お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パエザーノ

ママンとお出かけ睡蓮です♪
大井川にある、イタリアンのパエザーノに行ってきましたO(≧∇≦)o

e0069647_16364640.jpg

お店の照明が控えめなので、
一瞬やってないのかとか思ったのは内緒さ~~~(笑)

あまり宣伝に力を入れないお店なのか、
口コミでもお客さん少なめとか書かれてた気が(爆)

前菜かスープ、1100円までのパスタかピザかリゾートが選べて
デザートとドリンクがつくプチコース、2100円をチョイス♪

e0069647_16364655.jpg

パスタとかは差額を出せば好きな物が選べたので
季節メニューからエビとアスパラのフィットチーネと
ポルチーニ茸のリゾットをチョイスO(≧∇≦)o

いかんwww
窯焼きピザが美味しいらしい店なのにピザ頼んでないよ(爆)

でもママンと二人じゃ食べ切れないから怖くて頼めないんだwww

e0069647_16364682.jpg

前菜は4種盛りでイワシのマリネ、
ズッキーニのピクルス?かな?ブルスケッタにナスの肉詰め♪

本当はママンと二人なので前菜一つ、
スープ一つで半分こしようとか思ってたんですよw
そしたら今日はスープが無かったwww(笑)

ナスは温かくて入ってるお肉も
挽き肉じゃないのに柔らかくて美味しいO(≧∇≦)o

イワシのマリネも良い感じ♪

ピクルス苦手だけど食べれる酸っぱさでした(笑)

ブルスケッタのトマトはジューシーO(≧∇≦)o
パンはカリカリで美味しかったです♪

e0069647_16364670.jpg

ママンチョイスでエビとアスパラのフィットチーネ(*^▽^)/

エビはプリプリ♪
アスパラはシャキシャキ♪

クリームソースがフィットチーネに絡んで美味しいですwww

e0069647_16364690.jpg

睡蓮チョイスのポルチーニ茸のリゾットは
ポルチーニ茸がゴロゴロ入ってるO(≧∇≦)o

ブラックペッパーの香りが食欲をそそるなぁo(^▽^o)(o^▽^)o

食べても食べてもポルチーニ茸が出てくるリゾットでしたw
凄すぎる(笑)

e0069647_1636464.jpg

二人とも半分位食べた所で別のお客さんが頼んだピザが作られてて、
クルクルとピザ生地が延ばされていくのを堪能♪

お店の入口にマキが積んであって、
窯でパリパリに焼き上げる窯焼きのピザwww

やっぱピザ美味しそうだよママンwww
何時もピザ頼むのになんで今日はパスタなんだママンwww(爆)

後はデザートだけだから追加で頼もうか迷いつつ…
きっと二人じゃ食べ切れないとピザは断念( ̄▽ ̄;
もっと人数居ないと無理だねぇ(>△<)

e0069647_16364662.jpg

メインで珍しくパスタを選んだママンは
デザートでも珍しいチョイスでティラミス頼んでました(笑)

ティラミスも程よい風味で美味しいな~♪

睡蓮はモモとイチゴとピスタチオのアイス3種盛りO(≧∇≦)o
白、赤、緑と彩りも鮮やかで目でも楽しめるwww

モモが一番繊細なお味なので上に乗ってますw
爽やかで美味しい♪
真ん中のイチゴもしっかりした良いお味でウマーΣ(>▽<)
最後のピスタチオも濃厚で美味しかった~O(≧∇≦)o

イチゴを食べてる時にパンチの効いたお味だったので
ピスタチオの風味はどうかな~?と思ってましたが中々どうして(笑)
しっかりピスタチオで大満足♪

口コミでは店員さんの対応が~とか
書かれた記事もあったのですが、
とても丁寧で気持ちの良い対応をして頂けました(人´∀`)

マイナス評価は一件だけだったから行ってみたのですが、
口コミってかなり前の口コミだったのかな???
バイトさんで入れ代わったのかも(笑)

次回はちゃんとピザを頼もうと心に誓った睡蓮です(爆)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-05-07 16:36 | 静岡グルメ(笑)

Herb Barn ハーブバーン

旦那とママンと三人で、住吉にあるHerb Barn(ハーブバーン)という
美味しいべーグルとハーブティーのお店に行って来ましたO(≧∇≦)o

e0069647_13281974.jpg

可愛らしいカントリー調のお店は
雑貨屋さんも兼ねてるらしく色んな物が置いてあって楽しいな~♪

e0069647_13281934.jpg

お昼時でテーブル席は満席だったのでカウンターにw
お茶が沢山置いてありますwww

ランチメニューが沢山あって凄く迷う~o(^▽^o)(o^▽^)o

ちなみに予約すればランチコースも頂けるみたいです♪
冬季限定のチーズフォンデュコースとか食べてみたいなぁO(≧∇≦)o

散々迷って、旦那はオムライス、
睡蓮は本日のべーグルからタルタルシュリンプを、
ママンは本日パスタでトマトとバジルを選びました♪

この日のオススメはなんと石焼きビビンバΣ(゜□゜
タコライスの時もあるみたいでバリエーション豊富で凄いなぁwww

HPにはキーマカレーも載ってましたが、
現在はやってないみたいでちょっと残念☆

ランチセットにはスープ、サラダ、デザートとドリンクも付くんだよwww

e0069647_13281961.jpg

ご飯が来るまで店内を探検(笑)
雑貨コーナーは色んなテイストの物があって楽しかったO(≧∇≦)o

e0069647_13281930.jpg

個室もあるみたいで頼めばパーティーとか出来るのかな?

