お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イロイロ仕込み中☆

e0069647_13111356.jpg

ムサカ完成O(≧∇≦)o

後は当日オーブンで焼き色つけるだけ♪

ミートソースもホワイトソースも全部作ったwww
一つ一つは味見してるけど、
完成品を味見するわけにいかんのでバランスがちょっと心配( ̄▽ ̄;
ジャガ芋とナスの薄切り重ねてミートソースとホワイトソースも重ねて後は焼くだけ♪

今はタコミートの仕込みに入ってますwww
最大20人分なので量の見当がつかないのが難点だなぁ( ̄▽ ̄;

一口ハンバーグも平らで大きめのタッパー二つにこれでもか~と控えてるwww
旦那実家に持ってくのも大変だ(笑)

当日はオードブルとか盛りつけないとなので、
仕込める物は頑張って仕上げたいもんです(>△<)
頑張るじょ☆
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-31 13:11 | 日々の独り言日記☆

お餅搗きO(≧∇≦)o

e0069647_2028242.jpg

旦那実家でお餅搗きwww
恵比寿さまや歳神さまにお供えする鏡餅を作ってますO(≧∇≦)o

一番小さいのは持って帰って家に飾るんだ〜♪

年末の恒例行事ですd(@^∇゜)/

全部で3升Σ(゜□゜
鏡餅作った残りはのし餅にしますwww

搗き立てをつまみ食いするのもお楽しみ(笑)
来年も良い年でありますようにwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-27 20:28 | 日々の独り言日記☆

X'masプレート

e0069647_13174931.jpg

昨日はチキンを食べなかったので、
何となくフライドチキン買ってきました(笑)

ピザ味とツナマヨのホットサンドに具だくさんのスープwww
ツナマヨには玉葱とセロリをみじん切りにして混ぜて、
玉葱は余ったからチーズと一緒にピザにものっけた(笑)

スープは人参、玉葱、ジャガ芋、
ベーコンにシメジとモヤシで野菜たっぷりO(≧∇≦)o
玉葱は大好きだから割となんにでも入れちゃいますw

…しかし( ̄▽ ̄;
彩り悪いなぁ今回もorz

華やかさが微塵もありませんよwww
味は美味しいんだけどなぁ☆
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-25 13:17 | 日々の独り言日記☆

Merry X'masO(≧∇≦)o

夜勤明けの旦那と朝一でアバター見てきました♪
一休みしちゃうと旦那が落ちちゃうからだったんですが、
モーニングの回だったよwww<朝一

割引あってラッキーでしたがどうせなら字幕版が見たかったです( ̄▽ ̄;
なんで朝一は吹き替えなんだorz

映画は良かったです♪
映像や音楽が凄く綺麗O(≧∇≦)o
3Dの見たから迫力満点でしたwww

内容は資本主義VSアミニズムと言う戦争物なんですが、
あの世界住みたいなぁw
凄く凄く綺麗だったのwww

終わった後、後ろの方で『…西部劇?』とか
呟きが聞こえたけれども(爆)<原住民VS侵略者
ちなみに旦那は『ノルマンディー上陸作戦位言って欲しい』とか、
こっそり呟き返してました(笑)

総てが繋がっている星が舞台なんですが、
見終わった後ナビィの人達にプライバシーの概念はあるのか?とか
そういう話にもなったよ♪

睡蓮は幾ら繋がり合う世界だとしても、
個人の心の中の入ってはイケない部分にむやみに踏み込まない
マナーみたいなのあると思うんだけど、
旦那はそんなの踏み込む奴居ると思うと辛口だった( ̄▽ ̄;

パワーが強い奴とか(

↑↑↑
パワー云々はストーリーに全く関係無い睡蓮達の雑談です(>▽<)/
成熟した世界っぽいからプライバシー概念ちゃんとあると思うんだけどなぁ(笑)

e0069647_19562925.jpg

旦那は今夜も仕事なので、映画が終わる頃には活動限界( ̄▽ ̄;
せっかくのイブだからケーキ食べて帰ろうって事で
旦那が大好きなミルクレープ頼んだらサンタ仕様だったwww
なんか思いがけないX'masプレゼント貰ったみたいO(≧∇≦)o

e0069647_19562997.jpg

睡蓮は期間限定のガレットを頼みました♪
ガレットがパリパリサクサクで凄く美味しかったけど、
パリパリ過ぎて食べにくい〜〜〜(爆)
コレとかミルフィーユとかを綺麗に食べれる人になりたいなぁ(>△<)

