お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネムさんと合流し、本当はすぐカラオケ行く予定だったけど、
昼から会う予定のもう一人が殿ヶ谷戸庭園に居るというので
コレ幸いと一緒にお散歩♪

わぁい(≧▽≦)ノ
前から気になってたんだ~~~♪<殿ヶ谷戸庭園www

e0069647_11121740.jpg

入り口に季節の花がしつらえてありましたw

枝垂れ梅にシュンラン、ボケやカタクリなどw
多分園内で見れる植生なんだろうね♪

e0069647_11124863.jpg

入園料は大人¥150w
チケット売り場の所にも色んな花がありますよ~(≧▽≦)ノ

メダカが泳いでた鉢に、ちょこんと乗ってた鉢植え(笑)
可愛いけどなんのお花だろ???

メダカは普通のと赤い姫メダカが泳いでました^^
メダカは絶滅危惧種で各地で盛んに繁殖させてるけど、
固有種の問題があるから、うかつに放流できないよね~とかそんな話もしてた(爆)

e0069647_1113085.jpg

寒緋桜と白梅www

園内の梅はもう散ってしまっていたけれど、
チケット売り場の所は日当たりの関係なのかまだ綺麗www

この日は弦楽器の演奏会があったらしく、
もうケニョは先に来て初めから聞いてたらしいΣ(゜□゜

急げばアンコールに間に合うかも?との事でさっそく会場に向かいますwww

e0069647_11122873.jpg

地図ではそんなアップダウンがあるように思えなかったのに、
傾斜地を上手く利用した園内は良い感じに段差がありました(笑)

e0069647_11123563.jpg

ヴァイオリンとチェロ???
すみません;;楽器良く分かってませんorz

とにかく弦楽器www
ちょうどアンコールを1曲聴くことが出来ました^^

日本庭園と弦楽器でなんか赴きあってコレはコレで良いなぁw 良いなぁwww
弓を使わないで、指で弾く面白い演奏を聴かせてくれました(≧▽≦)ノ

ピアニッシモとかどうやって音量調節してるんだwww

e0069647_1114397.jpg

先に来てたケニョとも無事合流し、花が色々咲いてるというので園内を散策~♪

滝というか、セセラギというのかw
傾斜地の段差を上手く利用して池が作られてます(≧▽≦)ノ

なんと湧き水だってコレwww

e0069647_1114954.jpg

近くにカタクリの群生地がwww

カタクリも心無い人に採取されるから、
自生地とかどんどん減ってるんだよね~☆
野草はその場で楽しもうよぅ(>△<)/

e0069647_1114166.jpg

光に透かせて撮ってみたり(笑)

e0069647_1116123.jpg

こっちの斜面は松葉が積もって色が出にくいけど、
もう一つコケの所にも群生してたよ~w

ネムさんなんかはコケの背景の方が、
カタクリの色が沈まないで撮れるから良いね♪とそっちを撮っていたwww

昭和記念公園のこもれびの丘にもカタクリの保護地が出来てたけど、
そっちもそろそろ咲いてるのかな?

e0069647_11142653.jpg

先ほど演奏会があった紅葉亭もちょこっと見える(≧▽≦)ノ

そんなに広くない敷地なんですが、
高低差があるお陰で凄く色んな表情があったよ^^

桃や木蓮が咲いてると言うので、園内を奥に向かいます♪

e0069647_11143679.jpg

レンギョウも咲き始めwww

e0069647_11144474.jpg

名前が分からないけど可憐な黄色の小さいお花w

e0069647_11145595.jpg

紅白で桃が真っ盛りwww

e0069647_1115398.jpg

八重の花弁がモサモサ咲いてる(≧▽≦)ノ

e0069647_11151181.jpg

白も青空に映えて凄く綺麗www

惜しいのはプレートがないので品種名が分かんない事☆
庭園ならそういう案内もやっぱ欲しいなぁ( ̄▽ ̄;