この日は連休中だったのでテラスでフリーマーケットも開催されてましたwww
こういうの好きw 好きwww

e0069647_13281999.jpg

まずはセットのサラダとスープ♪
サラダはシャキシャキの野菜にお豆腐も入ってて
ヘルシーな感じで美味しかったo(^▽^o)(o^▽^)o
スープも優しいお味でメインが来るのが楽しみです♪

e0069647_13281914.jpg

旦那チョイスのオムライスはフワフワトロトロwww
卵の焼き加減とか良い感じですw

e0069647_13281927.jpg

睡蓮チョイスのタルタルシュリンプは
カリカリにトーストされたべーグルの食感と
少し酸味の効いたマヨネーズにレタスとエビの食感がマッチして絶品O(≧∇≦)o

べーグルはお持ち帰り用があると聞いていたのですが、
連休中だったせいかお休みでした☆

にゃ~~~ 残念!!Σ(>△<)

e0069647_13281982.jpg

ママンチョイスのトマトバジルは凄くバジルが効いてますwww
ママンは凄く美味しそうに食べてたよ~(*^▽^)/

睡蓮と旦那はバジルが苦手なのでついてない部分を味見にくれたのですが、
それでもしっかりバジルでした(爆)
さすがフレッシュバジルwww

e0069647_13281968.jpg

今日のデザートはプリンO(≧∇≦)o
ドリンクはグレープフルーツジュースなの♪

中はトロトロ、表面は一層堅くなってて
二つの食感が楽しめますo(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_13281931.jpg

食べ終わった時にはお客さんも一段落してたので、
テーブル席の様子も撮影(笑)

人気あるお店なのかお客さんはひっきりなしでした。
平日はランチしか開いてないのが勿体ないなぁ(笑)

お店にあるストーブは実際に使っているそうで、
お店の方が柔らかい暖かさなんですよ〜と
嬉しそうにお話ししてくれました(*^▽^)/

結婚記念日だったので、旦那が帰りがけに
一枚目に写ってる白いケープみたいな羽織り物を買ってくれたのO(≧∇≦)o
風通し良くてある程度陽射し遮ってくれるからこれから重宝しそうです♪

良い結婚記念日でした(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-05-06 13:28 | 静岡グルメ(笑)

CACHE CACHE カシュカシュ

ママンとお出かけ睡蓮です(笑)
てか☆
今日はお昼も友達とあってたから外食ばっかり(爆)

e0069647_22435473.jpg

一人じゃ外食する気になれないママンの為に
せっせとグルメ情報探して見つけたのが
牧之原にあるCACHE CACHE(カシュカシュ)
ドッグカフェでもあるみたい?

e0069647_22435546.jpg

ソファースペースならワンコ同伴で寛げる(*^▽^)/
ロフトもあって面白い作りになってます♪
こういうの好き〜〜〜o(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_22435579.jpg

オープンキッチンに忙しそうに働く女性スタッフ達☆

ちょうど一回転して新しい客ばかりになったからか、
お水が出てくるまで物凄く待ちました(爆)

注文取りに来てくれるのも遅かった(ー▽ー;

でもなんとなく許せてしまうのはお店の持つムードなんだろうなwww
そういう意味でも珍しいお店だ(笑)

余りお腹が空いて無かったのもあり、頼んだフードは3品w

e0069647_22435554.jpg

美味しそうなデザートが沢山あるので
余力があったらデザートを頼むつもりですO(≧∇≦)o

デザート沢山あるもんなぁ♪

e0069647_22435583.jpg

芋・芋・芋のフライドポテトはその名の通りお芋がいっぱいwww

紫芋、サツマイモ、ジャガ芋、と芋の種類もさることながら、
切り方もスティック状、クシ切り、両面カットと
味も食感もイロイロで楽しいO(≧∇≦)o

クリームチーズとスウィートチリソースも添えられて変化を楽しめる♪

サツマイモ系は外がカリカリに揚がってて、ジャガ芋系はポクポクでw
ママンと二人だからハーフサイズにしたけど充分な量www


e0069647_22435551.jpg

お次はソフトシェルクラブのから揚げ、レモンとタバスコソース☆

揚げ物ばっかになっちゃった( ̄▽ ̄;
テヘ☆

カニのお味を楽しむ為か、ソースが今一パンチに欠けたので
ポテトについてきたスウィートチリソースをつけて食べました(笑)

