お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゼルコバ#2

休日だというのに旦那は出勤☆
2時間位で終わるから~とかほざきながら
まだ帰れないと連絡きたのはお昼過ぎになってからでしたΣ(>△<)

初めからこんなに時間かかるってわかってれば一人でお散歩行ってたよ!!
凄くお天気良かったのに!!(爆)

旦那実家に顔出す予定なので、
出かける事も出来ずに待ってたんですよね( ̄▽ ̄;
予定では10時過ぎには帰ってくるはずだったからorz

まだまだかかりそうとの事なので、
近所をお散歩がてら久しぶりに天然酵母のパンが食べれるゼルコバに行ってきましたO(≧∇≦)o

e0069647_1958329.jpg

ちょっw
庭先にヤギ居るよ ヤギwww

e0069647_1958350.jpg

日だまりテラスも相変わらず良い感じ~♪

e0069647_1958343.jpg

店内は椅子の並びとかが少しリニューアルされてましたw
相変わらず落ち着ける良いムードですO(≧∇≦)o


e0069647_1958335.jpg

なんか壁に植物あしらわれてたりwww

好きだなぁ♪
こういうのo(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_1958318.jpg

休日のチョイスはクルミとココアのパンに
イチジクとクリームチーズO(≧∇≦)o

イチジクとクリームチーズ旨~~~Σ(゜□゜

クルミとココアも優しい良いお味だったのですが、
イチジクの方を食べちゃうと物足りなくなってしまいます( ̄▽ ̄;

イヤンw
始めに全部食べとけば良かったwww<クルミとココア

イチジクの濃厚な甘さにクリームチーズの仄かな酸味が
モチモチしたパンの食感と相まって絶妙でした♪

クルミとココアもカリカリした表面とクルミの香ばしさw
仄かな甘みのココアバンスがモチモチしてて美味しかったは美味しかったよ?(笑)

食べる順番考えないとアレだけど(爆)

冬季限定でスープも頂けた様ですが、
残念ながら睡蓮が着いた時には売り切れてしまってて無かったです(ノ_・。)
しかも来週からはスープじゃなくてサラダに変わるらしいΣ(>△<)

春先からはスープになる根菜類より葉物野菜がメインになるからだけど
通年でスープが頂ければ良いのになぁw

ちなみに白いのはホットミルクではなくて玄米ミルクという物でした(笑)
お味は予想通り薄いお粥というか重湯というか(爆)
仄かな甘みが素朴でしたwww

お天気良いので公園を巡りながら帰ります♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-27 14:58 | 日々の独り言日記☆
春色散歩♪ 桃源郷編はコチラ→
春色散歩♪ マグノリア~桜三昧編はコチラ→

去年から、渓流広場の桜林にはダイコンソウが植えられてます(笑)

今日は天気が良かったから、
お弁当を広げてダイコンソウと菜の花のコラボを楽しんでる方も居たよwww

e0069647_037095.jpg

桜が咲くと見事なの(≧▽≦)ノ
上はピンクで下が紫でwww

おとぎの国に居るみたい(爆)
去年の様子はコチラ→

e0069647_037872.jpg

木の芽時とも言う春の時期w
新芽の緑も鮮やかになってきた♪

e0069647_0371745.jpg

スプリングマジックガーデンはチューリップが伸びてきましたw
咲くと凄く綺麗なんだ~^^
去年の様子はコチラ→

e0069647_0374054.jpg

ヒヤシンスに早咲きのチューリップのコントラストww

惜しむらくは;;
チューリップは時期をずらして咲くように調整してあるので、
今咲いてる花がどっちの花なのかプレートを見ても分かりにくいこと(爆)

葉っぱだけのチューリップは後から別の花が咲きます♪

e0069647_0372855.jpg

チューリップだからか巨大木靴がwww

子供とかすっぽり入り込んじゃうね~(≧▽≦)ノ
もっと咲きそろってきたら良い撮影ポイントだね(笑)

e0069647_0375139.jpg

紅白のコントラストが綺麗なチューリップw
早咲きタイプは丈が短いのが多いかなぁ???

e0069647_037594.jpg

ミニの水仙も色鮮やかwww

最盛期には凄く綺麗な花の海になるんだよ~♪
去年の様子はコチラ→

e0069647_054196.jpg

シベリカというお花らしいですw
シラーってなんのお花だろ???

