お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

三十槌の氷柱

旦那とお散歩睡蓮ですO(≧∇≦)o
今日は宝登山に臘梅を見に行ったり、
花園フォレストでケーキ食べたり盛り沢山www

締めくくりは三十槌の氷柱です♪

三峰神社の方まで彩甲斐街道をひたすら進んだんですが、
氷柱帰りとおぼしき対向車は沢山来るものの、
進行方向に向かう車がいませんよwww

いい加減不安になった所に道の駅大滝温泉を見つけてちょっと休憩(笑)
氷柱の案内も出てて一安心(爆)

そこからはほどなくして着いたのですが、
会場のウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場は入口が激しくわかり難かったorz
夜の山道って事もあって一回通り過ぎちゃったよ( ̄▽ ̄;

e0069647_2082348.jpg

目当ての氷柱は時間帯でライトアップが変わる仕様になってて、
着いた時は青と白www

白い所に人影がありますが、大きさ比べてみてくださいO(≧∇≦)o

e0069647_2082379.jpg

ちょっと移動して上流から☆
ライトアップも青から白に切り替わる時、
徐々に徐々に青が薄れてく仕様になってて綺麗でした♪

e0069647_2082313.jpg

真っ白になった所www
岩肌からポタポタと水滴のたれる音が聞こえて癒される(>▽<)

e0069647_2082378.jpg

オーバーハングの所に出来てる氷柱〜♪
明日から冷え込むみたいだからもっと大きくなるのかなぁ?

いろいろ楽しい一日でしたO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン

帰り道、今年最大の大きさに見える満月が、
山の峰と峰の間から上がってくるのがチラっと見えたwww

凄いねw 凄いねw 大きいね♪と
旦那と2人で楽しかったです(>▽<)
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-31 20:08 | お散歩(公園・動植物・水族館)

街角巡り♪

昭和記念公園だけだと芸が無いので、
今日は近場の公園をハシゴしてみました。

梅が目当てだったのですが思ったより咲いてないorz

e0069647_1903476.jpg

変わりに小さな水仙を見つけて早速撮影(笑)
日本水仙より小振りで花弁が尖った感じwww

e0069647_1903574.jpg

こっちのがわかりやすいかな?
水仙もいろんな種類あるから楽しいね♪

e0069647_1903567.jpg

ようやく見つけた白梅www
一本だけ結構咲いてましたO(≧∇≦)o
道路沿いだから風とかきやすいのかな?

梅を見た覚えがある場所を巡ったんですが、
まだまだ蕾もついて無かったり(ノ_・。)

昭和記念公園だと回りの木々が風を遮ってるんだろうね〜☆

e0069647_1903542.jpg

かと思うと早咲きの桜が咲いてたりΣ(゜□゜
カンヒザクラの一種かな?
桜もイロイロあるもんねぇwww

またおりをみて散策しようと思いますO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-30 19:00 | お散歩(公園・動植物・水族館)
今日もお散歩@昭和記念公園♪
梅が大分咲きそろってきましたwww

e0069647_1528393.jpg

大盃と言う種類の紅梅w
ぷっくりと見事な花弁です。
今、咲いてる紅梅の中では1番色が濃いかな?

e0069647_1528365.jpg

茶筅梅(チャセンバイ)と言う、花弁が退化した梅なんだそうwww
黄色く見えてるのが咲いてる花なんですが、
雄しべと雌しべしか見えないからみたいΣ(゜□゜

もっと咲きそろったら
萼の部分も解るようにアップで撮ってみたいですO(≧∇≦)o

まだ2〜3輪しか咲いてなくてこれ以上は無理だったwww

e0069647_1528492.jpg

もはや定点観測っぽい八重野梅(笑)">前回前々回
月曜より一層開花してましたO(≧∇≦)o

八重だから少し咲くだけで印象がガラッと変わるねぇwww

e0069647_1528456.jpg

こちらは道知辺と言う種類の紅梅♪
ようやく蕾が綻びました(>▽<)
大盃と比べるとやや色が薄い感じwww

e0069647_1528432.jpg

サンシュユも少し蕾が綻んできたよwww
早く咲かないかなぁ♪
どんなお花か凄く楽しみO(≧∇≦)o

e0069647_1528440.jpg

白梅は八重野梅ばかりが咲いてますが、
月影と言う種類の凛としたのも咲き始め♪

ただ;;
背の高い木だったのであんまり上手く撮れませんでした(>△<)