晒し玉ねぎでお口サッパリwww

揚げ物苦手なママンはついてきたレモンを食べてました(爆)

e0069647_22435564.jpg

フードの最後は渡り蟹のトマトクリームソースリングイネO(≧∇≦)o

今日は何か?
意識してなかったけど揚げ物、蟹縛りなのか?www(爆)

ソースも濃厚♪
カニも身が詰まってお味が濃いよ〜o(^▽^o)(o^▽^)o

パスタの茹で加減もちょうど良かったO(≧∇≦)o
ソースが美味しいのでパンが欲しくなったくらいです♪

お腹の余力はあったのでデザートも追加〜www
ママンと二人でコース料理でも無いのにデザート食べるって珍しいなぁ(笑)

e0069647_22435525.jpg

ママンがコーヒーゼリーのアフォガード、
睡蓮は地鶏卵のクレームブリュレか
NYチーズケーキか迷った末にチーズケーキでw

てか☆

ママンw
アフォガードのアイスをこっちに寄越したら意味ナッシングwww

上に乗ってるクランチがサクサクでウマーΣ(゜□゜
コーヒーゼリーの苦味と下にしいてある
半ドライな感じのオレンジの果肉が良い感じでしたO(≧∇≦)o

睡蓮のNYチーズケーキは凄くどっしりしてました(笑)
バニラかパッションフルーツのソルベが選べたからパッションフルーツで♪

酸味でお口サッパリw
お腹いっぱい幸せです(人´∀`)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-05-05 22:43 | 静岡グルメ(笑)

千茶庵池がや

甘味を食べようと選んだのが千茶庵 池がやさん♪

このごろの藤枝は色んな食べ物屋さんがあって凄いねぇwww
年に何度か実家に帰ってたけど、
遊びに出れる程は居たこと無かったからなぁ( ̄▽ ̄;

友達も友達で忙しいしorz

思い出話に花が咲いて
近況報告しあって馬鹿話しで大笑いしてo(^▽^o)(o^▽^)o

超久しぶりなんだけど、やっぱり友達って良いね♪
凄く楽しいO(≧∇≦)o

e0069647_21152257.jpg

Dちゃんチョイスの抹茶寒天が心太みたくなったあんみつ♪

スプーンよりむしろフォーク下さいな感じな抹茶寒天www
心太状態って結構食べにくいよ(爆)
抹茶寒天自体はあんこや黒ミツと相まって凄く美味しいのにwww

e0069647_21152229.jpg

Gちゃんチョイスのは普通のあんみつだったかな?
お盆とか超可愛いよね〜(人´∀`)
抹茶、黒糖、プレーンの3種類の寒天、美味しいですwww

DちゃんとGちゃんのはお茶とフルーツもついてきてました♪

お茶は+300円でフレーバーティーに変えられますw
夏みかんや桃とか焼き芋、焼きりんごとかwww

緑茶やほうじ茶なのにフレーバーティーって面白いよね(*^▽^)/

e0069647_21152338.jpg

睡蓮は自家製あんこの入ったイチゴパフェを頼みました(人´∀`)
バニラとイチゴのアイスにイチゴソースwww
クラッシュイチゴの他にイチゴ寒天も入ってて美味しかった〜〜〜www

お店もゆったり寛げて良い感じでしたO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-05-05 21:15 | 静岡グルメ(笑)

魚時会館・おさかな亭♪

実家に里帰り中なので超久しぶりに地元の友達に逢いましたO(≧∇≦)o

Dちゃんに家まで迎えに来て貰って藤枝に向かいます♪
車出してくれてありがとう(人´∀`)

お昼を魚時会館・おさかな亭さんで頂きました(*^▽^)/

元がお魚屋さんで仕出しや宴会も受けてたお店だから
何を食べても美味しくて好き♪
今日は食べて無いけど出汁巻き卵が絶品だよwww<おさかな亭さん

e0069647_22153270.jpg

睡蓮とDちゃんチョイスの焼き魚定食は銀ダラの粕漬O(≧∇≦)o
焼き魚定食は他にもサーモンとかあるんだ〜♪

銀ダラウマーΣ(>▽<)

Gちゃんチョイスの大海老天丼と迷ったけど銀ダラ美味しいよwww
蜆のお味噌汁に茶碗蒸し、フルーツまでついて千円って激安www

そしてGちゃんの天丼摂り損ねたorz

金目の煮付け定食とか鰻重とか、メニューは沢山あります♪
何を食べてもハズレないのがおさかな亭さんの凄い所www

e0069647_22153292.jpg

DちゃんとGちゃんと三人なのでお刺身盛り合わせも頼んじゃったwww
金目のお刺身、超美味しいO(≧∇≦)o
マグロも蕩ける〜o(^▽^o)(o^▽^)o

他にもシメサバやホタテ、甘エビにイカとかetc〜♪
新鮮なお刺身がテンコ盛りwww

お腹いっぱい食べて幸せですO(≧∇≦)o

逢うのが数年ぶりなのでお互い近況報告しあって馬鹿話しで大笑いして超楽しかった♪

折角なのでデザートを食べに行く事になりましたw
お店が違うのでそれはまた次回www
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-05-04 22:15 | 静岡グルメ(笑)