e0069647_0383280.jpg

ムスカリの絨毯も咲き始めw
晴れると凄く綺麗な青の絨毯になるよ^^

e0069647_0393657.jpg

月末に控えたスプリングフェアのため、
管理の方達が一生懸命花ガラや落ち葉をお掃除してました。

何時も綺麗な公園をありがとうです(≧▽≦)ノ

クロッカスはもう終わりなのかなぁ?
雨続きでお天気悪かったからか、
西立川口のとか全然見なくなっちゃっいました☆

e0069647_039449.jpg

こちらはフォーベシーというチオノドグサの一種。
奥に見えてるチューリップの黄色を綺麗なコントラスト^^

さっきのシラーと言い、チオノドグサと言いw
初めて聞く名前も一杯www

これだからお散歩楽しいなぁ♪

e0069647_0381837.jpg

フォーベシーの中に白っぽいのも(笑)

こどもの森のネイチャーガーデンのはもしかしたらこの花なのかなぁ???
今日は時間が遅いのでそっちまではいけないや~(ノ_・。)

e0069647_0384550.jpg

所々、チューリップも綻んでます♪
早く満開にならないかなwww

e0069647_039739.jpg

ムスカリにも色んな品種があるんだよね^^
天辺が白で可愛いのとかw

e0069647_0392775.jpg

今咲いてるチューリップは丈が短くて赤っぽいのが多いです(爆)
みんな違う品種のはずなのに同じ様な写真ばっかになったよorz

e0069647_114098.jpg

コレって桜なのかなぁ???
木肌の感じが桜じゃないんだけど、プレートないからわかんない☆

枝垂れで見応えありました♪

日が翳って、雲に隠れちゃってるのが凄く残念。

e0069647_11494.jpg

花の感じは桜っぽいよ(笑)

e0069647_1143141.jpg

残堀川沿いは色んな品種の桜が植わってるので、
桜ウォッチしながら帰り道w

今日は昭島口から帰る事にしました^^

e0069647_1144227.jpg

夕日が一瞬さしてきた^^
陽光という寒緋桜系の桜です(≧▽≦)ノ

e0069647_1145145.jpg

陽光のアップwww

e0069647_1151859.jpg

昭島口に抜けるのにBBQガーデンの横を抜けますw
黄色いツタ系のお花咲いてたw

八重で可愛いけどなんだろう?(爆)

e0069647_115746.jpg

こちらは小松乙女という江戸彼岸系の桜とかwww

桜も色々あって面白いな~♪
アメリカとかいう品種もあるんだよ(笑)

確認しに行ったけどまだ咲いてなかったorz

e0069647_1152578.jpg

連日の雨で残堀川に水があります(爆)

川べりに菜の花w
何時もこれ位お水があると良いのにねw

出だしが遅かったので日本庭園やこどもの森には行けなかったけど、
久しぶりに沢山あるけて良かったです^^

今度は元気なうちに奥に行って、こもれびの丘のカタクリをリベンジせねば(爆)
刻々と花が咲き始めるので、お散歩沢山頑張ります♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-27 01:27 | お散歩(公園・動植物・水族館)
春色散歩♪ 桃源郷編はコチラ→
紫の花の正体はゲンカイツツジでした(≧▽≦)ノ

e0069647_22484243.jpg

おおおw
良い色♪

ここにも水仙咲いててコントラストも綺麗です^^

e0069647_22484943.jpg

マグノリアエリアは木蓮やコブシが花盛り♪

手前はシデコブシ(紫)
奥はコブシとハクモクレン♪

e0069647_22485675.jpg

コブシの方が花が小ぶりでシュッとした感じかな?

