お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ママンと銀座で買い物三昧(笑)

歌舞伎は本当のさよなら公演☆
夜の部は終わったら10時近かったです( ̄▽ ̄;

遅くなるのは予想がついたので、歌舞伎座の近くにホテルも取ってましたw

e0069647_20432931.jpg

口コミとかで部屋は狭いと聞いて居たけどやっぱり狭いね~~~( ̄▽ ̄;
@三井ガーデンホテル銀座プレミア☆

e0069647_20434418.jpg

チェックインしたのは夜の10時過ぎだし、寝るだけなんだけど
あまりの狭さにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ツイン、朝食付きで\18500なら場所から行けば相場なのかな?@新橋
一人頭1万円切ってるもんなぁ( ̄▽ ̄;

一休で取ったからこの値段ですんだけど、
正規料金じゃ泊まるの微妙だなぁorz

e0069647_2044024.jpg

築地方向のお部屋でしたw
ロビーが16階でお部屋はそれ以上だから眺めは割りと良い感じw

遠くに晴海が見えますよ~(笑)
狭さに慣れれば割と快適♪

e0069647_20443350.jpg

コーヒー、紅茶、緑茶にミネラルウォーターが無料でついてますO(≧∇≦)o
アップルティー良い香りo(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_20444189.jpg

ミネラルウォーターは冷蔵庫で冷えてました^^

e0069647_2044948.jpg

水周りはこんな感じにコンパクトにまとめてあります(爆)

e0069647_20441548.jpg

お風呂ももちろん狭いんだけど、
シャワーが切り替えで打たせ湯機能になって気持ち良い♪

洗い場があるのも特徴だね。

バスタブは身長150cm無い睡蓮が狭く感じるんだから、
たいていの人には窮屈だろうなぁ( ̄▽ ̄;

ボディタオルは肌触り良くて気持ち良かったO(≧∇≦)o
よくあるバスローブじゃなくて、ワッフル生地の前開きパジャマも嬉しいな♪

e0069647_20442731.jpg

付属のアメニティーを使わなかった人は、
その分をホテルが環境保護団体に寄附してくれる
エコガーデンカードなる物もありました(>▽<)/

後はホテルによくある聖書じゃなくて、
仏教聖典の英和対訳だったのが地味にウケたwww

この頃喘息の発作がでるママンの為に、
予約時に加湿器のリクエストしといたらちゃんと対応して貰えました♪
ありがとう(人´∀`)

e0069647_20564239.jpg

朝食は7時から16階のレストランSKY♪

さすがwww
眺めは良いよ~~~♪

浜離宮とか見えてるしw 
その先のお台場まで見えるwww

e0069647_20463428.jpg

窓際のソファー席はゆったり自堕落~で快適は快適なんだけども;;

e0069647_20452486.jpg

オーガニック野菜のブッフェ…なんだけど、
品揃えが凄く微妙でした( ̄▽ ̄;

味はまぁまぁなんだけど、ブッフェと言うには物足りないorz

生野菜のエリアここだけなのにドレッシングとかが幅利かせてるしΣ(>△<

e0069647_2172316.jpg

ホットディッシュとスープのエリア☆

スープはミネストローネとコーンスープ♪

ペンネアラビアータとかあったよwww
あとはスクランブルエッグとかポーチドエッグなどなど。

この辺はまぁ良いんだけどもwww

e0069647_20453772.jpg

パンと前菜コーナーが微妙;;

スペースの約1/3がヨーグルトとか生クリーム、
サワークリーム等のお腹に溜まらない物で埋まってるって何www(爆)

ホテルのブッフェ朝食っていうとオムレツなイメージだけど、
ここはパンケーキだったんですよ( ̄▽ ̄;

しかも作り置きwww(爆)

だったら普通に保温銀盤に盛って出せばいいのに、
なんでブッフェに拘るかなぁ?<パンケーキ

e0069647_20455064.jpg

自分でミニハンバーガー作れたりとか面白いは面白いんだけどな~(´Д`)
凄く中途半端な感じで勿体ないo(>△<)o

チェックアウトは12時なので、
ご飯食べてからお部屋でゆったり寛げるのは良いけども(笑)

e0069647_20455939.jpg

何を選んでよいのか判らないまま一回目(笑)

野菜は確かに美味しいけども;;
品数少ない中で食べたい野菜があまり無かったorz

e0069647_2046964.jpg

ママンは珍しくハンバーグ持って来てたw

e0069647_20462033.jpg

物足りないのでパンケーキ追加☆
蜂蜜とマンゴー、ストロベリーのソースを添えてみました。

サーモンにサワークリームは美味しいけど
お代わりするほどじゃないしなぁ( ̄▽ ̄;

デザート系が無いのも不満の一因かな?
だって果物もコレだけしかないんだよ?