e0069647_1528447.jpg

梅の最後は枝垂れ梅の紅梅O(≧∇≦)o
ごくごく薄いピンクの花弁が可愛いね〜♪

いろんな種類が咲き始めてて、
花木園の中だけでもぐるぐると廻ってしまいますwww

月影や枝垂れ梅の近くにマンサクがあるのですが、
まだまだ全然蕾のままでしたorz

場所は違うけどミツマタも全然咲かないんですよね( ̄▽ ̄;
楽しみに待ってるのになぁ☆

e0069647_152841.jpg

定点観測その2(笑)で福寿草♪
ここ以外にもいろんな場所で見かけるようになりましたwww
無理矢理な構図なので割愛するけど、友達には水仙とコラボで撮って送ったり(笑)

e0069647_1528488.jpg

スノードロップも様々な場所で見かける様になりましたO(≧∇≦)o

帰りは池の向こうをぐるっと廻ってきたのですが、
スノードロップやクリスマスローズなどは
西立川口からBBQ広場に向かうルートの方が良く咲いてましたΣ(゜□゜
花壇の日当たりの違いなんだろうな〜☆

e0069647_1528470.jpg

褐色のクリスマスローズが咲いてたよ♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-29 15:28 | お散歩(公園・動植物・水族館)

ちょっと幸せO(≧∇≦)o

e0069647_1423962.jpg

花壇とは違う、緑地帯みたいな所にも春が来てたwww

e0069647_1423934.jpg


個人商店の古本屋さんで本を買ったらオマケをくれた(笑)
もうすぐ節分だもんねぇ♪

なんかちょっと嬉しかったO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-28 14:02 | 日々の独り言日記☆

揚げ物三昧www

e0069647_13582721.jpg

お芋さん3種類O(≧∇≦)o

手前の紫のは種子島の島むらさきと言う種類♪
オレンジ色のは名前わからないや( ̄▽ ̄;
後は普通のサツマイモwww

普通のはポクポクしてほんのり甘い♪
オレンジの奴は甘味が強くてねっとりした食感O(≧∇≦)o
紫はポクポクしてて1番甘味が強いんだけど、
色が暗過ぎて美味しそうに見えない罠がwww(爆)

3種類とも大学イモにするんだよ〜♪

油を大量に使うから今夜は天ぷらにするんだw
パパちゃんがイカの下拵えをしてくれてます(笑)

その間、睡蓮は他の材料を切ったり、挙げたりwww
揚げ物頑張るぜ〜♪

e0069647_13582793.jpg

天ぷらはゴボウとニンジン、レンコンにナスwww
彩りでちょっとだけ菜の花も挙げた♪

イカは結局ママちゃんが揚げてくれました(笑)

e0069647_13582745.jpg

菜の花のお浸しも出来たよんwww
おウドンが茹で上がればご飯ですO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-27 00:58 | 日々の独り言日記☆

花散歩♪

病院に行く用事があったので、
お気に入りの空中庭園に寄ってみましたO(≧∇≦)o

おぉΣ(゜□゜
何かイロイロ咲いてるよ!?(>▽<)

e0069647_17284514.jpg

丈が高いのはエリカの一種で、丸っこいのがセージの一種(笑)
他にもシクラメンやパンジーと一画だけ花盛りwww(爆)

e0069647_17284598.jpg

こっちの丈が高いのもエリカの一種なのかな?
手前で見えにくいけどクロッカスの芽も出てましたO(≧∇≦)o

青梅総合にはバラ園もあるので行ってみたけど咲いて無かったよΣ(>△<)