e0069647_2249364.jpg

コブシのアップw

e0069647_22491053.jpg

ハクモクレンのアップw

どちらも同じ木蓮科だから、
枝ぶりとか花の大きさぐらいでしか違いが分かりませんorz

e0069647_22491857.jpg

シモクレン(紫木蓮)も一気に咲きました~♪(≧▽≦)ノ

e0069647_22492571.jpg

ぷっくりとした花弁が綺麗だなぁ♪

e0069647_22522671.jpg

クロモジ(黒文字)というお花も咲いてました。

ほほほぅ?
初めて見たよ?w

e0069647_22493275.jpg

ほぼ週代わりで色んな品種の桜が咲いてく残堀川沿いwww
今週は大島桜が見頃です♪

寒緋桜とかも日当たりの関係でこれから咲き始めの木もあるけどね(笑)

e0069647_22541853.jpg

大島桜のアップwww

e0069647_2254289.jpg

桜橋付近は日当たりが良いので、
前回見頃だった寒緋桜や修善寺寒桜はもう終わり(笑)

レンギョウの黄色に桜の花びらが風情があって良い感じ♪

e0069647_22543472.jpg

白味が強いから多分ソメイヨシノwww
何輪か綻んできてたよん(≧▽≦)ノ

e0069647_22544051.jpg

満開になるのはいつかなぁ???
それまでお散歩頑張ろう(笑)

e0069647_22545113.jpg

河津桜はすっかり葉桜ですw
まだ咲いてた所を狙ってみました♪

これはこれで好きかもw

e0069647_22574129.jpg

これもソメイヨシノかな?
サイクリングロード沿いの大きな桜www

満開になると凄く綺麗なの♪

e0069647_22574848.jpg

名前が分からないけど綺麗だった花(笑)
バラ科はバラ科だと思うけどなんだろなぁ???

凄く小さなお花が密集してたw

e0069647_2258750.jpg

みんなの原っぱは菜の花盛り(≧▽≦)ノ
奥に見えてる桜の林が綻ぶとピンクと黄色の饗宴がそりゃもう見事です♪

e0069647_2258151.jpg

白く花陰が見えたので行ってみたよ~w
ベニバスモモ(紅葉李)というらしいです。

奥に見えてるのは桜の林www
蕾が色づいてるのが遠めにも分かるようになりました♪

早く咲かないかな~w
凄く綺麗で好きなんだ~www

e0069647_2258251.jpg

ベニバスモモのアップwww
コレはコレで可愛いねぇ(≧▽≦)ノ

葉っぱが紅いから紅葉なのかwww

ここからは渓流広場がすぐそこなので、
スプリングマジックガーデンの様子を見て帰ろうと思います♪

それはまた次回www
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-27 00:20 | お散歩(公園・動植物・水族館)

春色散歩♪ 桃源郷編

晴れて体調も良いので、久しぶりにお散歩です♪

e0069647_22254333.jpg

西立川口の入り口花壇もチューリップが咲いてきました(≧▽≦)ノ
この分なら渓流広場のスプリングマジックガーデンも綺麗かなぁ?www

e0069647_222669.jpg

小彼岸桜も花盛りwww

e0069647_22255443.jpg

花木園の桃園はこんな感じになりましたwww

手前の赤いのはボケの花w
桃も紅白で花盛りw

綺麗だね~♪

e0069647_2226059.jpg

角度を変えれば水仙も綺麗に咲いてます^^

e0069647_22261539.jpg

桃のアップw
青空も見えてきましたw

e0069647_22263878.jpg

寒緋桜にセキレイ?かな?
野鳥が蜜を吸ってます(≧▽≦)ノ

e0069647_22263243.jpg

メジロも来たよ~♪

e0069647_2226279.jpg

とかとか思ってたらメジロに占領されて、
さっきのセキレイ?はどっかに逃げてしまいました(爆)

メジロ強すぎるwww

e0069647_22265160.jpg

怪しいクリーチャーっぽい猫柳www
残堀川沿いは桜やレンギョウや雪柳で花盛り(≧▽≦)ノ

e0069647_22265974.jpg

梅林はすっかり花が落ちたけど、変わりにヒュウガミズキが咲き始めましたw

e0069647_2227638.jpg

ヒュウガミズキのアップwww

冬にソシンロウバイが咲いてた辺りに何か紫っぽいモノが見えるw
なんの花だろ???www

そっちはマグノリアエリアなので、それはまた次回♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-26 22:43 | お散歩(公園・動植物・水族館)
ネムさんと合流し、本当はすぐカラオケ行く予定だったけど、
昼から会う予定のもう一人が殿ヶ谷戸庭園に居るというので
コレ幸いと一緒にお散歩♪

わぁい(≧▽≦)ノ
前から気になってたんだ~~~♪<殿ヶ谷戸庭園www

e0069647_11121740.jpg

入り口に季節の花がしつらえてありましたw

枝垂れ梅にシュンラン、ボケやカタクリなどw
多分園内で見れる植生なんだろうね♪

e0069647_11124863.jpg

入園料は大人¥150w
チケット売り場の所にも色んな花がありますよ~(≧▽≦)ノ

メダカが泳いでた鉢に、ちょこんと乗ってた鉢植え(笑)
可愛いけどなんのお花だろ???