ちょこんと乗ってたミニバラがなんとも贅沢な気持ちにさせてくれました♪
結構なボリュームあってお腹一杯になっちゃったwww

今日は昭和記念公園で花火もあるけど、
旦那夜勤だし寒いから家でおとなしくしてます(笑)
X'masイルミと花火のコラボ、すっごく綺麗なんだけどね〜☆

e0069647_19562989.jpg

昼間ケーキも食べたので、アレで一応X'mas終了なんですが
折角なので晩御飯、X'masプレートっぽく頑張ってみた(笑)

ハンバーグのとキノコのソテーのとガーリックチーズのトーストに
カニの甲羅のグラタンです♪

…彩り悪かったなぁ( ̄▽ ̄;
ミニトマトも買えば良かったよ☆

夜勤の旦那に食べさせて、これで本当にX'mas終了(笑)
なかなか楽しかったですO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-24 19:56 | 日々の独り言日記☆
e0069647_18135134.jpg

年明け早々、
旦那実家で親戚一同が集まる新年会があるのでイロイロ仕込み中( ̄▽ ̄;

旦那ママちゃんのご兄弟で持ち回りなので
会場になるのは5年に一度なのですが、
嫁いでから初めての当番の年なので今からビビってます(笑)

ママちゃんに『煮物やナマスは作るから、そっちは5品作ってね〜(人´∀`)』と
お願いされて毎日少しずつ仕込んでますよ( ̄▽ ̄;

昨日は一口ハンバーグ作って冷凍(
これは当日トマトの薄切りと盛り合わせてオーロラソースにするつもり〜☆

今日はミートソース用とタコミート用に人参、玉葱、ピーマン、
ニンニク、生姜、レンコン、ニンニクの芽、ゴボウにセロリをみじん切りにして
ひき肉と炒めました(T□T)
疲れた〜(´△`)アァ-

半分はミートソース用、残りはタコミート用に使いまわし(爆)
今日は後ミートソースを煮詰めるので終わろうorz

ホールトマトの缶詰の水分だけで煮詰めてくんだよ〜O(≧∇≦)o
ソース用にはやっぱり先の尖ったイタリアの奴が美味しいよね♪

ミートソースはスパゲティー用じゃなくて、
耐熱容器にジャガ芋とナスを薄切りにして焼いた奴を
層になるようにして敷き詰めた後、
ホワイトソースとミートソースを重ねて焼く
ムサカという料理になりますO(≧∇≦)o

最後にチーズのっけてオーブンで焼くのwww
上手く層を作る為にもっと良く煮込まねば(笑)

タコミートは上記の材料に更に春雨入れちゃって
レタスに巻いて食べる様にします♪
味付けはタコス用のシーズニングミックスがあるから前日に鍋で味付け☆
今やるとスバイス飛んじゃうしwww
なので半分とりおいたひき肉+αは荒熱とったら冷凍庫へ(笑)

ちなみに肉が苦手な旦那の為にハンバーグにも野菜がたくさん入ってます(笑)
レンコンは絶対外せないの!!Σ(>▽<)
てゆーかゴボウとセロリ以外は全部使いまわしなんだけども(笑)<野菜

取り合えずこれで3品出来るので、後はカナッペとかでお茶濁そう(
一段落ついたので、これから晩御飯の準備です(>△<)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-23 18:13 | 日々の独り言日記☆

日なたぼっこ

インフルエンザワクチンを打ちに病院へ〜☆
順番待ちの間に庭園風にしてあるテラスで日なたぼっこしてますO(≧∇≦)o

建物が北風を遮ってくれるから、お日様をたっぷり浴びて本を読んで(笑)

e0069647_17121042.jpg

ガラスに映り込む雲が綺麗で撮ってみたよwww

e0069647_17121139.jpg

ご自由にどうぞ〜と剪定後のハーブが置いてあって、
ローズマリーの良い薫りでいっぱいです♪

e0069647_17121051.jpg

お花もイロイロ植えてあって綺麗だなぁO(≧∇≦)o

実は接種前に熱測ったら7度4分もあって自分にびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

駅から歩いてきたから!?(笑)
ご飯も食べたばっかだよ!?(爆)