美味しい物O(≧∇≦)o

ケーキ屋さんの石間さんのケーキを頂きましたo(^▽^o)(o^▽^)o
正式名称は石間舗っていうのかな?
お店自体は知らないのですが、おいしいケーキで有名なんだって~♪

e0069647_14453028.jpg

マスクメロン半分をくり抜いた贅沢なケーキΣ(゜□゜

もちろんメロンは小振りのミニサイズだけど、
ケーキとしては大きくてびっくりするよ〜Σ(゜ロ゜ノ)ノ

中にはカスタードとスポンジが入ってて、
生クリームで蓋してありますO(≧∇≦)o

その上にくり抜いたメロンと
仄かな甘味のゼリーが乗ってて凄く美味しい(*^▽^)/

メロンも良く熟してるので器の部分の果肉も美味しく頂けました♪

お店で一番人気も頷けますwww
何とも贅沢な気分にさせてくれるケーキでしたO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-05-03 14:45 | 日々の独り言日記☆

旬 たきざわ

ママンとお出かけ睡蓮です(笑)
今日のミッションは法事で使える割烹を探す事www

e0069647_19554265.jpg

以前使ってた割烹の跡地に新しいお店がオープンしてたので
ママンずっと気になっていたらしいです(*^▽^)/

前の割烹もウナギだったし、新しいお店もウナギが売りみたいなので、
ウナギが苦手なママンは一人じゃ入れなかったらしいよ(爆)

油っこいの苦手なママンは天ぷらもトンカツも苦手だし
いつもは一人きりだからあんまりお外で食べないもんなぁ( ̄▽ ̄;

メニューはイロイロあったのですが、
やはり天ぷらやトンカツといった感じのラインナップだったので、
散々悩んで松花堂を選ぶママンwww

e0069647_19554294.jpg

茶碗蒸しにお味噌汁、香の物もついてボリュームありますO(≧∇≦)o

e0069647_19554257.jpg

オカズのアップ(笑)

天ぷらに焼き魚、炊き合わせに酢の物、
お刺身、卵焼きとデザートo(^▽^o)(o^▽^)o

天ぷらは海老にイカ、マイタケ、お芋にナスとシシトウ♪
炊き合わせはオクラやカボチャの他に
豚バラ三枚肉みたいなお麸がありましたO(≧∇≦)o

ママンw
そんな恐る恐る食べなくてもwww<豚バラチックなお麸

お刺身もイカに鯛、マグロとカンパチかな?
これも脂っこい魚はこっちに寄越すよママンwww

e0069647_19554290.jpg

睡蓮は普通に鰻重O(≧∇≦)o
柔らかくて美味しいねぇo(^▽^o)(o^▽^)o

鰻重にも茶碗蒸しついててそっちも旨〜♪
こちらのお椀は肝吸いでしたO(≧∇≦)o

店員さんの対応も気持ち良く、ゆったり食べれて良かったです♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-05-02 19:55 | 静岡グルメ(笑)

Vivace

牧之原にあるイタリアンのVivaceに行ってきましたO(≧∇≦)o

e0069647_2340855.jpg

お店の中にはバーカウンターがあったり、フィアットが置いてあったりwww

e0069647_2340952.jpg

黄色のフィアット可愛いなぁ(*^▽^)/

メニューはパスタかピザの選べるAコースをチョイス♪

e0069647_2351386.jpg

まずは前菜w
ツナと野菜のマリネやゴマドレッシングの効いたモヤシと葉物♪
ポテトサラダにラタトゥユにガーリックトーストと盛り沢山o(^▽^o)(o^▽^)o

みんな味が違うから凄く幸せな感じ(笑)

e0069647_23515318.jpg

スープはミネストローネで優しいお味o(^▽^)o

e0069647_2352441.jpg

サラダでお口をさっぱりさせていよいよピザとパスタです♪

e0069647_2340960.jpg

ママンチョイスのトマトとキノコのピザO(≧∇≦)o

クリスピーな生地がサクサクとお口で蕩けて美味しいのwww
二人でシェアしたけど食べきれなかったよ(笑)