メダカは普通のと赤い姫メダカが泳いでました^^
メダカは絶滅危惧種で各地で盛んに繁殖させてるけど、
固有種の問題があるから、うかつに放流できないよね~とかそんな話もしてた(爆)

e0069647_1113085.jpg

寒緋桜と白梅www

園内の梅はもう散ってしまっていたけれど、
チケット売り場の所は日当たりの関係なのかまだ綺麗www

この日は弦楽器の演奏会があったらしく、
もうケニョは先に来て初めから聞いてたらしいΣ(゜□゜

急げばアンコールに間に合うかも?との事でさっそく会場に向かいますwww

e0069647_11122873.jpg

地図ではそんなアップダウンがあるように思えなかったのに、
傾斜地を上手く利用した園内は良い感じに段差がありました(笑)

e0069647_11123563.jpg

ヴァイオリンとチェロ???
すみません;;楽器良く分かってませんorz

とにかく弦楽器www
ちょうどアンコールを1曲聴くことが出来ました^^

日本庭園と弦楽器でなんか赴きあってコレはコレで良いなぁw 良いなぁwww
弓を使わないで、指で弾く面白い演奏を聴かせてくれました(≧▽≦)ノ

ピアニッシモとかどうやって音量調節してるんだwww

e0069647_1114397.jpg

先に来てたケニョとも無事合流し、花が色々咲いてるというので園内を散策~♪

滝というか、セセラギというのかw
傾斜地の段差を上手く利用して池が作られてます(≧▽≦)ノ

なんと湧き水だってコレwww

e0069647_1114954.jpg

近くにカタクリの群生地がwww

カタクリも心無い人に採取されるから、
自生地とかどんどん減ってるんだよね~☆
野草はその場で楽しもうよぅ(>△<)/

e0069647_1114166.jpg

光に透かせて撮ってみたり(笑)

e0069647_1116123.jpg

こっちの斜面は松葉が積もって色が出にくいけど、
もう一つコケの所にも群生してたよ~w

ネムさんなんかはコケの背景の方が、
カタクリの色が沈まないで撮れるから良いね♪とそっちを撮っていたwww

昭和記念公園のこもれびの丘にもカタクリの保護地が出来てたけど、
そっちもそろそろ咲いてるのかな?

e0069647_11142653.jpg

先ほど演奏会があった紅葉亭もちょこっと見える(≧▽≦)ノ

そんなに広くない敷地なんですが、
高低差があるお陰で凄く色んな表情があったよ^^

桃や木蓮が咲いてると言うので、園内を奥に向かいます♪

e0069647_11143679.jpg

レンギョウも咲き始めwww

e0069647_11144474.jpg

名前が分からないけど可憐な黄色の小さいお花w

e0069647_11145595.jpg

紅白で桃が真っ盛りwww

e0069647_1115398.jpg

八重の花弁がモサモサ咲いてる(≧▽≦)ノ

e0069647_11151181.jpg

白も青空に映えて凄く綺麗www

惜しいのはプレートがないので品種名が分かんない事☆
庭園ならそういう案内もやっぱ欲しいなぁ( ̄▽ ̄;

それって欲張りすぎ???

e0069647_11543333.jpg

3月に入って体調の都合であんまりお散歩出来てないけど、
昭和記念公園の桃園も見頃だよ~とか話してました(笑)

e0069647_11152288.jpg

完全にピントがずれたけどシデコブシw

e0069647_11153080.jpg

木蓮なのかコブシなのか、散々3人で頭を悩ませた木(笑)

e0069647_11153763.jpg

枝ぶりから言ってハクモクレンで大丈夫なハズだwww(爆)