それって欲張りすぎ???

e0069647_11543333.jpg

3月に入って体調の都合であんまりお散歩出来てないけど、
昭和記念公園の桃園も見頃だよ~とか話してました(笑)

e0069647_11152288.jpg

完全にピントがずれたけどシデコブシw

e0069647_11153080.jpg

木蓮なのかコブシなのか、散々3人で頭を悩ませた木(笑)

e0069647_11153763.jpg

枝ぶりから言ってハクモクレンで大丈夫なハズだwww(爆)

木蓮もコブシも同じ木蓮科だから花の大きさ一緒だともう訳分かんないwww
園内は他にも藤棚があったり、秋には萩の小道が出来たり♪
コンパクトな中にも色々楽しめるようになってます^^

駅からすぐなので、また来て見たいな(≧▽≦)ノ
この後は3人で夕方までカラオケしてましたw
選曲がさまざまでカオスだったよwww

ケニョ凄すぎる(爆)

夜は他に2人増えてベトナム料理の予定ですが、それはまた次回www
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-20 16:30 | お散歩(公園・動植物・水族館)

Olive House 新宿中村屋

国分寺で友達と逢うので、早めに行ってランチを取りました♪
国分寺で降りるの初めてだったので駅の様子とかちょっとびっくり(笑)

e0069647_23581891.jpg

パスタが食べたくて選んだ休日ランチセットでしたが微妙だったなぁorz
最近この頃こんなんばっかりだ(ノ_・。)
ポテトサラダにパンシチューと海老とトマトのクリームソースパスタのプレート☆
なんかパスタのお味が微妙すぎたorz
体調悪いのかしらん;;

おとなしく1stチョイスの春野菜のキーマカレーにしておけばよかった( ̄▽ ̄;
思いがけずシチューパンが美味しかったから救われました(笑)

e0069647_23581847.jpg

デザートはマンゴープリンO(≧∇≦)o
これもメインのお皿を下げて貰ってから大分またされました( ̄▽ ̄;
昼時だから仕方ないのか?

帰りがけに
『デザートをお待たせしてしまって申し訳ありません』と謝罪があったので
お店の心象は良かったです(爆)

昼時なせいもあって席に着くのもまったので、約束の時間ぎりぎりっぽくなったけど、
行ってみたかった殿ヶ谷戸庭園に友達が付き合ってくれてカラオケもして♪
楽しい休日になりました^^
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-20 13:58 | 日々の独り言日記☆
桃の花編はコチラ→
お散歩はまだまだ続きます♪
さくら橋を渡って花木カフェ方向へ(≧▽≦)ノ

e0069647_2143258.jpg

左から修善寺寒桜、オカメザクラ、寒緋桜w
右手前は雪柳www

e0069647_2144617.jpg

残堀川の上に修善寺寒桜の枝が伸びて綺麗(≧▽≦)ノ

でもw
河津と修善寺寒桜の違いがよく分かってません(笑)

e0069647_2145827.jpg

スラッとした姿のオカメザクラと寒緋桜w

e0069647_215641.jpg

オカメザクラのアップwww

木立の姿もスリムだけど、花弁の感じもスリムだね~Σ(゜□゜
色んな桜が植わってて楽しいですwww

e0069647_2151348.jpg

寒緋桜と修善寺寒桜♪
色のコントラストも綺麗だな~www

実は桜を取り始めたあたりでデジカメの充電が切れ、
歩くのもしんどくなってはきてたのですよorz

花木カフェでまったりした後、菜の花が咲き出してたのを思い出して
原っぱの様子と渓流広場のチューリップをチェックしに向かいました☆

e0069647_2152226.jpg

原っぱ東側の菜の花畑www
ソメイヨシノが咲き始めると上はピンクで下は黄色の
春の饗宴が見られますwww
去年の様子はコチラ→ ☆☆

菜の花のチェックできたので、
後は渓流広場のスプリングガーデンの様子でもチェックして帰ろうと思います(笑)