用事が済んで帰る時、旦那実家に電話して、居るかどうかを確認します(笑)
天気が良いと畑に行ってて居ない場合が多いんだwww

お家に居るみたいなので、寄って帰りますよ〜♪
ついでに無農薬野菜貰って帰るつもりのちゃっかりだったりwww

e0069647_1728456.jpg

旦那実家では黄色のクロッカスが咲いてましたwww

e0069647_172845100.jpg

ヒヤシンスはまだ蕾www

e0069647_17284545.jpg

梅の根本に福寿草も咲いてるO(≧∇≦)o

e0069647_17284566.jpg

ソシンロウバイも真っ盛りwww

てか☆
咲いてるの黄色の花ばっかりだ(笑)

パパちゃんとママちゃんは畑に使う土のお手入れ♪
連作障害を防ぐ為にトマトに使った土を、根っこやゴミ等を除きながら入れ替え中www

今からだとちょっと厳しいけど、プランター仕立てにしてスナップエンドウを植えるんだって♪

やったぁw
スナップエンドウ大好き〜O(≧∇≦)o

美味しい野菜の為に頑張ってるから嫁は晩御飯の準備でもしてましょう(笑)
買い物にも行ったので、これから作業に入ります♪

今夜は天ぷら〜O(≧∇≦)o
菜の花のお浸し〜♪

では頑張って作りますwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-26 17:28 | 日々の独り言日記☆

蕾綻べ♪春を呼べ♪

買い物に出たついでにやっぱりお散歩@昭和記念公園(笑)

e0069647_19345456.jpg

前回探し損ねたサンシュユを探して花木園の周りをウロチョロwww
まだまだ蕾のサンシュユを見つけました(>▽<)
二月にならないと咲かないかなぁ?

e0069647_19345465.jpg

サンシュユの近くで見たことない看板も見つけましたΣ(゜□゜

凄いw
QRコードで情報取れる様になってるよwww

木に来る野鳥の説明が見れる見たいですO(≧∇≦)o
植栽やイベントだけじゃなく、いろいろアイデアあるんだなぁ♪

e0069647_19345410.jpg

花木園の梅はこんな感じですO(≧∇≦)o
満開になるの楽しみ〜〜〜♪

e0069647_19345473.jpg

シナマンサクは前回見たので、普通のマンサクを探しましたよwww
まだまだ全然蕾だなぁ( ̄▽ ̄;

でも葉っぱの形が全然違うの発見(笑)
シナマンサクの蕾はオレンジがかってる感じだけど、
マンサクはまだ綻んでも無いから比較出来ないや☆
経過を追って比較しようと思いますwww

e0069647_19345440.jpg

大通りに戻って久しぶりにスノードロップも撮って見ました♪

このままみんなの原っぱ東側に進めばヤブツバキが咲いてるらしい。
結構元気なのでブラブラ歩いて向かいます。

e0069647_19345419.jpg

大分終わりかけなので、花ガラの入らない場所を狙って撮ってみる(笑)

e0069647_19345446.jpg

抱え咲きのタイプとか(>▽<)

e0069647_19345494.jpg

花のアップばかりなので、大きさは解りにくいと思うけど、
他二つより一回り小ぶりで葉っぱも赤みがかってるのとかwww

普段ならそのまま道なりに進んで行きますが、今日は裏道っぽい所に入ってみました。

裏道っつーか重機とか作業車が通る道だったよwww
作業車と何度もすれ違いますが、別段注意もされないのでずんずん歩くO(≧∇≦)o

ある意味舞台裏なので、表より素っ気ない感じ(笑)

方角の見当をつけてこもれびの里に抜けたかったんですが、
最後の最後にゲートあったよwww
立入禁止とか書かれてるΣ( ̄□ ̄;

すぐ脇にサイクリングロードがあるのでそっちに抜けて問題回避(笑)

場所もこもれびの丘の駐輪場でバッチリでしたO(≧∇≦)o

さ〜て♪
節分草がどうなったか見に行こうwww

e0069647_19345499.jpg

視界の端に菜の花が見えたので、こもれびの里の裏手から抜けてみた。
葉牡丹と菜の花www

みんなの原っぱに蒔いてあるのと種類違うのかな?<菜の花
原っぱはまだ覆いがかかってこれから成長する感じだし。

e0069647_1934546.jpg

里山の風景の中を通り抜け、
節分草エリアに向かいましたが思ったより咲いて無かったです( ̄▽ ̄;