木蓮もコブシも同じ木蓮科だから花の大きさ一緒だともう訳分かんないwww
園内は他にも藤棚があったり、秋には萩の小道が出来たり♪
コンパクトな中にも色々楽しめるようになってます^^

駅からすぐなので、また来て見たいな(≧▽≦)ノ
この後は3人で夕方までカラオケしてましたw
選曲がさまざまでカオスだったよwww

ケニョ凄すぎる(爆)

夜は他に2人増えてベトナム料理の予定ですが、それはまた次回www
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-20 16:30 | お散歩(公園・動植物・水族館)

Olive House 新宿中村屋

国分寺で友達と逢うので、早めに行ってランチを取りました♪
国分寺で降りるの初めてだったので駅の様子とかちょっとびっくり(笑)

e0069647_23581891.jpg

パスタが食べたくて選んだ休日ランチセットでしたが微妙だったなぁorz
最近この頃こんなんばっかりだ(ノ_・。)
ポテトサラダにパンシチューと海老とトマトのクリームソースパスタのプレート☆
なんかパスタのお味が微妙すぎたorz
体調悪いのかしらん;;

おとなしく1stチョイスの春野菜のキーマカレーにしておけばよかった( ̄▽ ̄;
思いがけずシチューパンが美味しかったから救われました(笑)

e0069647_23581847.jpg

デザートはマンゴープリンO(≧∇≦)o
これもメインのお皿を下げて貰ってから大分またされました( ̄▽ ̄;
昼時だから仕方ないのか?

帰りがけに
『デザートをお待たせしてしまって申し訳ありません』と謝罪があったので
お店の心象は良かったです(爆)

昼時なせいもあって席に着くのもまったので、約束の時間ぎりぎりっぽくなったけど、
行ってみたかった殿ヶ谷戸庭園に友達が付き合ってくれてカラオケもして♪
楽しい休日になりました^^
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-20 13:58 | 日々の独り言日記☆
桃の花編はコチラ→
お散歩はまだまだ続きます♪
さくら橋を渡って花木カフェ方向へ(≧▽≦)ノ

e0069647_2143258.jpg

左から修善寺寒桜、オカメザクラ、寒緋桜w
右手前は雪柳www

e0069647_2144617.jpg

残堀川の上に修善寺寒桜の枝が伸びて綺麗(≧▽≦)ノ

でもw
河津と修善寺寒桜の違いがよく分かってません(笑)

e0069647_2145827.jpg

スラッとした姿のオカメザクラと寒緋桜w

e0069647_215641.jpg

オカメザクラのアップwww

木立の姿もスリムだけど、花弁の感じもスリムだね~Σ(゜□゜
色んな桜が植わってて楽しいですwww

e0069647_2151348.jpg

寒緋桜と修善寺寒桜♪
色のコントラストも綺麗だな~www

実は桜を取り始めたあたりでデジカメの充電が切れ、
歩くのもしんどくなってはきてたのですよorz

花木カフェでまったりした後、菜の花が咲き出してたのを思い出して
原っぱの様子と渓流広場のチューリップをチェックしに向かいました☆

e0069647_2152226.jpg

原っぱ東側の菜の花畑www
ソメイヨシノが咲き始めると上はピンクで下は黄色の
春の饗宴が見られますwww
去年の様子はコチラ→ ☆☆

菜の花のチェックできたので、
後は渓流広場のスプリングガーデンの様子でもチェックして帰ろうと思います(笑)

e0069647_2152719.jpg

ムスカリの絨毯に、芝生が進入しないよう、
管理の方が芝の根きりをして溝を掘ってましたwww

e0069647_21533100.jpg

早咲きのチューリップが芽をだしてたよ(≧▽≦)ノ

e0069647_2153917.jpg

なんて種類かわかんないけど可愛いなぁwww

e0069647_2154693.jpg

これからどんどん綺麗に咲いてくスプリングガーデンwww
しゃがむの辛いけど頑張って写真とってこよう(笑)

e0069647_2155161.jpg

黄水仙も何度目かの見頃を迎えてます^^

e0069647_21628.jpg

ヒヤシンスの一種なのかな?
チューリップと交互に植えてあるから今後が楽しみ(≧▽≦)ノ

e0069647_216840.jpg

クロッカスも咲いてます♪

e0069647_2161538.jpg

そろそろしんどくなってきたので、今日のお散歩ここで終了☆
残堀川沿いに寒緋桜を眺めながら家路につきました~^^

色んな花が咲き始めてお散歩に良い季節ですwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-17 21:31 | お散歩(公園・動植物・水族館)
久しぶりにお散歩♪@昭和記念公園www

