあるw

e0069647_11573615.jpg

サンタブーツあったりw

e0069647_11573677.jpg

ウサギがいたりwww

クリスマスにはここもライトアップされて綺麗だよんO(≧∇≦)o
今年は花火見れるかなぁ?<クリスマス

そのまま西立川口に抜けようとした所で、
今の時期なら皇帝ダリアが咲いてるハズだと思い出して進路変更(笑)

e0069647_11573697.jpg

雑木林を抜ける途中で紅や黄色の色んな落ち葉も見かけました♪

形もそれぞれで楽しいねぇwww

e0069647_12264718.jpg

肝心の皇帝ダリアはようやく咲き始めた所?( ̄▽ ̄;

こっちのイチョウはまだ色付いて無いから
コントラストつかなくて写真だと更に解りにくいorz

早い年は第一週位に咲いてるのになぁ(ノ_・。)
咲くとこんな感じです♪→

この日は割と大丈夫だったけど、最近胃の調子悪くてあんまり歩けなくなってるし(>△<)
週末までずっとお天気悪いみたいで今度は何時これるかなぁ( ̄▽ ̄;

目的は果たしたのでここは素直に帰りましょう。

e0069647_11573622.jpg

テコテコ歩いてたら、菖蒲田のある辺りに紅葉発見www
菖蒲と紫陽花はこちら→

そういえばここは紫陽花だけでなく、紅葉もあったんだっけ(笑)
ルート的にはたいしたことないのでちょっと寄り道♪

後ろの黄色も上手く入ったwww
晴れてたらさぞかし綺麗だろうにw


e0069647_11573660.jpg

蓮池に一際目立つ鮮やかなオレンジ発見O(≧∇≦)o
南蛮萩?とか言うらしいです♪

思わぬ発見もあって楽しいお散歩でした(>▽<)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-11 11:57 | お散歩(公園・動植物・水族館)
e0069647_1221046.jpg

小菅村にあるその名もズバリ『原始村』
すっかり秋の気配です(笑)

藁葺きの竪穴式住居は秋にバッチリなコーディネートだね!!(待てぃ

e0069647_1221062.jpg

紅葉はこんな感じでしたw
山間にあるから紅〜黄色のグラデーションO(≧∇≦)o

夕方の光線で紅が燃える様www
綺麗だな〜♪

紅葉バックの竪穴式住居が撮りたかったんですが、アングル的に無理でした( ̄▽ ̄;

また頑張ってネタ画像撮って来ますwww(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-10 12:02 | 日々の独り言日記☆

奥多摩周遊

紅や黄色♪
山は色鮮やかに色付いてきましたO(≧∇≦)o

日曜に旦那と一緒に奥多摩周遊w

体力つけなきゃなんですが、車で周るの楽で良いなぁ(笑)

バイクと違って、撮りたい時に停まれるとは限らないのが難点ですが( ̄▽ ̄;

山の稜線を彩る様な紅葉も、駐車場までお預けですよ(笑)
都民の森も賑わってましたwww

去年より見応えあって楽しかったですO(≧∇≦)o

e0069647_8172092.jpg

先ずは定番の紅♪

e0069647_8172197.jpg

黄色はちょっと病気っぽい?
まだらに斑点出てましたΣ(゜□゜

e0069647_8172124.jpg

全体的にはこんな感じ♪
常緑樹の緑に紅葉が映えますw

e0069647_8172143.jpg

炭火で炙ったお団子も売ってるwww
クルミ味噌か醤油ダレが選べます♪

半々に塗って貰ってる人もいたΣ(>▽<)

イヤンw
美味しそうwww

焼けた所がカリカリで、団子自体も仄かに甘くて美味しいの♪

e0069647_8172113.jpg

そのまま周遊道路を巡っていつもの月夜野第一駐車場☆
珍しく屋台も出てました。
紅葉狩りシーズンだからかな?