e0069647_2152719.jpg

ムスカリの絨毯に、芝生が進入しないよう、
管理の方が芝の根きりをして溝を掘ってましたwww

e0069647_21533100.jpg

早咲きのチューリップが芽をだしてたよ(≧▽≦)ノ

e0069647_2153917.jpg

なんて種類かわかんないけど可愛いなぁwww

e0069647_2154693.jpg

これからどんどん綺麗に咲いてくスプリングガーデンwww
しゃがむの辛いけど頑張って写真とってこよう(笑)

e0069647_2155161.jpg

黄水仙も何度目かの見頃を迎えてます^^

e0069647_21628.jpg

ヒヤシンスの一種なのかな?
チューリップと交互に植えてあるから今後が楽しみ(≧▽≦)ノ

e0069647_216840.jpg

クロッカスも咲いてます♪

e0069647_2161538.jpg

そろそろしんどくなってきたので、今日のお散歩ここで終了☆
残堀川沿いに寒緋桜を眺めながら家路につきました~^^

色んな花が咲き始めてお散歩に良い季節ですwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-17 21:31 | お散歩(公園・動植物・水族館)
久しぶりにお散歩♪@昭和記念公園www

今までは梅ばっかでしたが、さすが3月!! 
色んなお花が咲き始めました~(≧▽≦)ノ

e0069647_20152211.jpg

花木園の桃園www
上がピンクで下は黄色で^^

まるで桃源郷みたいwww

ピンクも白も桃の花なんだよ~(≧▽≦)ノ
もう桃の咲く時期なんだねぇ♪
旦那、今年も山梨に桃見に連れてってくれるかなぁ?(笑)
山梨物画像はコチラ→

e0069647_20145162.jpg

西立川口入り口花壇も、葉牡丹やパンジー、チューリップなど
春の準備で賑わってますwww

e0069647_2015099.jpg

花木園に向かう途中も、トサミズキ、小彼岸桜、コブシにサンシュユと
さまざまな木の花が一堂に(≧▽≦)ノ

左端にレモン色っぽいトサミズキと
右端の黄金色のサンシュユのコントラストとか綺麗www

e0069647_2015539.jpg

小彼岸桜はこんな感じwww

e0069647_20154166.jpg

サンシュユとコブシの間から花木園に入ると梅林が向かえてくれます♪
今の見頃は見驚と楊貴妃www

植えてあるのは見驚のが多いけど、
今回撮った楊貴妃も淡紅色の八重で綺麗だよ~(≧▽≦)ノ

e0069647_20282876.jpg

友達に桃源郷画像を送るべく、携帯からも撮ってみた(笑)

e0069647_20153519.jpg

水仙目線でデジカメ☆
日陰モードにするの忘れたのでピンクが飛んじゃったよorz

e0069647_20152846.jpg

白とピンクの桃の花のアップとかwww

e0069647_20154713.jpg

サイクリングロードの向うに雪柳も咲き始めwww
満開の時も綺麗だけど、散る様も凄く儚げで春の粉雪の様で好きな花ですw

e0069647_20155383.jpg

雪柳の近くから桃園方向♪

手前にある淡いピンクは桃でなく
上でアップになってる梅の楊貴妃なんですよ~w
楊貴妃の向うにチラッと見える濃いピンクが桃の花なの^^

e0069647_20155842.jpg

残堀川のすぐ傍なので、対岸に河津桜も咲いてますw
日当たりの関係か、この近くのが遅いみたい^^

e0069647_2016687.jpg

さくら橋からの眺めも綺麗(≧▽≦)ノ

手前は河津、対岸の薄いピンクは修善寺寒桜、濃い緋色は寒緋桜♪
雪柳の白もちょこっと見えてるwww

e0069647_20163195.jpg

曇ってるのがちょっと残念☆

e0069647_2016425.jpg

河津桜のアップですw

e0069647_201613100.jpg

原っぱに向かう前にモクレンの植えてある、マグノリアエリアに向かいましたw
白木蓮に紫木蓮(シモクレン)

e0069647_20162149.jpg

コブシも木蓮も同じ木蓮科なので、花の大きさ同じくらいだと見分けつかない(笑)