バナナとかオレンジとか、今なら旬のイチゴとかさぁ::
前菜エリアに皿数はあっても生クリーム、サワークリーム、蜂蜜やマンゴーとか
ソース系ばっかでお腹に溜まる物少ないんだもんwww(爆)

写真は無いけど、ジュースはオレンジとグレープフルーツとか☆
コーヒーもカフェインレスがあると聞いたけど品切れ中でした(

e0069647_20471719.jpg

ロビーから浜離宮w
この角度だとお台場も見えます♪

e0069647_20472518.jpg

東京タワーも見えてたのw
チェックインの時はライトアップされて綺麗だったよ^^

e0069647_20473442.jpg

ロビーはこんな感じでした。

全体的に凄く中途半端な印象のホテルでした( ̄▽ ̄;
正規料金なら絶対に泊まらないし、次回都内に宿泊することがあっても
同じような値段の他のホテルを開拓しようと思います☆

都心の隠れ家的ホテル~とか言ってるけど、
格安で泊まっても不満が残るのって珍しいと思う(爆)

部屋の狭さには慣れれるけど、あのブッフェだけは二度と御免な感じでした☆
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-07 21:36 | 日々の独り言日記☆
ママンとお出かけ睡蓮ですO(≧∇≦)o

細々とした物を揃える必要にかられて買い物ツアー☆
取り敢えずその前にお昼食べようよママン(爆)

東京駅周辺でご飯を探して、大丸にポールボキューズ発見O(≧∇≦)o
サバティーニはダクトのトラブルとかで閉まってましたorz
サバティーニも行ってみたかったなぁ(ノ_・。)

とは言えポールボキューズも気になってたので今回はこっちwww

ランチはお手軽にメインとデザートを選ぶランチセットで\1800コースか、
前菜も選べる\2800のプリフィックスコース、
終日あるシェフのオススメコースの三つかアラカルト♪

睡蓮はメインに気になる的鯛があったプリフィックスの方、
ママンは軽めにランチセットを選んだよ~☆

e0069647_20102918.jpg

窓際の御席は明るくて開放感バッチリ(>▽<)/
晴れてたらもっと気持ち良いんだろうなぁ(笑)

e0069647_20102984.jpg

赤の効いたインテリアに、オープンキッチンでちょっと楽しいO(≧∇≦)o

e0069647_20102963.jpg

パンがついてたけど凄く美味しかったです( ^▽^)/

e0069647_20102993.jpg

まずは睡蓮のプリフィックスから前菜でグリンピースのスープ♪
他には鴨のコンフィか生ハムサラダが選べました。<前菜

クルトン入れ放題がちょっと斬新だった(爆)

e0069647_20102916.jpg

ママンのメインでエビのなんとか( リゾット添え

ソース旨〜o(^▽^o)(o^▽^)o
リゾットと混ぜ混ぜしたりパンにつけたりwww

e0069647_20102986.jpg

睡蓮のメインは的鯛
ジャガ芋のグラタン添え♪

的鯛美味しいですw
的鯛www

脂のってて最高〜♪

付け合わせのお野菜もそれぞれのお味が濃厚で美味しかった〜O(≧∇≦)o

ジャガ芋のグラタンなんか最高でしたwww

美味しくてパンが進んじゃうよ(笑)
的鯛は+\300だけど満足♪ 満足♪

プリフィックスはメインが3品から、ランチセットはお肉かお魚が選べます☆

e0069647_201029100.jpg

デザートは5種類から選べて、ママンはプリンw

e0069647_20102960.jpg

睡蓮は季節のジェラート盛り合わせwww
ジェラートはマンゴーとラズベリーでした♪

マンゴー旨〜Σ(゜□゜
ラズベリーも酸味があるので的鯛の脂がさっぱりするよO(≧∇≦)o
良いチョイスでした(笑)

他にはバリブレストかフルーツタルト(今はイチゴタルト)、
フォンダンショコラが選べます(^▽^)/
食後のコーヒー、紅茶が別料金なのはちょっと寂しいなぁ(ノ_・。)

e0069647_20102953.jpg

欲しいから頼むけどさ☆

e0069647_20102972.jpg

カップの模様は面白かった(≧ω≦))ププッ
持ち手はデザイン優先なので持ちにくいですwww

飲み物付けると最低でもランチで\2200だから
CP的にはちょっと微妙かも?( ̄▽ ̄;

美味しいは美味しいのでスポンサーが居るときな感じです(笑)

東京駅に近いから、ママンは今度伯母と歌舞伎見るときに使おうと
ディナーコースもチェックしてました(爆)

ママンw
睡蓮は今度サバティーニに行ってみたいよ(笑)
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-07 20:10 | 日々の独り言日記☆

追春の桜吹雪

e0069647_9334471.jpg

月曜の雨をなんとか凌いだ桜だけど、
今日はもう散り始めの桜吹雪www@拝島駅周辺

e0069647_9334461.jpg

桜は咲きはじめると朝夕で違うけど、一日で本当に違っちゃうなぁ(笑)

昨日は久しぶりの晴天にテンションうなぎ登りで
お昼前から閉園まで、延々5時間半もお散歩してましたO(≧∇≦)o
雨やなんかで昭和記念公園行くの10日ぶりだったから見たい所が多過ぎて(笑)

e0069647_9334413.jpg

スプリングガーデンのチューリップも早咲きのは見頃O(≧∇≦)o

e0069647_933447.jpg

ムラサキハナナと桜のコラボや、菜の花と桜のコラボとかo(^▽^o)(o^▽^)o

昨日はお天気も良くて、花は綺麗で桜は満開www
春は良いねぇ♪
幸せだねぇO(≧∇≦)o <単純(笑)