ススキを入れて奥多摩湖を撮影です。
山頂付近はちょっとガスってコントラスト上手く出ないや~(>△<)
針葉樹でも葉が落ちるタイプのは黄色く色付いて綺麗だったよ~♪
カラマツ?で良かったのかな?

e0069647_8172177.jpg

珍しく原始村に流れてみました(笑)
小菅にあるんだよ~<原始村

竪穴式住居と紅葉をコラボしたかったんですが、
アングルに無理がありました( ̄▽ ̄;
今回の目的は紅葉なので普通に紅葉写真(笑)

ぐるぐる回って秋の奥多摩堪能♪
そういえばサルも見かけたんだったw
トンネルの入り口の上をテコテコ歩いてました^^
気が付いたのが直前過ぎて取れなかったよorz

帰りがけにいつものお蕎麦屋さんで新蕎麦を頂きましたO(≧∇≦)o
メニューも秋メニューになってたんですが、9~11月用だった☆
おかしいなぁ?
前に9月に来た時は夏メニューだったんだよ?( ̄▽ ̄;

e0069647_8172185.jpg


秋メニュー表は秋の七草☆
初夏バージョンと比べるとちょっと物足りない感じですが、
素朴なボタニカルアートとして楽しめるからこれも良し(笑)

e0069647_8172176.jpg

睡蓮チョイスの紅葉蕎麦w

マイタケ、シメジ、シイタケにエノキとキノコがふんだんに入ってました♪
お麸やかまぼこも型抜きしてあるよwww
人参を型抜きした紅葉も入ってたwww

e0069647_835792.jpg

旦那チョイスはナメコ蕎麦♪
寒かったのもあって新蕎麦だけど暖かいのにしちゃいましたよ(笑)
12月から冬メニューらしいので、メニュー表制覇の為に頑張ります(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-10 08:17 | お散歩(公園・動植物・水族館)

紅葉散歩♪

体力作りの一環で、お散歩頑張る睡蓮ですが、最近本当にダメダメですorz

前は昭和記念公園まで往復歩いて、
さらに園内も3時間位歩いたって全然平気だったのになぁΣ(>△<)
体力つけなきゃなのに1時間も歩けばぐったりですorz

e0069647_16134657.jpg

とりあえず花木カフェで一休み♪
タンポポコーヒーの仄かな甘さが身体にしみる(笑)

前回のお散歩から半月位たってるから、
イチョウとか紅葉してるかと期待したけどまだ早いみたい☆
11月に咲く皇帝ダリアもまだまだでした( ̄▽ ̄;
本当はこんな花が咲くんだよ~♪→

e0069647_16134629.jpg

コスモスは原っぱの西側でまだ見頃O(≧∇≦)o
薄い黄色や濃い茶色が咲いてますwww

紅葉が目当てなので日本庭園に移動してみましたが、
枯れ紅葉っぽくてちょっと残念(ノ_・。)

e0069647_16134681.jpg

小川のせせらぎに落ちた葉とかで綺麗そうなの狙ってみたよ(笑)

e0069647_16225640.jpg

まだ青い葉と色付いた葉のコントラストが綺麗♪
半月前よりは色が全体的になってきたかしら?(笑)

e0069647_16134676.jpg

アップで綺麗に色が出てるの狙ってみた(笑)

e0069647_16134696.jpg

青空に紅葉も中々ですwww

紅葉はまだまだ三分位だから、もう少しした方が綺麗かな?

頑張って狙ってみるけど、
体力落ちまくってて日本庭園まで行くのも一苦労なんだよな〜(T□T)
ちょっと動くとすぐだるくなるよorz

寒くなり過ぎないうちに帰らないとなので、
紅葉に別れを告げて昭島口へ向かいます☆
イチョウ並木があるからね〜♪

立川口には噴水とイチョウ並木があるんだけど、
今の体力じゃそっちは無理だ(>△<)
立川口出ちゃうと駅まで遠いしね〜( ̄▽ ̄;

本当;;
体力無くなったですよorz

e0069647_16341055.jpg

途中のBBQ広場にもコスモスが植わってました♪
濃い茶色のチョコレートコスモスwww

原っぱ西側のクリムゾン系と違って、
おしべとかも茶色いねぇw

e0069647_16134615.jpg

こもれびの丘に咲いてたドワーフセンセーションよりも、もっと丈が短い種類とかwww

e0069647_16134626.jpg

イチョウはこんな感じかな?
風が通って寒い所だけがピンポイントで色付いてたよwww

時間的にもちょうど良いし、
夕ご飯の材料買って帰ります♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-11-05 16:13 | お散歩(公園・動植物・水族館)