ちなみに写ってないけど
テーブルの向こうで見えないようにママンがピースしてたりする(爆)
おちゃめだよなママンwww

e0069647_2340921.jpg

パスタは季節のオススメの中でも花丸がついてた
タケノコとシソのペペロンチーノをチョイス♪

タケノコのシャキシャキ感とパスタが絶妙でしたo(^▽^o)(o^▽^)o
シソの他にも菜の花っぽいのがはいってて、
仄かなほろ苦さが春っぽくて旨々でした(笑)

e0069647_234096.jpg

食後にママンはコーヒーを、
睡蓮はグレープフルーツジュースをチョイス☆

ソフトドリンクに自家製木苺のソーダがあったんだけど
売り切れてて無かったの(ノ_・。)
飲んでみたかったなぁwww

e0069647_2340972.jpg

デザートはシフォンケーキでしたO(≧∇≦)o

添えてあるのは生クリームかと思ったらヨーグルト系で
パスタやピザで油っこくなったお口がさっぱりしたよ〜♪
量もちょうど良い感じ(*^▽^)/

女性でほぼ満席でしたw
お腹いっぱいで幸せです(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-29 23:40 | 静岡グルメ(笑)

長藤 林泉寺

春の嵐で変なお天気☆
朝は激しい雷雨だったのに11時前には快晴Σ( ̄□ ̄;

陽射しは暑いのに風が強くてちょっと肌寒いかな〜?

折角晴れたので運動がてら甥っ子と藤を見に行きましたO(≧∇≦)o
長藤で有名な林泉寺^^

e0069647_16221482.jpg

大きな藤の古木が藤棚になっててとても良い薫りo(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_16221454.jpg

まだちょっと早いのか長くても1m位でしたwww

e0069647_1622146.jpg

陽射しと一緒に藤のシャワー(笑)
ハチも居るので刺激しないようにおとなしく藤を愛でましょう(爆)

e0069647_162214100.jpg

フランクフルトや炊き込みご飯なども売られてましたO(≧∇≦)o

オマケwww
林泉寺の境内には色んなお花も咲いてます♪

e0069647_16221495.jpg

黒ロウバイ

e0069647_16221440.jpg

まだ蕾だけどナンジャモンジャの木w

e0069647_16221574.jpg

紫が綺麗なライラック♪

e0069647_16221553.jpg

白いヤマブキも咲いてました(*^▽^)/

折角静岡にいるので、
藤が綺麗なうちに蓮華寺池公園(藤枝)にも行きたいです♪

でっかいローラー滑り台とかあるんだよ~o(^▽^o)(o^▽^)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-29 16:22 | お散歩(公園・動植物・水族館)
その1はコチラ→
曇ってきちゃったのがちょっと残念Σ(>△<)
それでもお散歩はまだまだ続きますよ~~~w

e0069647_19591749.jpg

黒系のフリチラリアにパステル系のチューリップ達♪

e0069647_19593160.jpg

手前の赤に黄色のフリンジをアップで撮ってみたり(≧▽≦)ノ

e0069647_200260.jpg

艶やかなラナンキュロスも咲いてました(*^▽^)ノ
色とりどりで凄く綺麗www

e0069647_19593880.jpg

八重だったり、シンプルだったりw
同じラナンキュロスでも違ってて可愛い(人^▽^)

e0069647_2002828.jpg

スプリングマジックガーデンのメインはチューリップですが、
所々に様々なお花が植えてあって変化がついてますw

地面も凹凸つけてあるから、撮る方向によって表情が変わって面白いよ~♪

e0069647_2003579.jpg

池に移りこむチューリップの色とかw
咲く時期や丈にも変化があるから毎日通っても違う表情が見れます^^

雨だから行けないけどもorz
今年はお天気悪い日が多くて日参出来ないのが寂しいなぁ( ̄▽ ̄;

e0069647_2014253.jpg

清楚な白に緑の斑入り♪

e0069647_20145112.jpg

赤系と黄色系の混在ゾーンwww

e0069647_201527.jpg

アングル変えて黄色メインで♪
手前のクリーム色っぽいのが美味しそうでした(笑)

奥に見える赤系も、
よく見ると 紫、赤紫、赤 で色が微妙に違ってるんですよね~。
毎年球根植え替えるの凄いよなぁ(≧▽≦)ノ
準備の様子はコチラ→

e0069647_20404259.jpg

普通のチューリップも混ぜて植わってるとまた違った感じで可愛らしい♪

e0069647_20434540.jpg

花壇にはそこに植えてあるチューリップの品種名が挿してあるんですが、
同じ場所に丈と時期が違うように2種類植えてあるので
微妙にどっちの名前かわかりません(爆)

e0069647_2005047.jpg

黄色のフリンジが可愛くてちょっとアップにしてみたw

e0069647_201586.jpg

池の向うの蒼はムスカリの絨毯www

手前のエリアも明るい黄色のは水仙だったりするんだよ~♪
クリックで大きい画像が見られます(≧▽≦)ノ

e0069647_2015133.jpg

対岸の色合いが綺麗でアングル変えて撮ってみたけど…
奥行きとかの動きのあるのは上の方だったなぁ(

e0069647_2001263.jpg

眼に鮮やかな黄色に赤の斑入り♪
やっぱり少し変化がある奴のがアップで撮ると面白いよね(≧▽≦)ノ

e0069647_20403244.jpg

あずまやに向かって伸びる花の道(笑)

e0069647_20441655.jpg

黒褐色のフリチラリアに水仙の黄色w
奥に濃いオレンジや艶やかな赤系のチューリップとかw

お花一杯綺麗だな~~~♪

しかし;;
ここで痛恨のミス発覚orz

デジカメの充電切れたので、予備の電池に変えようとしたら
電池がありませんとか表示されるよママン!?Σ( ̄□ ̄;