ここは去年から新しく牡丹と芍薬も植えられたので、
今年の花期が楽しみな場所ですwww

原っぱに向かいながらの桜画像は次回www
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-17 20:55 | お散歩(公園・動植物・水族館)

木蘭 Mu Lan

日曜に家族でお出かけ睡蓮ですO(≧∇≦)o

お昼過ぎにお台場に着いたけど、
夕方からお食事会の予定が入っているのではてさてご飯どうしよう( ̄▽ ̄;

3時からの大事な用事の最中にお腹空くのも嫌だし、
夕方はお食事会になってるし;;

結局品数の多そうなコース二人分と
何か点心を足してみんなでシェアする事にwww

席に着いたけどなんか微妙なお店でしたorz
言えばナプキン貰えたけどね( ̄▽ ̄;

店員さんの対応がぞんざいで、
ヴィーナスフォートも本当に寂れたもんだなぁと
変な所で実感してしまいました(´Д`)

前回入ったイタリアンは大丈夫だったのになぁ(ノ_・。)

e0069647_23104427.jpg

クラゲの前菜♪
コリコリして美味しいO(≧∇≦)o

e0069647_23104471.jpg

フカヒレの姿煮☆
…ちっちゃいのは良いけどフカヒレに味が浸みてなくて凄く微妙( ̄▽ ̄;
スープのお味は良いのになぁ(ノ_・。)

e0069647_23104417.jpg

悲しいモノ第二弾(ノ_・。)
エビチリ☆

いや;;
幾ら二人分でもこれはないだろうorz
味は美味しかったです( ̄▽ ̄;

e0069647_2310445.jpg

コースの点心で焼売♪
睡蓮はママちゃんと、旦那はパパちゃんと半分こ(笑)
わりと美味しかったwww

e0069647_23104434.jpg

追加した小籠包O(≧∇≦)o
熱々のスープがたっぷりで良かったですwww

e0069647_23104467.jpg

黒豚とアワビの煮物o(^▽^o)(o^▽^)o
これ美味しかったO(≧∇≦)o

e0069647_23104493.jpg

〆は土鍋の麻婆豆腐www
辛くて美味しいO(≧∇≦)o

良かった最後は美味しい奴で(爆)
途中のフカヒレとエビチリで悲しい思いをしたので
ママちゃん達に申し訳なくてヒヤヒヤしてたよ(笑)

二度とは入らないけどwww

e0069647_23104466.jpg

デザートは杏仁豆腐でした♪
まぁ普通かな?

食べ終えて時間もちょうど良かったので集合場所に向かった次第です☆

ヴィーナスフォートも今後は来る事も無くなると思うけど、
来てもこの店は二度と選ばないリスト入ったよ(−_−メ)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-14 23:10 | 日々の独り言日記☆
桜・クロッカス編はコチラ→
花粉にやられてグロッキー気味ですが、
帰り道なのでまだまだお散歩続けます

