お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビニータ

掛川インター近くのインド料理屋さん
ビニータに連れてって貰いましたO(≧∇≦)o

ママンと睡蓮、昔からお付き合いのある英語の先生の三人だったのですが、
量はそんなに食べれないため基本のビニータカレーセットを三つと
タンドリー盛り合わせを頼んで皆でシェアする事に♪

e0069647_1017139.jpg

タンドリーチキン、レシミカバブにシシカバブo(^▽^o)(o^▽^)o
チキンはジューシーで辛め、レシミカバブは柔らかくてマイルドな感じ、
シシカバブは辛くは無いスパイシーな感じでどれも美味しいwww

レシミカバブは鶏の胸肉らしく、割とあっさりしてました^^

ビニータカレーセットはお好きなカレーにナンかライスが選べて
自家製ヨーグルトにソフトドリンクが付いてきます♪

e0069647_1017123.jpg

ドリンクはマンゴーラッシーをチョイスO(≧∇≦)o
これ大好き(人´∀`)

e0069647_1017175.jpg

左から睡蓮のチキンキーマ、
真ん中が先生のサーグパニールと言うほうれん草とカッテージチーズのカレー、
右がママンのプローン(エビ)カレーですO(≧∇≦)o

この三つの中ではプローンが一番スパイシーかな?
みんな美味しかったwww

e0069647_1017113.jpg

ナンかライスはやはりナンで(笑)

焼津のガンジーに比べるとナンは薄目でパリパリした感じです。
ママンはもっちりした方が好きなのでナンはガンジーに軍配が(笑)
睡蓮はどっちも好きwww
カリカリした所も美味しいのにね〜♪

サラダのドレッシングは甘めだけど、
カレーやタンドリーがスパイシーなので良く合います(*^▽^)/

自家製ヨーグルトも美味しかったwww
砕いたナッツとか入ってて食感も楽しめるよO(≧∇≦)o

普段行かない方面だけど思ったより近くて行きやすかったです♪
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-07-31 10:17 | 静岡グルメ(笑)

静岡グルメ番外編(o^-')b

ママンとお出かけ睡蓮ですd(*^∇^)/

実家から15分に静岡空港が出来てはや一年☆
ママンは何度も利用したらしいけど、
私は行ったことが無かったので連れてって貰いました(爆)

空港ちっさいな〜〜〜www
2階にある休憩所でお茶が頂けますO(≧∇≦)o
静岡茶のPRだから無料らしい(笑)

e0069647_1633399.jpg

暑いから冷茶がふるまわれてました♪
ガラスの茶器が涼しげで良いですo(^▽^)o

e0069647_1633389.jpg

茶の文字のバリエーションで書かれた額もカッコイイ(笑)

e0069647_1633335.jpg

今日のお茶は藤枝かおりと言う種類で
日本茶と台湾茶の掛け合わせらしいよΣ(゜□゜

お花のかおりがするんだって~~~O(≧∇≦)o

冷茶だったのでかおりはそれ程無かったですが
爽やかなお味で美味しかったw

e0069647_1633329.jpg

他にも県内のお茶の産地や種類が紹介されてたりします♪

富士山静岡空港にお越しの際は是非寄ってみて下さいです(笑)
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-07-27 16:03 | 静岡グルメ(笑)

夏本番O(≧∇≦)o

久しぶりにお散歩睡蓮です(笑)

毎日茹だるような暑さでお仕事の皆様はお疲れ様ですよ( ̄▽ ̄;
熱中症にはくれぐれも気をつけてd(^◇^;)

あまりの暑さに引き篭ってた間に季節は夏www

実家の庭にも黄アゲハや黒アゲハが飛んできます♪

e0069647_10472276.jpg

これはお散歩中に撮れた黄アゲハO(≧∇≦)o
タンボの畦道だからゴムシートとか置いてあるよ(笑)

生物相手にアングル選んでる暇なんかあるもんかwww

e0069647_10472273.jpg

ガーベラとは違うと思うけど可愛いお花と白い斑が涼しげな葉っぱ♪
何の植物だろうね〜w

e0069647_1047226.jpg

雲一つない青空に映えるオレンジとかo(^▽^)o

e0069647_10472257.jpg

陽射しを浴びて咲く地上の太陽とか(笑)

e0069647_10472233.jpg

用水路で黒翅のトンボをGET!!www
庭でも見るけど中々撮れなかったから嬉しいな〜o(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_10472260.jpg

咲き誇る百日紅の艶やかな緋色♪

e0069647_10472272.jpg

梅雨明け前から鳴きまくってた蝉の抜け殻(笑)

静岡は梅雨明け前から曇りや雨でも一日中って事は無くて、ピーカンな晴れ間が射す時間が必ずあったのよ( ̄▽ ̄;

ゲリラ豪雨もナニソレ状態だったwww

e0069647_10472221.jpg

イソギンチャクみたいなハマユウ?だっけ?
ママンが好きだから庭のあちこちに植わってます☆

海とか行きたいけど暑いしな( ̄▽ ̄;
熱中症も怖いので日中は大人しく屋内で涼んで、夕方からお散歩頑張ります(笑)
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-07-24 10:47 | 日々の独り言日記☆
e0069647_1771094.jpg

久々の更新も食べ物ネタ(笑)

日本一の『手みやげ』決定戦!で一位を取った、北海道のサンタクリームのプリンを頂きましたo(^▽^o)(o^▽^)o

金のプリン、銀のプリンの二種類が両方楽しめてラッピングも凄く可愛い♪

金のプリンは卵の味が濃厚で、銀のプリンはあっさりしてるけど、両方とも物凄くクリーミーwww

王冠のラッピングが可愛すぎですよ(笑)
『ご馳走プリン』といったネーミングのもあるらしいので他のも食べてみたいですO(≧∇≦)o

ご馳走さまでしたwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-07-10 17:07 | 日々の独り言日記☆