今までは梅ばっかでしたが、さすが3月!! 
色んなお花が咲き始めました~(≧▽≦)ノ

e0069647_20152211.jpg

花木園の桃園www
上がピンクで下は黄色で^^

まるで桃源郷みたいwww

ピンクも白も桃の花なんだよ~(≧▽≦)ノ
もう桃の咲く時期なんだねぇ♪
旦那、今年も山梨に桃見に連れてってくれるかなぁ?(笑)
山梨物画像はコチラ→

e0069647_20145162.jpg

西立川口入り口花壇も、葉牡丹やパンジー、チューリップなど
春の準備で賑わってますwww

e0069647_2015099.jpg

花木園に向かう途中も、トサミズキ、小彼岸桜、コブシにサンシュユと
さまざまな木の花が一堂に(≧▽≦)ノ

左端にレモン色っぽいトサミズキと
右端の黄金色のサンシュユのコントラストとか綺麗www

e0069647_2015539.jpg

小彼岸桜はこんな感じwww

e0069647_20154166.jpg

サンシュユとコブシの間から花木園に入ると梅林が向かえてくれます♪
今の見頃は見驚と楊貴妃www

植えてあるのは見驚のが多いけど、
今回撮った楊貴妃も淡紅色の八重で綺麗だよ~(≧▽≦)ノ

e0069647_20282876.jpg

友達に桃源郷画像を送るべく、携帯からも撮ってみた(笑)

e0069647_20153519.jpg

水仙目線でデジカメ☆
日陰モードにするの忘れたのでピンクが飛んじゃったよorz

e0069647_20152846.jpg

白とピンクの桃の花のアップとかwww

e0069647_20154713.jpg

サイクリングロードの向うに雪柳も咲き始めwww
満開の時も綺麗だけど、散る様も凄く儚げで春の粉雪の様で好きな花ですw

e0069647_20155383.jpg

雪柳の近くから桃園方向♪

手前にある淡いピンクは桃でなく
上でアップになってる梅の楊貴妃なんですよ~w
楊貴妃の向うにチラッと見える濃いピンクが桃の花なの^^

e0069647_20155842.jpg

残堀川のすぐ傍なので、対岸に河津桜も咲いてますw
日当たりの関係か、この近くのが遅いみたい^^

e0069647_2016687.jpg

さくら橋からの眺めも綺麗(≧▽≦)ノ

手前は河津、対岸の薄いピンクは修善寺寒桜、濃い緋色は寒緋桜♪
雪柳の白もちょこっと見えてるwww

e0069647_20163195.jpg

曇ってるのがちょっと残念☆

e0069647_2016425.jpg

河津桜のアップですw

e0069647_201613100.jpg

原っぱに向かう前にモクレンの植えてある、マグノリアエリアに向かいましたw
白木蓮に紫木蓮(シモクレン)

e0069647_20162149.jpg

コブシも木蓮も同じ木蓮科なので、花の大きさ同じくらいだと見分けつかない(笑)

ここは去年から新しく牡丹と芍薬も植えられたので、
今年の花期が楽しみな場所ですwww

原っぱに向かいながらの桜画像は次回www
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-17 20:55 | お散歩(公園・動植物・水族館)

木蘭 Mu Lan

日曜に家族でお出かけ睡蓮ですO(≧∇≦)o

お昼過ぎにお台場に着いたけど、
夕方からお食事会の予定が入っているのではてさてご飯どうしよう( ̄▽ ̄;

3時からの大事な用事の最中にお腹空くのも嫌だし、
夕方はお食事会になってるし;;

結局品数の多そうなコース二人分と
何か点心を足してみんなでシェアする事にwww

席に着いたけどなんか微妙なお店でしたorz
言えばナプキン貰えたけどね( ̄▽ ̄;

店員さんの対応がぞんざいで、
ヴィーナスフォートも本当に寂れたもんだなぁと
変な所で実感してしまいました(´Д`)