延々と歩き回ってたせいで微妙にお尻が痛いです(爆)

昨日のお散歩写真はまだ編集出来て無いので、帰ったらまたアップしますね♪
何せ5時間半分だwww
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-07 09:33 | 日々の独り言日記☆

花散らしの雨

晴れてたら旦那が桃源郷に連れてってくれるハズだったのに、
見事な位の花散らしの雨(ノ_・。)
桜もこれじゃあ散っちゃうなぁΣ(>△<)

貧血のせいもあって
3月はあんまりお散歩出来なかったから山梨行くの楽しみにしてたのに(:□;)

今週は日勤だから今日以外、旦那は仕事あるんだもん(ノ_・。)
日以外お天気悪いけど、桃もさすがに週末までは保たないだろうなぁ( ̄▽ ̄;

今日の点滴はちょっと痛かったですよ(
右腕だから血管太いハズなのにorz

帰り道、桜が綺麗な福生のサンマルクに連れてって貰いました(爆)
ここも隣に大型電器店出来ちゃってロケーションだださがりなんですが、
店内から桜を見る分にはどうかな~?

e0069647_14482128.jpg

今が盛りの桜の大木O(≧∇≦)o

e0069647_14482181.jpg

ガラス張りのテラス?に空きがあったので窓際、
桜の真下をゲットo(^▽^o)(o^▽^)o

わぁい♪
桜は綺麗だなぁ( ^▽^)/

店内入っても隣の電器店が圧迫感あったけどorz

睡蓮はチキンとサンマルクのBセット、
あんまりお腹の空いてない旦那はサラダランチにパンとドリンクつけてました☆

e0069647_14482184.jpg

Bセットの前菜はこんな感じw
エビがプリプリ♪
生ハム巻いたスティックもドレッシングと良く合いますO(≧∇≦)o

e0069647_14482171.jpg

焼きたてのパンは玄米とヨモギ〜♪
玄米は後で玄米チーズのもあったwww

ただ( ̄▽ ̄;

お昼ちょっと前で客が少ないからかスタッフの私語が目立ったり、
合図出しても誰も見てないとか全体的に質が悪くなったなぁ( ̄▽ ̄;

ファミレスじゃないだからホールに目を配るリーダー的なの配置しなよorz
パンも少ないしΣ(>△<)

サンマルクでパンが来ないってかなり致命的だと思う(ノ_・。)

e0069647_14482116.jpg

チキンはなんかソースが薄くて野菜も水っぽい感じorz
前菜は美味しかったのにΣ(:□;)

e0069647_14482162.jpg

旦那のサラダランチはこんな感じでした☆

e0069647_14482138.jpg

パンはヨモギきな粉とクルミとオレンジwww
クルミのパン旨〜〜〜Σ(゜▽゜
オレンジのも美味しかった♪
ヨモギきな粉もまぁまぁwww

もっとパン食べたいなぁO(≧∇≦)o

でもパンの人、来てくれないよorz

結局このあと一回来てくれただけΣ(>△<)
チーズとガーリックと玄米チーズ貰ったけど
一つ一つは小さいからまだ欲しかったのに(ノ_・。)

チキンだって冷えちゃうのヤだから食べちゃっただけで、
パン要らないなんて一言も言ってないのにこっちの席に来てもくれませんよ( ̄▽ ̄;

…オイ(−_−メ
要るかどうかはこっちが決めることだろう?

合図出しても誰も見てないし(´Д`)

ブッフェじゃないだからちゃんと気を配って欲しい(ノ_・。)

タイミング合わないからメイン食べ終わっただけだつっーのorz

福生店はロケーションも悪くなったし、お味も微妙、
店員の質も落ちたので今後は多分行かないと思います☆

パンは美味しいからなぁ〜( ̄▽ ̄;
行っても他の場所にする(ノ_・。)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-05 14:48 | 日々の独り言日記☆

花曇☆

お休みなのに微妙なお天気( ̄▽ ̄;
折角桜が満開なのに肌寒くて生憎の週末でした;;

畑に行きがてら、青梅市新町の平松緑地の桜を愛でました♪

e0069647_20581287.jpg

道路沿いにピンクの桜が植わってます^^
昨日まではお天気だったから綺麗に咲きそろってるねぇ(≧▽≦)ノ

e0069647_205818100.jpg

こんな感じでピンクが濃いのwww

e0069647_20582485.jpg

曇りで色が出てないけど、白くて大振りな花弁の山桜系とかw

e0069647_20583098.jpg

上のより少し小ぶりで葉っぱが赤味のさしてるのとかw
桜も色々あって綺麗です^^

e0069647_20583655.jpg

ピンクのとコラボで撮ってみたよ(≧▽≦)ノ

写真は無いけど;;
他にも日野自動車の周りとか、満開で綺麗な所が沢山ありました~♪
曇ってるのが本当に残念orz
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-04 21:04 | お散歩(公園・動植物・水族館)