なんで~~~!?
ちゃんと充電したの持ってきたつもりだったのにぃ~~~(ノ△・。)

仕方ないので携帯の出番です(笑)
充電持つかなぁ?( ̄▽ ̄;

まだまだお散歩は続くけどこの辺で一旦終了☆
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-22 20:56 | お散歩(公園・動植物・水族館)
明日からまたお天気崩れるみたいなので、晴れ空の隙をついてお散歩です(笑)
昭和記念公園はチューリップが花盛りwww
凄く綺麗で嬉しいな~(≧▽≦)ノ

e0069647_2265335.jpg

西立川口に作ってある花壇も真っ盛りwww

手前のトウが立ってきた葉牡丹?の間には
丈の低めの深紅のチューリップとか
濃い紫のパンジーが植えてあったり、色々手が込んでるの♪

e0069647_2265935.jpg

アンゼリカは好きな品種なのでツイツイ撮っちゃいます(笑)

e0069647_227435.jpg

渓流広場に行く間にも、色んなところにチューリップが♪

e0069647_2271017.jpg

これはクロッカスかな?
葉っぱはチューリップっぽいから丈が低いチューリップなのかな???

淡いクリーム色が美味しそう(≧▽≦)ノ

e0069647_2271878.jpg

渓流広場の手前には芝桜が植えられてます♪
咲きそろってきて凄く綺麗www

e0069647_2272450.jpg

折角なので接写でも(笑)

e0069647_228467.jpg

スプリングマジックガーデンのある渓流広場はこんな感じwww

ちなみに左側に移ってる丈の高いスピナスっぽいのは
フリチラリアというそうです。
緑っぽいのと黒っぽいのとオレンジのとかあったw

e0069647_2274688.jpg

色とりどりで凄く綺麗~♪

今日は風も少ないしw
春は本当に良い季節だねぇ(≧▽≦)ノ

明日からまた寒いみたいなんだけどさ( ̄▽ ̄;
今年は4月の中旬なのに雪が降ったり真夏日だったり;;
なんか本当に変な気候だorz

e0069647_22891.jpg

わっさりとチューリップ満開www

e0069647_2283192.jpg

ヒヤシンスが咲いてたのでアングル変えて煽りで撮ってみたり☆

e0069647_2281872.jpg

ファインダー覗けないから偶然の産物狙いです(爆)
割と面白く撮れたかな?www

e0069647_2284594.jpg

池を挟んで両岸に花壇が作られてます^^

e0069647_2285811.jpg

ムスカリの蒼とフリチラリアのオレンジに水仙の白とかw
遠くに鮮やかなチューリップの群生とかw

e0069647_2254513.jpg

同じ場所でも縦と横だとずいぶん印象が違うよね~☆

e0069647_22545938.jpg

チューリップも色々~♪
斑入りが可愛い紫の(≧▽≦)ノ

e0069647_2255756.jpg

パステルっぽいのの集団www

天気が良いので沢山の人で賑わってます♪
まだまだ続くけど重くなるので一旦終了(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-21 23:00 | お散歩(公園・動植物・水族館)
近くに用事があったので、
羽村チューリップ祭りの会場に寄って貰いましたO(≧∇≦)o

e0069647_21211938.jpg

わぁい♪
満開~~~o(^▽^o)(o^▽^)o

羽村の堰のさくら祭りには行きそびれましたが、
こちらのタイミングはバッチリでした(*^▽^)/

e0069647_21214185.jpg

櫓も組んであるから上からも眺められますwww
なんか模様とか出来てるし(笑)