クリスマスローズを見るんだよ~www
でもその前に折角なのでロックガーデンのミスミソウを見に行きました♪

e0069647_12232151.jpg

シュンラン?かな?
緑色のランも咲いてた(≧▽≦)ノ

e0069647_12233194.jpg

こっちがミスミソウw
ロックガーデン内に3箇所プレートが設置されてますが、
そのうちの2箇所でお花を確認^^

同じキンポウゲ科のスプリングエフェラメルでも
セツブンソウやオオバナキバナセツブンソウとは時期が違うもんだねぇ。

セツブンソウはコチラ→
オオバナキバナセツブンソウはコチラ→


e0069647_12233990.jpg

晴れてるとよく花開いて分かりやすいんですが、
睡蓮の持ってるのは偏光フィルターをつけれないタイプのコンデジなので
ハレーション起こして色がでないよorz

折角綺麗に咲いてるのになぁwww

e0069647_12235293.jpg

花木園、池側のクリスマスローズも花盛り(≧▽≦)ノ

e0069647_122447.jpg

紫の縁取りにと中心に斑が入ってるのとか♪

e0069647_12241349.jpg

真っ白で花弁が尖った奴とかwww

e0069647_12242594.jpg

右側のグリーンは、
咲き初めが白でどんどん緑にそまってくバレンタイン・グリーンという品種^^

ちょっと前まではバレンタイン・グリーンしか咲いてなかったのにw
色々咲いたなぁwww

e0069647_1224334.jpg

緑に紫が入ったのとかw

面白いなぁコレwww
なんて品種なんだろう???

e0069647_12244770.jpg

八重の黒と白w

e0069647_12245517.jpg

一重の黒とかw

e0069647_1225244.jpg

2つ上の八重の黒とはまた違った感じの黒もあったwww

e0069647_12251016.jpg

全体的に紫の斑が入って豪華な感じ♪

e0069647_12252110.jpg

わっさりと白の八重も花盛りでした(≧▽≦)ノ

e0069647_12252824.jpg

最後はサンシュユwww
青空に黄金色が映えて綺麗です^^

まだまだお天気良かったんですが;;
花粉に耐え切れなくなったのでお家に帰りました~☆
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-13 12:40 | お散歩(公園・動植物・水族館)
晴れてお散歩、睡蓮です♪

色々と出かけてはいたのですが、アップする気力がなくて放置してました~☆
少しずつアップしてきますね( ̄▽ ̄;

e0069647_1854788.jpg

クロッカスは西立川口から入って右手、
花木園に向かう途中が一番近い身頃かな?

子供の森も沢山咲いてるけど、ちょっと遠い(笑)

e0069647_18594437.jpg

黄色に紫♪ ストライプwww
日差しを浴びてふんわり花開いてる(≧▽≦)ノ

e0069647_1913725.jpg

そのまま桜を愛でようと残堀川へ向かいますw
ボケの花も咲いてるねぇwww

e0069647_1914271.jpg

ピンクのもありました♪

e0069647_1915274.jpg

日当たりの関係で、向う岸の桜のが咲いてきてます(≧▽≦)ノ
寒緋桜は色が艶やかで目立つねぇwww

e0069647_1915982.jpg

サンシュユも花盛りw
そういえば今日のニュースでやってました(笑)

e0069647_192466.jpg

小さいお花が集まって、遠目にも目を引く黄金色になるんだねぇ♪

e0069647_192890.jpg

猫柳も咲いてましたw

てかw
猫柳ってモケモケで終わりじゃなかったんだwww

e0069647_1922924.jpg

青空にモケモケ(笑)
感触とか好きだなぁwww

e0069647_1923719.jpg

ヒヨドリ?かな?
寒緋桜の蜜を吸ってます^^

e0069647_1924518.jpg

梅は遅咲きタイプの見驚が見頃www
淡いピンクで八重だから凄く華やか(≧▽≦)ノ

e0069647_1931079.jpg

そのまま残堀川沿いに歩いて、大きな大きな寒緋桜www
昨日は雪が残ってたのに、今日は跡形もないや~(笑)

e0069647_1932399.jpg

蕾が膨らんできてるから、
他の木より少し淡い感じかな?

e0069647_1933439.jpg

その近くに咲いてる桜♪
河津かと思いきや、寒緋桜系の修善寺寒桜という種類らしいです。

色々種類あるんだねぇΣ( ̄□ ̄

e0069647_1934243.jpg

日差しと影のコントラスト~♪
晴れてるとやっぱ嬉しいなぁwww

e0069647_1935070.jpg

こちらは河津桜です。
アップで見ても修善寺寒桜との違いが分からないよ(爆)