ゼルコバ #3

職場の衛生士ちゃん達が逢いに来てくれましたO(≧∇≦)o

メンバーは衛生士ちゃんとミル兄、助手さんと旦那さまと睡蓮♪
衛生士ちゃんと助手さんの旦那さまはカメラが趣味なので、
ゼルコバからの帰りはちょうど満開の桜を案内するんだよ~♪

みんな遠くからありがとうねo(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_19543256.jpg

とりあえず今日の目的のゼルコバに移動(笑)
週末なので自家製の野菜も売ってます( ^▽^)/

e0069647_19543246.jpg

10時集合だったから遠くから来るみんなには申し訳なかったけど、
お昼過ぎには売り切れちゃう限定スープに間に合ったよんO(≧∇≦)o
人参と豆乳の優しいお味のスープでした♪

先週一人で来たときには売り切れてて、
そろそろ春野菜のサラダに切り替えると聞いていたので
冬季限定のスープに間に合って良かった~~~(笑)

e0069647_19543266.jpg

睡蓮チョイスはほうれん草のピタパンと
チェダーチーズのかかったグリッシーニに
こないだ食べて美味しかったイチヂクとクリームチーズwww

みんなでわけれる様にカットして貰いました(笑)

e0069647_19543274.jpg

助手さん夫妻は新発売のハニーアップルクリームチーズサンドに
塩ピーナッツクリームサンド、チーズカンパーニュ、
三種のレーズンパンに睡蓮オススメのイチヂクとクリームチーズ♪

e0069647_19543263.jpg

衛生士ちゃんはライチョコ棒、
くるみハチミツココナッツだんごのパンに人参の小丸パンw

ミル兄はチョコバナナとかハチミツスコーンとか頼んでました♪

みんなで少しずつ交換して食べたo(^▽^o)(o^▽^)o
人数居るとイロイロ食べれて楽しいねO(≧∇≦)o

朝は曇りで少し肌寒かったけど、
食べ終わる頃には晴れ間も見えて暖かくなってきました♪

ヤッタ~♪
撮影日和だね~~~( ^▽^)/

お腹も一杯なので、腹ごなしがてら桜散歩を楽しむつもりです♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-03 14:54 | 日々の独り言日記☆
その1はコチラ→

帰り道w

夜勤明けで眠い眠いとぼやきながらも、
桜の綺麗そうな所を回ってくれてます(爆)

マメな旦那で本当に良かった(≧▽≦)ノ
旦那、何時もありがとぉだ♪

e0069647_21463129.jpg

これはまだ西部遊園地近くかな?

e0069647_21464013.jpg

家に戻るルートをとりつつ、立川周辺の桜スポットを通ってくれたり(≧▽≦)ノ

e0069647_21464566.jpg

玉川上水駅近くw
写真は無いけど、立飛の桜やK’S電気の所も綺麗でした^^

e0069647_21465166.jpg

昭和記念公園の近くの災害医療センターの所も綺麗だよ~♪

e0069647_21465874.jpg

病院の裏手(笑)
ここは交通量少なめで、桜のトンネルになってるので穴場なのw

国立の桜並木も綺麗だろうけど、
さすがに旦那がお疲れなので無理でした(爆)
深大寺とかも綺麗だろうなぁw

e0069647_2147685.jpg

桜のトンネルが続いてます^^
ちょこっと路駐させて貰って撮りました♪

e0069647_21471285.jpg

晴れた日にまた来たいなぁwww

桜はパッ散っちゃうから、タイミング難しい( ̄▽ ̄;
こまめにお散歩頑張ります♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-02 21:59 | お散歩(公園・動植物・水族館)
点滴のため、今日もお出かけ睡蓮です( ̄▽ ̄;

上水沿いの桜は昨日までの気温で一気に満開にwww
うはぁ~~~Σ(≧▽≦)ノ
凄い綺麗~~~♪

e0069647_21175480.jpg

晴れたらさぞかし映えるだろうにwww

明日は晴れの予報だしw
衛生士ちゃん達がこっち来るし♪

桜の大木のある公園巡りでもしようかな~o(≧▽≦)9

e0069647_21174741.jpg

水面に垂れた枝も綺麗www

e0069647_21185572.jpg

今日は何事も無く無事に点滴終わりました(爆)

青梅総合の桜も満開www
一日で本当に違うもんだねぇΣ(゜▽゜

e0069647_21191119.jpg

旦那が拾ってくれたので、そのまま桜ドライブへ♪
狭山湖周辺の桜を愛でますwww

e0069647_21193926.jpg

画像が荒いのはご愛嬌( ̄▽ ̄;
カーブで減速した時とか、信号で停車した隙を狙って撮ってました(爆)

e0069647_21195689.jpg

日当たりにもよるけど、咲いてる所は満開で綺麗♪

e0069647_21201011.jpg

狭山湖~多摩湖周辺をぐるぐる回ってくれました♪

e0069647_212114.jpg

これは狭山公園の一角かな???
レンギョウや寒緋桜もあって綺麗だったwww

e0069647_21224957.jpg

西武遊園地の桜も綺麗~~~Σ(≧▽≦)ノ

この時期に西武遊園地のジェットコースター乗ると、桜の中にダイブするみたいで
ファンタジックで好きなんだ~♪

遊覧タワーからの眺めも好きw

e0069647_21225517.jpg

観覧車と桜を撮ってみました♪
晴れてたらさぞかし綺麗だろうになぁw

ソレだけがちょっと残念かもw

色んな所に旦那が連れ出してくれるので、
また機会を捉えて綺麗な写真撮りたいです♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-02 21:35 | お散歩(公園・動植物・水族館)
圓通寺編はコチラ→
道の駅・滝山編はコチラ→