赤と黄色のチューリップでハムラと描いてあるらしいのですが、
櫓の高さが微妙なのでよくわからないよwww

e0069647_2121542.jpg

おまんじゅうや農産物も売ってます♪
道明寺ウマ~O(≧∇≦)o

e0069647_2122420.jpg

櫓を降りればこんな感じに(*^▽^)/
色とりどりで綺麗だねぇwww

e0069647_21221237.jpg

菜の花も咲いてました^^
端午の節句が近いから、鯉のぼりも揚がってたよ~♪

e0069647_21221734.jpg

鳥のくちばしみたいなのとかw

e0069647_21222441.jpg

普通の白いのとかw

e0069647_21223029.jpg

ピンクのフリンジのは旦那曰く
『食虫植物みたい(爆)』だそうですwww

嬉しそうに何言ってんだかこの人( ̄▽ ̄;

e0069647_21223582.jpg

基本的にはハムラの花文字を作ってた赤と黄色が多いのですが、
道路際は割りとカラフルなのが植えてあります♪

e0069647_21223997.jpg

オレンジのとかw
日差しを浴びて綺麗だよねぇO(≧∇≦)o

e0069647_21224922.jpg

何箇所かで出店が出てますw
ケバブのお店とかもあったwww

おやつにシャービンを食べました♪

ツツジが綺麗に咲いてるのをみて、
塩船観音にも足を伸ばしたのですが、残念ながらまだ2分咲き程度との事☆

アジサイの時期にはよく行くけど、
実はツツジは一回も見たこと無いんですよね(爆)
アジサイはコチラ→

旦那が人込み嫌いなので、今年も見ずに終わるかも知れません( ̄▽ ̄;
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-19 21:34 | お散歩(公園・動植物・水族館)

深大寺 多門

旦那とお散歩、睡蓮です♪
近くに新しいブックオフがオープンしたので
早速どんなもんかと見に行きました(笑)

夜勤明けの旦那はヘロヘロさ〜♪(爆)

オープン初日で中々良い本をゲット出来ましたO(≧∇≦)o
普段来ないお店は探検するの楽しいね♪

お腹空いたんだけど、
夜勤明けで重い物は食べたくない旦那と中々意見が纏まりません☆

ガンジーでカレーか壱発でラーメン食べたかったけどどちらも却下かΣ( ̄□ ̄

旦那、何なら食べれるんだよぅ(ノ_・。)

ウカイで豆腐位なら?と言いつつも
コースメニューばっかっぽくてやっぱり却下( ̄▽ ̄;

ちょっw
旦那めwww

ウカイだよ?って念押したやんか(爆)

頭働いて無いの仕方ないけどもwww

そんなこんなで流れ流れて何故か深大寺にソバ食べに来ちゃいました(笑)

写真撮ってないけど、名残の桜と紅葉の新緑が綺麗ですO(≧∇≦)o
今年は桜の時期に雨ばかりで国立の桜も見てないし
深大寺も時期を逃しちゃったし凄く残念だったなぁ(ノ_・。)

e0069647_22294516.jpg

おソバ屋さんは旦那が気になってた多門に入ってみましたよ~♪

e0069647_22294588.jpg

メニューを良く見ずに大盛りを頼んだ旦那は
出てきたコレを見て絶句してました(爆)

とろろソバ大盛り(+300円)www
ちなみにメニューには中盛り(+150円)もあります(笑)

e0069647_22294521.jpg

睡蓮はソバ雑炊を頼みました♪
ソバ雑炊はソバの実をお雑炊に焚いてくれるのo(^▽^o)(o^▽^)o
ソバの実がポクポクして美味しいんだよ〜(*^▽^)/

キノコや野菜や山菜に溶きタマゴwww
具沢山で嬉しいなぁO(≧∇≦)o

お漬物もニンジンが花形だったり、
小鉢にタマゴ焼きやタケノコ、山菜がついてたりで
ボリュームたっぷりo(^▽^o)(o^▽^)o

何時も混んでる理由がわかった気がします♪

旦那のとろろソバも手伝いつつお腹いっぱいで超幸せO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン

オマケw

お家に帰ってしばらくしたら、旦那ママちゃんからお電話が♪
今日が賞味期限の茶菓子があるからお茶しようとの事ですよ(笑)

旦那はグロッキーで寝てるので、
差し入れに煮込みハンバーグを作って行きました(*^▽^)/
今日食べ無くてもオカズになるもんね♪

義妹ちゃんに渡す物もあったしちょうど良かった(笑)

e0069647_22294550.jpg

義妹ちゃんに点てて貰ってお茶菓子と一緒に頂きますO(≧∇≦)o
ウサギの落雁は義妹ちゃん旦那の出張土産なんだって〜♪
可愛くて美味しい落雁でしたO(≧∇≦)o

e0069647_22294526.jpg

こちらが本日賞味期限のお茶菓子(笑)
義妹ちゃんのお土産www

固いのかと思いきや、ゼリーみたいなホロホロとした食感で美味しかったO(≧∇≦)o

お点前も良い口当たり〜♪

e0069647_22294546.jpg

何故か写真は中国茶だけど(爆)
お抹茶もちゃんと頂いたんですよ?(笑)

そうこうしているうちに義妹ちゃん旦那がお仕事から帰ってきたので
遅めの夕飯のご相伴に預かりました♪
ハンバーグ持ってきといて良かった(爆)

e0069647_22294560.jpg

旦那実家で採れた野菜でほうれん草の胡麻和えや、
苦味が美味しいレッド辛子菜の炒め物とかw
品数足してご飯です♪

人数多いとご飯がもっと美味しいねぇO(≧∇≦)o

義妹ちゃん旦那はお仕事お疲れ様な所に大人数でスマンかった( ̄▽ ̄;
でも今度タコ焼きパーティーとかしようね♪

ご馳走さまでした(*^▽^)/
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-17 22:29 | 日々の独り言日記☆
e0069647_20306.jpg