ちょうど他に患者さんも居なかった為、
20分休んでみてどうなるかみましょうということにwww

結果…7度2分と超微妙( ̄▽ ̄;
短時間に下がってるので問題はなさそうだけど、
念のため後30分休んでみましょうとorz
まだちょっと脈が速いしねぇ;;
午前中、歯医者で麻酔使ったし?<動悸

そんなこんなで日なたぼっこしてました( ̄▽ ̄;

最終的には7度まで下がったので接種してきましたよ(笑)
久しぶりの筋注は痛いです(T□T)
ちょうどその麻酔が切れはじめる時間にもかかってたんだろうね〜と
終わった後もまったりお話し(笑)
予約分しか無い事もあってゆっくり説明も聞けて良かったです。

何度も熱を測りなおして恥ずかしかったorz
大変お騒がせ致しましたです(>△<)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-18 17:12 | 日々の独り言日記☆

街はクリスマスwww

X'masのライトアップ@昭和記念公園O(≧∇≦)o

行ったのは先週ですが(笑)

e0069647_1534497.jpg

入ってすぐに今年も大きなグラスツリーが♪
赤と緑のX'masカラーに切り替わりますwww

e0069647_1535665.jpg

例年、ミニコンサートが開かれるせせらぎですが、
今年は水面に一面の青いライト☆
コンサート会場代わったんだね~。

e0069647_15351911.jpg

この辺は割りと例年通りw(笑)
ミニツリーと噴水のライトアップを狙って沢山の人が写真撮ってました^^

イチョウ並木もライトアップされて綺麗です♪

e0069647_15352978.jpg

噴水から立川口方面~(>▽<)ノ
肉眼だと入り口のツリーもちゃんと見えるんだよぅ(

あ、拡大写真だとちょこっと見えるよ(笑)
このサイズのはクリックで大きくなりますw

e0069647_15353782.jpg

サンタブーツもライトアップされてたwww(爆)
秋に木製アートで作られてたけどこう来るとわwww

アートな秋はこちら→

サンタブーツの奥に見えてるカフェテリア前がコンサート会場になってました^^
入り口のとこだと出入りに支障がでたんだろうなぁw

e0069647_15354679.jpg

シャボン玉が自動で吹き出るようになってる海産物コーナー(爆)

ツリーに見えるのはイカなんです(

歌舞伎見に行ったばかりだったのでりびんぐでっどを思い出してしまったorz
こいつらもクサヤ汁でゾンビ化したらイヤ過ぎるwww

去年はお花だったんだよ~~~( ̄▽ ̄; 
↑リンク張ろうとしたら日記書いてなかったorz

よく見るとクリオネとかいるし、凝ってるなぁw
クラゲも沢山いましたwww

e0069647_15355869.jpg

催事の楽しみは屋台www
おいしそうなホットドッグが売ってますwww

屋台のエリアはどんどん拡大してくので、新しいお店があって楽しいな~♪

ケンタのチキンポッドパイを楽しみにしてた旦那は裏切られましたがorz
今年はケンタなかったよぅ(>△<)

e0069647_1536724.jpg

オニオンやピクルスは好きなだけトッピングし放題♪
ジューシーで美味しかったwww

e0069647_15361551.jpg

旦那はさらに焼きそばも買ってたw

富士宮焼きそばもありましたが、
旦那はこっちのが美味しいとか言ってたよん(笑)

e0069647_15362513.jpg

このうらぶれた木立とイルミネーションの感じがブレアウィッチを思い出させるとか
激しくロマンチックでない事をほざく旦那www

なんでそんなもん思い出すんだ!!(爆)

今週の土曜日は花火もあるので、お近くの方は是非どうぞ~♪

今年は無料エリアのライトアップが少なくなってるので、
中まで入ったほうがクリスマス気分味わえます( ̄▽ ̄;
ちょっとというか…凄く寂しい;;<無料エリア
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-17 16:01 | お散歩(公園・動植物・水族館)