多摩川沿いの桜を愛でつつ、一路高幡不動さんwww

e0069647_20225926.jpg

うっはぁΣ(≧▽≦)ノ

凄く咲いてるw
気持ちい~い♪

e0069647_2023658.jpg

アジサイの時期はよく来たけど、
桜の時期に昼間来るのは初めてかも?(笑)
アジサイの様子はコチラ→

ちなみに真ん中のすっきりした木立のは木蓮ですw

e0069647_20232016.jpg

青空に桜~~~(≧▽≦)ノ

e0069647_20232611.jpg

明日は雨が降るみたいだけど、この咲き具合なら週末まで持ちそうかな?
持つと良いなぁwww

桜に誘われるまま大日堂まで行くと、
何かの修復が終わったらしく拝観可能との案内がwww

有名な鳴り龍天井や優れた彫刻群、幽玄な内陣荘厳のほか
後藤純男画伯の大作襖絵「桂林山水朝陽夕粧」の鑑賞が出来るらしいΣ(゜▽゜

これは是非とも行かないとwww

鳴り龍天井ってなぁに~?と入ってみると、
お堂の中央で拍手を打つとわんわんわ~んと反響がΣ(≧▽≦)

なんか面白いwww
どんな構造なんだろうwww

襖絵も彫刻も見応えありました♪
何代目かの住職の肖像画がやけに生々しくてびっくりしたり(爆)
なんつーかw
その方だけ妙にフレッシュな感じというかwww

ちなみに玄関近くに水琴窟もあるんだよん0(≧▽≦)o

e0069647_20234289.jpg

鐘楼に行く階段付近にも桜♪

e0069647_20234729.jpg

逆光で空の色が飛んじゃって残念☆

e0069647_20235354.jpg

どの桜も割りと大きな木なので見応えあります^^

e0069647_20235996.jpg

おまけ(笑)
池の所に石楠花が咲いてたりw

e0069647_2024458.jpg

大日堂、玄関付近にボケの花が咲いてたり♪

e0069647_20241046.jpg

敏郎句碑の所に…これはショウジョウバカマ? かな???

e0069647_20241523.jpg

ワラビなんだかゼンマイなんだかw

どっちにしろこの大きさじゃもう食べれないけども(爆)
写真には撮らなかったけど育ちきったフキノトウとかもありましたwww

色んなお花が楽しめて良いなぁ^^
この後も昭島駅周辺とか、いろんな桜をチェックしてお家に帰りました♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-01 20:45 | お散歩(公園・動植物・水族館)
圓通寺から高幡不動に行くまでも、桜の名所は沢山ありますwww
圓通寺編はコチラ→

創価大学の周りとか(爆)
車なのでぐるっと回ってみましたよ~♪

桜はまだまだでしたが、
レンギョウや雪柳の黄色と白のコントラストが綺麗でした(≧▽≦)ノ<創価大周辺☆

すぐ近くに道の駅があるので、ちょっと休憩www

e0069647_17537100.jpg

おおおw
ここも結構咲いてるねぇo(≧▽≦)0

e0069647_17531357.jpg

青空に映えて綺麗だな~♪

e0069647_17531736.jpg

丸みを帯びた花弁がふっくらしてるタイプだねw

気温も上がって、一気に花開いた感じ?(笑)
暑いからアイスを食べようと、道の駅のフードコートに入ります^^

e0069647_17532647.jpg

ミルクアイスMO-MO

旦那はクリームチーズのジェラートをw
睡蓮は柑橘スペシャルという橙と金柑のジェラートを頼みました♪

e0069647_17533298.jpg

小腹が空いてるらしい旦那は、
お隣のカフェ・ラ・ジータでメロンパンも買ってるしwww

e0069647_17533723.jpg

お外のウッドデッキで桜とアイス~♪

クリームチーズは濃厚な感じwww
柑橘スペシャルはさっぱり食べれて今の睡蓮にはちょうど良いです(笑)

何時もならミルクの奴とかクリームチーズに行くんだけどなぁ( ̄▽ ̄;

しまったΣ(゜□゜
メロンパン撮り損ねたwww(爆)

メロンパン部分?がクッキー生地で美味しかったです(≧▽≦)ノ

e0069647_17534349.jpg

デッキの方の桜は、駐車場のより色味が強く感じましたが、
単に光の加減だったのかな?