いや;;
充分咲いてるんですが、もっとみっしり咲くかな〜と(>△<)

咲いてる花は大きく開いてるんですけどね(笑)
先週はこんな感じでした→

絨毯みたいにはみっしり咲かないのかな?
また元気がある時に足を延ばしてみたいですwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-25 19:34 | お散歩(公園・動植物・水族館)
義妹ちゃんと三人で
東福生にあるガレリア ルチェンティに行ってきましたO(≧∇≦)o

昔は百円ショップだったりしたんだよなぁココ…( ̄▽ ̄;

生パスタが絶品らしいのですが、
そういう口コミでも聞かなきゃ入らない場所だwww
義妹ちゃんの好きな天然酵母のパン屋さんオススメらしいです(笑)

マルフジに併設されてるんですが、
照明が暗めで一瞬やってないのかと思ったよ☆

睡蓮はこの頃一度に沢山食べれないので、
お店の人に相談してコース二つに何か単品でシェアして良いか聞いてみた♪
快諾して貰えたので、
パスタディナーを二つと豚肉のチーズ巻きを頼みましたO(≧∇≦)o

e0069647_1575717.jpg

まずは前菜♪
真鯛のカルパッチョにスパニッシュオムレツみたいなのと鶏のソテーwww

真鯛の甘さと菜の花のほろ苦さで良い感じO(≧∇≦)o
鶏のソテーは皮がパリパリでソースと良くあってました♪
スパニッシュオムレツも美味しかったけど、
他の二つに比べると普通かなぁ?( ̄▽ ̄;

e0069647_1575795.jpg

コースにはパンもついてて、ガーリックトーストか普通かが選べますw
パンも自家製なんだって~♪

折角なので一つずつ選んでみたよ~(>▽<)

外はカリカリ♪
中はもっちりで凄く美味しいwww
サラダも生ハムにチーズがたっぷりで食が進みます(笑)

メインのパスタは
ペンネアラビアータと海老のトマトクリームソースをチョイスwww

パスタもっちりΣ(>▽<)
凄い美味しいwww

e0069647_1575855.jpg

アラビアータはもう少し辛めが好みなので
時間は辛めで頼んでみようと思います(笑)

e0069647_1575823.jpg

トマトクリームソースは絶品でしたO(≧∇≦)o

e0069647_1575885.jpg

単品で旦那が選んだ豚肉は中にチーズが入ってて、
添えてある菜の花やキノコと、かかってるソースとの相性が抜群www

睡蓮は付け合わせの野菜を奪ってソースを拭いますよ(笑)

コースにはこのあとコーヒーか紅茶が付きますが、
一人分足りないのでデザートセットを一つ頼みます☆

本日のデザートは
エスプレッソプリンかチョコレートシフォンケーキΣ(゜□゜

ぐはw
選べないwww

旦那がエスプレッソプリン食べたがるのでデザートセットはそれにして、
単品でチョコレートシフォンケーキも追加www(爆)

三人だから食べれるさ!!(待てぃ

e0069647_1575853.jpg

エスプレッソプリン絶品だったですO(≧∇≦)o

e0069647_1575812.jpg

チョコシフォンも生クリームと程よい甘さwww

結局、パスタディナー二つに単品肉料理、デザートセット一つと単品デザートで約9000円☆

一人平均3000円ならまぁまぁなのかな?

体調復活したら肉料理のディナーコースとかがっつりいってみたいです(笑)
肉料理のディナーコースにもパスタついてるんだもんwww

ランチもやってるらしいのでチャンスがあったらランチもチャレンジしたいです♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-24 01:57 | 日々の独り言日記☆

花木園堪能♪

旦那がパーツを買いに行くと言うので一人放牧中の睡蓮です(笑)
西立川口に降ろして貰ってお散歩開始O(≧∇≦)o
風も無く暖かくて良い感じ〜♪

e0069647_2131541.jpg

ボート池も空の蒼さと相まって深い色www
真ん中の島に鳥がいるけど何の鳥なんだろね?
さすがに携帯じゃ判別つきませんよwww

旦那は夜勤明けだし活動限界近いからそんなに時間は無いだろうと、
入口に近い花木園の辺りをウロチョロwww

e0069647_212232.jpg

週の頭は暖かかったからか、梅が結構咲いてきましたO(≧∇≦)o
これで一分咲き位?