ふたご座流星群♪

e0069647_23315316.jpg

残業でお疲れの旦那を玄関先で待ち受け流星ハントwww
高台でテラス席のあるスタバで夜食をツマミながら観測です(笑)
パニーニ旨〜O(≧∇≦)o

結構大きめで長く尾を引く流星が見れました♪

満足(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-14 23:31 | 日々の独り言日記☆

大江戸りびんぐでっど☆

ママンとお出かけ睡蓮です♪
日記に書いてなかったけど、ここ三ヶ月は連続で歌舞伎三昧O(≧∇≦)o

今日の演目(昼の部)は、おめでたい踊りの『操り三番叟』、
悲恋物の『野崎村』、コメディータッチの『身代わり座禅』に
宮藤官九郎作・出演の新歌舞伎?で良いのかな?
『大江戸りびんぐでっど』の四つでした♪

いや〜ぁ…( ̄▽ ̄;

凄かったですよ(何

りびんぐでっどの出だしはクサヤの干物売場から始まるんですが、
クサヤの着ぐるみが二人いらして
それがまたなんとも魚人の開きみたいだったのに!!

干物の着ぐるみだから腹かっさばかれて死んでるハズが
生き返って…な出だしでしたが、
何が凄いって着ぐるみがイルカとカメレオンだったΣ(゜□゜

ちょっw
魚類ですらねぇwww

やけにインスマウスチックな開きだと思ったぜ!!(違

その出だしだけで始めの三演目の余韻が吹っ飛びましたorz

しかもクサヤ汁で生き返るのかゾンビ…( ̄▽ ̄;
生きてる人間は食べられない為にクサヤ汁身体に塗るのかクサヤ汁…orz

筋書は怪我もしないし飯も(ほぼ)いらないゾンビが
派遣として働く現代諷刺なお話しwww
割とシリアスなテーマなんだけど踊りまくるよゾンビwww(爆)

おかしいなぁ?
何をもって生命の定義とするかとか
死とは如何なる状況なのかとかテーマはドシリアス なwwwのwwwにwww

見終わった後、ママンと二人でグッタリしてました(爆)

『操り三番叟』、翁役の獅童さんとか
マリオネット状態の三番叟役勘太郎さんとか良かったのにwww
ちなみに千歳役は鶴松君14歳で初々しかったwww
勘太郎さんの人形的な踊りも重力とか感じさせなかったのになぁwww

『野崎村』(新版歌祭文)は好きな人の為に身を引く
お光役の福助さんがめっさ綺麗だったO(≧∇≦)o

福助さんラブ〜o(^▽^o)(o^▽^)o

内容的にはなんで身を引いちゃうかなぁと思わんでもないですが(
それだと筋書変わっちゃうし(

でも許嫁だったんだぜ?<お光

『身代わり座禅』は以前にも観たことあったけど、
怖い奥さんの目を盗んで浮気する殿様の三枚目っぷりが素敵だwww(笑)

始めの『操り三番叟』と『身代わり座禅』は狂言から持ってきた演目なので
囃方が沢山で一層贅沢な気分でしたO(≧∇≦)o

書いてると思い出してきたけど、りびんぐでっど始まった時には全部飛んだよwww

orz

中々に破壊力強かったです( ̄▽ ̄;
ご年配の方が『アレはちょっと…』と呟く位(爆)

個人的にはカメレオンの干物に全て持ってかれましたwww

クサヤのハズなのに魚類ですらねぇwww
魚類どころか水棲生物ですらねぇwww(爆)

クサヤ〜クサヤ〜の呼び込みに対して『屋号じゃねぇんだ!』とか突っ込んでるよカメレオンwww

頭の中で臭屋〜に変換されたじゃねぇかカメレオン!!<屋号

一幕観でも良いので『大江戸りびんぐでっど』の破壊力を味わって下さい(笑)
きいさん是非www(爆)

出来たら始めから観て三演目とのギャップを味わうと良いです(

なんか凄かった(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
おまけw
e0069647_1832149.jpg

歌舞伎座の3階で売ってるおめで鯛焼き♪

紅白の白玉が入ってるんだよ~~~w
幕間に買って熱々を食べるの大好きです^^
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-10 18:32 | 日々の独り言日記☆

狛ねずみラブ

e0069647_19101927.jpg

義妹ちゃんから京都土産を貰いました〜O(≧∇≦)o

睡蓮がねずみ年生まれなので、それに因んでねずみのお守りwww
狛ねずみなんだって(>▽<)
可愛〜い♪

義妹ちゃんどうもありがとう(人´∀`)

早速携帯に取り付けました♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-07 19:10 | 日々の独り言日記☆