プレートとかあると良いのにねw
アイスを食べつつ、高幡不動さんに向かいます♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-01 18:13 | お散歩(公園・動植物・水族館)

桜散歩♪ 圓通寺編

なんだか無理がきかないなぁ???(ーー; と不審に思っていたら、
鉄分欠乏性の貧血重度でしたorz

鉄剤は相性が悪いので、めんどくさいけど点滴に通うことに( ̄▽ ̄;

e0069647_1644383.jpg

最寄駅の桜は、昨日から天気がよいので見頃になってきた♪
週末に衛生士ちゃんと逢うから、その時もお天気だと良いな~(≧▽≦)ノ

とかとか;;
ウキウキと桜を眺めながら病院に向かいましたよ(

今日で3日目でしたが、
何時もより点滴入れるとき痛いな~とか思ってたらいきなりブラックアウトwww

疼痛性ショックかよΣ(>△<

なんとかリカバリーしてお会計に行ったら、
会計待ちの間に再度ブラックアウトしましたorz

旦那が夜勤の週で、帰りに拾って貰えて本当に良かった;;

お天気良いのに(体調悪いから)お散歩出来なくて悲しい・・・と
旦那に愚痴ったら、車で桜巡りをしてくれる事にwww

河辺から車でいける範囲の桜をぐるぐる回って貰えました~(≧▽≦)ノ

うわぁい♪
旦那w ありがとうwww

羽村の堰の桜をチェックしたり、多摩川堤防沿堤をチェックしたりwww
お寺の桜をチェックしたりwww

羽村のお寺さんの枝垂れ桜が綺麗だったんだけど、
車が停めれないので写真撮れなかったです。

ちょっと残念☆

羽村のお寺さんの枝垂れが綺麗だったので、
八王子のお寺も綺麗そう…と車は一路八王子方面♪

e0069647_16344378.jpg

やた~~~Σ(≧▽≦)ノ
凄く綺麗に咲いてるよ~~~www

e0069647_16344846.jpg

八王子にある、恵日山 観音院 圓通寺さんの枝垂れです♪

何時もは夜に通るから、青空の下って新鮮だなぁwww
こんなに綺麗に咲いてるの初めて見たwww

e0069647_16345699.jpg

境内に何本か植わってるのですが、そのうちの3本が見頃です♪
優しい色合いの桜で可愛いなぁ0(≧▽≦)o

e0069647_1635251.jpg

境内に入ると、同じ木でもちょっと違う感じでまた面白いです^^

e0069647_1635882.jpg

こっちはまた一味違う枝垂れ桜w
木立の姿もシュっとしてて、お花も少しスマートな感じで色が濃かった^^

e0069647_1635148.jpg

アップで比べると良く判るwww

桜も色々品種があるもんねぇ(≧▽≦)ノ
体調も戻ってきたので、高幡不動さんにも連れてって貰える事になりました♪

ビバw 車www
ビバw 平日www(爆)

高幡不動の桜は次回(≧▽≦)ノ
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-04-01 17:04 | お散歩(公園・動植物・水族館)

ゼルコバ#2

休日だというのに旦那は出勤☆
2時間位で終わるから~とかほざきながら
まだ帰れないと連絡きたのはお昼過ぎになってからでしたΣ(>△<)

初めからこんなに時間かかるってわかってれば一人でお散歩行ってたよ!!
凄くお天気良かったのに!!(爆)

旦那実家に顔出す予定なので、
出かける事も出来ずに待ってたんですよね( ̄▽ ̄;
予定では10時過ぎには帰ってくるはずだったからorz

まだまだかかりそうとの事なので、
近所をお散歩がてら久しぶりに天然酵母のパンが食べれるゼルコバに行ってきましたO(≧∇≦)o

e0069647_1958329.jpg

ちょっw
庭先にヤギ居るよ ヤギwww

e0069647_1958350.jpg

日だまりテラスも相変わらず良い感じ~♪

e0069647_1958343.jpg

店内は椅子の並びとかが少しリニューアルされてましたw
相変わらず落ち着ける良いムードですO(≧∇≦)o


e0069647_1958335.jpg

なんか壁に植物あしらわれてたりwww

好きだなぁ♪
こういうのo(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_1958318.jpg

休日のチョイスはクルミとココアのパンに
イチジクとクリームチーズO(≧∇≦)o

イチジクとクリームチーズ旨~~~Σ(゜□゜

クルミとココアも優しい良いお味だったのですが、
イチジクの方を食べちゃうと物足りなくなってしまいます( ̄▽ ̄;

イヤンw
始めに全部食べとけば良かったwww<クルミとココア

イチジクの濃厚な甘さにクリームチーズの仄かな酸味が
モチモチしたパンの食感と相まって絶妙でした♪

クルミとココアもカリカリした表面とクルミの香ばしさw
仄かな甘みのココアバンスがモチモチしてて美味しかったは美味しかったよ?(笑)

食べる順番考えないとアレだけど(爆)

冬季限定でスープも頂けた様ですが、
残念ながら睡蓮が着いた時には売り切れてしまってて無かったです(ノ_・。)
しかも来週からはスープじゃなくてサラダに変わるらしいΣ(>△<)