満開になるとそりゃもう綺麗ですwww
3月辺りが楽しみだなぁwww

e0069647_212263.jpg

八重野梅という種類らしいよwww
本当だ♪
花弁が八重で可愛らしいO(≧∇≦)o

e0069647_21229.jpg

普通のマンサクはまだだったけど、
シナマンサクが咲いてました♪

e0069647_212250.jpg

黄色つながりで福寿草www
手前の葉っぱは何が咲くかな?

e0069647_212289.jpg

ソシンロウバイが満開でしたwww
常緑樹を背景にしたからわりと綺麗に撮れて嬉しいO(≧∇≦)o

普通のロウバイも咲いてるんですが;;
咲いている位置が悪くて携帯じゃ無理だったorz

普通のロウバイ狙うなら、デジカメ持ってこないとだなぁΣ(>△<)

e0069647_212222.jpg

近くのミツマタはまだまだ全然蕾です( ̄▽ ̄;
ぬぅ…前に見た時から半月位は経ってるのになぁΣ(>△<)

花木園にはほかにもサンシュユ(山茱萸)という木が植わってるみたいですが、
そっちは全然咲いてませんでした(笑)

マンサクと一緒にリベンジしてみよ~っとwww

ここまで来たら、黄色ついでに黄水仙も見に行きます♪
渓流広場は春の溜めに大部分が立入禁止になってるけど、
水仙の一角だけは入れるの(>▽<)

e0069647_212248.jpg

わっさりと花弁を広げて咲き誇ってましたwww

e0069647_212221.jpg

出口への帰り道、何故か狂い咲きのシバザクラ発見www
シバザクラ植えてある区画の中でも何でここだけ咲いてるんだwww

e0069647_212377.jpg

そのまま近くの橋を渡ってハーブガーデン方面に♪
ハーブガーデンは養生中でしたが、
変わりにピンクレディーという品種のボケ?が咲いてたよwww

ここでパーツ漁ってた旦那から場所を変えると電話が入り、
合流するため立川口に向かいます。
お散歩は正味1時間半www
雲ってきたからちょうど良いよね(笑)

e0069647_212359.jpg

立川口のイチョウ並木でフェレットをお散歩してる人発見www

リアルひつじ村!?Σ( ̄□ ̄;

写真撮らせて貰うのに恥ずかしがって
ご主人様の後ろ隠れたりしてました(>▽<)
可愛過ぎるwww

たまに思いがけない動物も見れて楽しいですO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-23 21:02 | お散歩(公園・動植物・水族館)

果香 KAKA

立川ルミネ7階にある、中国茶舘果香(KAKA)♪
2時から限定のスイーツセットを頼みましたO(≧∇≦)o

e0069647_118991.jpg

日替わりで暖かいのと冷たいお菓子がセットになってて、
ゼリーはオーギョーチーか亀ゼリーか九龍という
一口サイズのフルーツゼリーが選べてお茶まで楽しめますwww

この日のセットはマーラーカオのバニラアイス添えに
イチゴブリュレだったんですが、
ブリュレは売り切れという事でマンゴープリンで良いですか?と(笑)

むしろOK(o^-')b
マンゴープリン大好き〜〜〜O(≧∇≦)o

マーラーカオはナッツも入ってて食感も良いし、
マンゴープリンは果肉たっぷりで旨々www

お茶もたっぷりついてるし、中国茶舘は和むよねぇ♪

e0069647_118950.jpg

ちなみに九龍ってこんな感じなのw
イチゴやキウイやオレンジなどが一口サイズのゼリーになってるwww
これ好きなんだ〜o(^▽^o)(o^▽^)o

また今度、食事も頼んでみたいです♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-01-23 17:08 | 日々の独り言日記☆