前回入ったイタリアンは大丈夫だったのになぁ(ノ_・。)

e0069647_23104427.jpg

クラゲの前菜♪
コリコリして美味しいO(≧∇≦)o

e0069647_23104471.jpg

フカヒレの姿煮☆
…ちっちゃいのは良いけどフカヒレに味が浸みてなくて凄く微妙( ̄▽ ̄;
スープのお味は良いのになぁ(ノ_・。)

e0069647_23104417.jpg

悲しいモノ第二弾(ノ_・。)
エビチリ☆

いや;;
幾ら二人分でもこれはないだろうorz
味は美味しかったです( ̄▽ ̄;

e0069647_2310445.jpg

コースの点心で焼売♪
睡蓮はママちゃんと、旦那はパパちゃんと半分こ(笑)
わりと美味しかったwww

e0069647_23104434.jpg

追加した小籠包O(≧∇≦)o
熱々のスープがたっぷりで良かったですwww

e0069647_23104467.jpg

黒豚とアワビの煮物o(^▽^o)(o^▽^)o
これ美味しかったO(≧∇≦)o

e0069647_23104493.jpg

〆は土鍋の麻婆豆腐www
辛くて美味しいO(≧∇≦)o

良かった最後は美味しい奴で(爆)
途中のフカヒレとエビチリで悲しい思いをしたので
ママちゃん達に申し訳なくてヒヤヒヤしてたよ(笑)

二度とは入らないけどwww

e0069647_23104466.jpg

デザートは杏仁豆腐でした♪
まぁ普通かな?

食べ終えて時間もちょうど良かったので集合場所に向かった次第です☆

ヴィーナスフォートも今後は来る事も無くなると思うけど、
来てもこの店は二度と選ばないリスト入ったよ(−_−メ)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-14 23:10 | 日々の独り言日記☆
桜・クロッカス編はコチラ→
花粉にやられてグロッキー気味ですが、
帰り道なのでまだまだお散歩続けます

クリスマスローズを見るんだよ~www
でもその前に折角なのでロックガーデンのミスミソウを見に行きました♪

e0069647_12232151.jpg

シュンラン?かな?
緑色のランも咲いてた(≧▽≦)ノ

e0069647_12233194.jpg

こっちがミスミソウw
ロックガーデン内に3箇所プレートが設置されてますが、
そのうちの2箇所でお花を確認^^

同じキンポウゲ科のスプリングエフェラメルでも
セツブンソウやオオバナキバナセツブンソウとは時期が違うもんだねぇ。

セツブンソウはコチラ→
オオバナキバナセツブンソウはコチラ→


e0069647_12233990.jpg

晴れてるとよく花開いて分かりやすいんですが、
睡蓮の持ってるのは偏光フィルターをつけれないタイプのコンデジなので
ハレーション起こして色がでないよorz

折角綺麗に咲いてるのになぁwww

e0069647_12235293.jpg

花木園、池側のクリスマスローズも花盛り(≧▽≦)ノ

e0069647_122447.jpg

紫の縁取りにと中心に斑が入ってるのとか♪

e0069647_12241349.jpg

真っ白で花弁が尖った奴とかwww

e0069647_12242594.jpg

右側のグリーンは、
咲き初めが白でどんどん緑にそまってくバレンタイン・グリーンという品種^^

ちょっと前まではバレンタイン・グリーンしか咲いてなかったのにw
色々咲いたなぁwww

e0069647_1224334.jpg

緑に紫が入ったのとかw

面白いなぁコレwww
なんて品種なんだろう???

e0069647_12244770.jpg

八重の黒と白w

e0069647_12245517.jpg

一重の黒とかw

e0069647_1225244.jpg

2つ上の八重の黒とはまた違った感じの黒もあったwww

e0069647_12251016.jpg

全体的に紫の斑が入って豪華な感じ♪

e0069647_12252110.jpg

わっさりと白の八重も花盛りでした(≧▽≦)ノ

e0069647_12252824.jpg

最後はサンシュユwww
青空に黄金色が映えて綺麗です^^

まだまだお天気良かったんですが;;
花粉に耐え切れなくなったのでお家に帰りました~☆
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-03-13 12:40 | お散歩(公園・動植物・水族館)