春先からはスープになる根菜類より葉物野菜がメインになるからだけど
通年でスープが頂ければ良いのになぁw

ちなみに白いのはホットミルクではなくて玄米ミルクという物でした(笑)
お味は予想通り薄いお粥というか重湯というか(爆)
仄かな甘みが素朴でしたwww

お天気良いので公園を巡りながら帰ります♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-27 14:58 | 日々の独り言日記☆
春色散歩♪ 桃源郷編はコチラ→
春色散歩♪ マグノリア~桜三昧編はコチラ→

去年から、渓流広場の桜林にはダイコンソウが植えられてます(笑)

今日は天気が良かったから、
お弁当を広げてダイコンソウと菜の花のコラボを楽しんでる方も居たよwww

e0069647_037095.jpg

桜が咲くと見事なの(≧▽≦)ノ
上はピンクで下が紫でwww

おとぎの国に居るみたい(爆)
去年の様子はコチラ→

e0069647_037872.jpg

木の芽時とも言う春の時期w
新芽の緑も鮮やかになってきた♪

e0069647_0371745.jpg

スプリングマジックガーデンはチューリップが伸びてきましたw
咲くと凄く綺麗なんだ~^^
去年の様子はコチラ→

e0069647_0374054.jpg

ヒヤシンスに早咲きのチューリップのコントラストww

惜しむらくは;;
チューリップは時期をずらして咲くように調整してあるので、
今咲いてる花がどっちの花なのかプレートを見ても分かりにくいこと(爆)

葉っぱだけのチューリップは後から別の花が咲きます♪

e0069647_0372855.jpg

チューリップだからか巨大木靴がwww

子供とかすっぽり入り込んじゃうね~(≧▽≦)ノ
もっと咲きそろってきたら良い撮影ポイントだね(笑)

e0069647_0375139.jpg

紅白のコントラストが綺麗なチューリップw
早咲きタイプは丈が短いのが多いかなぁ???

e0069647_037594.jpg

ミニの水仙も色鮮やかwww

最盛期には凄く綺麗な花の海になるんだよ~♪
去年の様子はコチラ→

e0069647_054196.jpg

シベリカというお花らしいですw
シラーってなんのお花だろ???

e0069647_0383280.jpg

ムスカリの絨毯も咲き始めw
晴れると凄く綺麗な青の絨毯になるよ^^

e0069647_0393657.jpg

月末に控えたスプリングフェアのため、
管理の方達が一生懸命花ガラや落ち葉をお掃除してました。

何時も綺麗な公園をありがとうです(≧▽≦)ノ

クロッカスはもう終わりなのかなぁ?
雨続きでお天気悪かったからか、
西立川口のとか全然見なくなっちゃっいました☆

e0069647_039449.jpg

こちらはフォーベシーというチオノドグサの一種。
奥に見えてるチューリップの黄色を綺麗なコントラスト^^

さっきのシラーと言い、チオノドグサと言いw
初めて聞く名前も一杯www

これだからお散歩楽しいなぁ♪

e0069647_0381837.jpg

フォーベシーの中に白っぽいのも(笑)

こどもの森のネイチャーガーデンのはもしかしたらこの花なのかなぁ???
今日は時間が遅いのでそっちまではいけないや~(ノ_・。)

e0069647_0384550.jpg

所々、チューリップも綻んでます♪
早く満開にならないかなwww

e0069647_039739.jpg

ムスカリにも色んな品種があるんだよね^^
天辺が白で可愛いのとかw

e0069647_0392775.jpg

今咲いてるチューリップは丈が短くて赤っぽいのが多いです(爆)
みんな違う品種のはずなのに同じ様な写真ばっかになったよorz

e0069647_114098.jpg

コレって桜なのかなぁ???
木肌の感じが桜じゃないんだけど、プレートないからわかんない☆

枝垂れで見応えありました♪

日が翳って、雲に隠れちゃってるのが凄く残念。

e0069647_11494.jpg

花の感じは桜っぽいよ(笑)

e0069647_1143141.jpg

残堀川沿いは色んな品種の桜が植わってるので、
桜ウォッチしながら帰り道w

今日は昭島口から帰る事にしました^^

e0069647_1144227.jpg

夕日が一瞬さしてきた^^
陽光という寒緋桜系の桜です(≧▽≦)ノ

e0069647_1145145.jpg

陽光のアップwww

e0069647_1151859.jpg

昭島口に抜けるのにBBQガーデンの横を抜けますw
黄色いツタ系のお花咲いてたw

八重で可愛いけどなんだろう?(爆)

e0069647_115746.jpg

こちらは小松乙女という江戸彼岸系の桜とかwww

桜も色々あって面白いな~♪
アメリカとかいう品種もあるんだよ(笑)

確認しに行ったけどまだ咲いてなかったorz

e0069647_1152578.jpg

連日の雨で残堀川に水があります(爆)