今年も実家から旦那実家宛てにタケノコが届きましたO(≧∇≦)o

いつも旦那ママちゃんがあく抜きしてくれます(笑)<ダメぃ

とりあえずみっちりタケノコ入れてタケノコご飯o(^▽^o)(o^▽^)o
出汁用の昆布や油揚げはも刻んで入れたけど、
ほぼタケノコだけなのさ~~~♪

まだ半分残ってるからそっちはニンジンやキノコも入れた
具沢山なタケノコご飯にする予定(笑)

夜勤に向かう旦那が起きたらご飯です( ^▽^)/
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-13 20:03 | 日々の独り言日記☆

イトザクラ 慈雲寺

山梨は桃の季節O(≧∇≦)o
去年は気がつかなかったんですが、桜の大木の名所もあるんですね~♪
今年は何故か桜の時期がスレたらしく、桃と桜のコラボで楽しめましたwww

イトザクラの名所、慈雲寺さんO(≧∇≦)o

e0069647_18293131.jpg

何が凄いって樹齢300年の桜の大木!!o(>▽<)o <真ん中

他にも何本か大木があって、
睡蓮達が行った時には散りはじめだったけど
それでも見事o(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_18301971.jpg

しかも高い位置から良く撮れる様にハシゴが設置されてるんです(爆)

e0069647_1830843.jpg

道端からだとこんな感じ~w
微妙に撮ってる位置が違うけど(爆)

e0069647_18302895.jpg

ハシゴは二箇所に設置されてました^^

登る時とかお店出してるおじちゃんとかが『気をつけて~』とか声かけてくれるw
道端から撮るのとはやっぱりアングル代わって迫力満点O(≧∇≦)o

e0069647_18313522.jpg

周りの桃畑の様子も撮れて一石二鳥(笑)

e0069647_18314160.jpg

写真だとどうしても色がとんじゃうけど、
見渡す限りどこまでも桃色に染まった桃畑で見事でした~♪

e0069647_18314782.jpg

桃のジャムやらジュースやらw
桃畑の方々がお店をだしてます^^

e0069647_183522.jpg

ハシゴを降りて地上から(爆)
青空に桃畑で綺麗だな~~~O(≧∇≦)o

e0069647_1835853.jpg

可憐な桃の花のアップ~♪

e0069647_18351484.jpg

白いのもありましたwww

e0069647_18353248.jpg

パノラマ写真はクリックで大きくなりますよ~O(≧∇≦)o

e0069647_18405099.jpg

存分に境内の外からの眺めや、
桃畑の景色をを味わって山門をくぐります♪

e0069647_1841793.jpg

桜の周りも遊歩道を作って根を傷めない様にしてあるし凄いなぁ♪
間近で見ると改めてその大きさにびっくりですよΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ちなみに樋口一葉の石碑とかもありますです(笑)

e0069647_18411639.jpg

木の真下に入って撮ってみたりw

e0069647_18413047.jpg

イトザクラってエドヒガン系らしいです^^
ほっそりとした花弁がなんとも清楚www

e0069647_1841396.jpg

枝垂れの可憐な桜でしたO(≧∇≦)o
夜はライトアップもするみたい♪

お茶も頂ける様なので休憩する事にw
お外で桜を愛でつつ飲むのも良し、本堂に入って頂くも良しwww

e0069647_1842376.jpg

節介なので本堂の中で頂きました~O(≧∇≦)o
お茶菓子は慈雲寺さんオリジナルの落雁♪
仄かに香ばしい落雁がまた美味しいのwww

小豆とお砂糖だけなんだって~♪
お椀は蔦の葉模様で良い感じ(*^▽^)/
お盆も螺鈿細工の小さな蝶が飛んでて可愛かったですo(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_18424789.jpg

窓から眺めるイトザクラは外とはまた違った風情で楽しめました♪

e0069647_18425883.jpg

花が終わっても、新緑が映えて綺麗だろうなぁwww

e0069647_1843798.jpg

境内には他にもツツジとかw

ご自宅らしき家の前はチューリップやヒヤシンスで飾られてましたO(≧∇≦)o
それも綺麗だったけどご自宅っぽいので撮影自粛(笑)

e0069647_1843148.jpg

境内、手前の大木は八重でまた違った風情が良かったです♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン

おまけw
塩山にある雲峰寺にも寄ってみました♪

e0069647_18534592.jpg


こっちの桜は樹齢100年らしいですが、
山中なので日当たりの関係かまだ全然な感じでした(笑)
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-11 18:08 | お散歩(公園・動植物・水族館)