川べりに菜の花w
何時もこれ位お水があると良いのにねw

出だしが遅かったので日本庭園やこどもの森には行けなかったけど、
久しぶりに沢山あるけて良かったです^^

今度は元気なうちに奥に行って、こもれびの丘のカタクリをリベンジせねば(爆)
刻々と花が咲き始めるので、お散歩沢山頑張ります♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-27 01:27 | お散歩(公園・動植物・水族館)
春色散歩♪ 桃源郷編はコチラ→
紫の花の正体はゲンカイツツジでした(≧▽≦)ノ

e0069647_22484243.jpg

おおおw
良い色♪

ここにも水仙咲いててコントラストも綺麗です^^

e0069647_22484943.jpg

マグノリアエリアは木蓮やコブシが花盛り♪

手前はシデコブシ(紫)
奥はコブシとハクモクレン♪

e0069647_22485675.jpg

コブシの方が花が小ぶりでシュッとした感じかな?

e0069647_2249364.jpg

コブシのアップw

e0069647_22491053.jpg

ハクモクレンのアップw

どちらも同じ木蓮科だから、
枝ぶりとか花の大きさぐらいでしか違いが分かりませんorz

e0069647_22491857.jpg

シモクレン(紫木蓮)も一気に咲きました~♪(≧▽≦)ノ

e0069647_22492571.jpg

ぷっくりとした花弁が綺麗だなぁ♪

e0069647_22522671.jpg

クロモジ(黒文字)というお花も咲いてました。

ほほほぅ?
初めて見たよ?w

e0069647_22493275.jpg

ほぼ週代わりで色んな品種の桜が咲いてく残堀川沿いwww
今週は大島桜が見頃です♪

寒緋桜とかも日当たりの関係でこれから咲き始めの木もあるけどね(笑)

e0069647_22541853.jpg

大島桜のアップwww

e0069647_2254289.jpg

桜橋付近は日当たりが良いので、
前回見頃だった寒緋桜や修善寺寒桜はもう終わり(笑)

レンギョウの黄色に桜の花びらが風情があって良い感じ♪

e0069647_22543472.jpg

白味が強いから多分ソメイヨシノwww
何輪か綻んできてたよん(≧▽≦)ノ

e0069647_22544051.jpg

満開になるのはいつかなぁ???
それまでお散歩頑張ろう(笑)

e0069647_22545113.jpg

河津桜はすっかり葉桜ですw
まだ咲いてた所を狙ってみました♪

これはこれで好きかもw

e0069647_22574129.jpg

これもソメイヨシノかな?
サイクリングロード沿いの大きな桜www

満開になると凄く綺麗なの♪

e0069647_22574848.jpg

名前が分からないけど綺麗だった花(笑)
バラ科はバラ科だと思うけどなんだろなぁ???

凄く小さなお花が密集してたw

e0069647_2258750.jpg

みんなの原っぱは菜の花盛り(≧▽≦)ノ
奥に見えてる桜の林が綻ぶとピンクと黄色の饗宴がそりゃもう見事です♪

e0069647_2258151.jpg

白く花陰が見えたので行ってみたよ~w
ベニバスモモ(紅葉李)というらしいです。

奥に見えてるのは桜の林www
蕾が色づいてるのが遠めにも分かるようになりました♪

早く咲かないかな~w
凄く綺麗で好きなんだ~www

e0069647_2258251.jpg

ベニバスモモのアップwww
コレはコレで可愛いねぇ(≧▽≦)ノ

葉っぱが紅いから紅葉なのかwww

ここからは渓流広場がすぐそこなので、
スプリングマジックガーデンの様子を見て帰ろうと思います♪

それはまた次回www
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-27 00:20 | お散歩(公園・動植物・水族館)

春色散歩♪ 桃源郷編

晴れて体調も良いので、久しぶりにお散歩です♪

e0069647_22254333.jpg

西立川口の入り口花壇もチューリップが咲いてきました(≧▽≦)ノ
この分なら渓流広場のスプリングマジックガーデンも綺麗かなぁ?www

e0069647_222669.jpg

小彼岸桜も花盛りwww

e0069647_22255443.jpg

花木園の桃園はこんな感じになりましたwww

手前の赤いのはボケの花w
桃も紅白で花盛りw

綺麗だね~♪

e0069647_2226059.jpg

角度を変えれば水仙も綺麗に咲いてます^^

e0069647_22261539.jpg

桃のアップw
青空も見えてきましたw

e0069647_22263878.jpg

寒緋桜にセキレイ?かな?
野鳥が蜜を吸ってます(≧▽≦)ノ

e0069647_22263243.jpg

メジロも来たよ~♪

e0069647_2226279.jpg

とかとか思ってたらメジロに占領されて、
さっきのセキレイ?はどっかに逃げてしまいました(爆)

メジロ強すぎるwww

e0069647_22265160.jpg

怪しいクリーチャーっぽい猫柳www
残堀川沿いは桜やレンギョウや雪柳で花盛り(≧▽≦)ノ

e0069647_22265974.jpg

梅林はすっかり花が落ちたけど、変わりにヒュウガミズキが咲き始めましたw

e0069647_2227638.jpg

ヒュウガミズキのアップwww

冬にソシンロウバイが咲いてた辺りに何か紫っぽいモノが見えるw
なんの花だろ???www

そっちはマグノリアエリアなので、それはまた次回♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-26 22:43 | お散歩(公園・動植物・水族館)