ただ…河津はそろそろ終わりなのか花数が多く、葉っぱが出始め。
修善寺寒桜は花の咲き始めなので木を見ればわかります(笑)

e0069647_194626.jpg

茎の着き方が河津のが繊細な感じかしら???

e0069647_1952726.jpg

花木カフェに居るのでハナニラを探してみました♪

2月に教えて貰った時は1~2輪しか咲いてなかったのに、
今日いったら一杯咲いてたよ~www

e0069647_1953575.jpg

色も青~青白と結構違いがあるもんだねぇ(笑)

e0069647_195459.jpg

ムスカリも咲き始めてましたwww
3月中旬以降の、渓流広場の方のムスカリのカーペットが楽しみです^^

e0069647_1955524.jpg

春の祝砲w マンサクのクラッカー(爆)
お天気良いから凄く開いて綺麗です♪

まだまだお散歩したいのですが;;
花粉にやられてグロッキーorz

帰り道のクリスマスローズをチェックすることにして花木園を後にしました☆
クリスマスローズはまた次回www

e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-11 20:14 | お散歩(公園・動植物・水族館)

茶-Cafe

引き続き、表参道お散歩中♪
歩き回って疲れたし、ちょうど小腹も減ってきた(笑)

道路の向かいにあった茶-Cafeの文字に惹かれて入ってみましたO(≧∇≦)o
ティータイムの軽食メニューにピタサンドがあったのでそれを頼みました♪

お茶が選べて楽しいなO(≧∇≦)o
睡蓮は精選文山包種茶と言うまだ緑茶に近い烏龍茶を、旦那は特級白牡丹www

e0069647_18571769.jpg

右が特級白牡丹、左が精選文山包種茶♪
凄いやw
精選文山包種茶はほんとに緑www

e0069647_18571772.jpg

ピタサンドはラタトゥユとBLTにサラダとコーンスープがついてて旨々O(≧∇≦)o

ラタトゥユは野菜のお味がしっかりしてて、
BLTはトマトやレタスがみずみずしくてどちらも凄く美味しかったです♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-08 20:57 | 日々の独り言日記☆
旦那とお散歩♪睡蓮です
ホワイトデーのお返しに、買いたい物があるからと表参道(笑)

なんかこのエリア来るの久しぶりだなぁ( ̄▽ ̄;

目当ての物は決まってるけど、その前に街角散策O(≧∇≦)o
お店をイロイロぶらついて小腹が空いたので表参道ヒルズのDELREY(デルレイ)

e0069647_12485828.jpg

アミューズにマダガスカル産カカオ70%のショコラがwww
70%だから甘すぎず良い感じO(≧∇≦)o

e0069647_12485818.jpg

睡蓮は月曜Woman's Day限定のパフェセットを紅茶で♪

e0069647_12485820.jpg

ソフトクリームにはバニラビーンズが入ってしっかりした風味に
イチゴソースとイチゴムース、一番下にベリー類とイチゴゼリーがwww
バニラの甘さとイチゴの酸味が程よいバランス♪

口直しに入ってるのもスポンジ系とクッキー系があって
食感が変わって美味しく食べれましたO(≧∇≦)o


e0069647_12485890.jpg

旦那はクレープを頼みましたw

e0069647_12485891.jpg

目の前でフランベしてくれるんだよ〜o(^▽^o)(o^▽^)o

グラニュー糖、バター、オレンジジュースで作られるソースも
しっかりとしたオレンジの風味が出てて凄く美味しいΣ(゜□゜

フランボワーズの酸味とバニラアイスの甘さも良いアクセントになってました♪

e0069647_12485895.jpg

紅茶について来るお砂糖も凄く可愛いのwww
クルクルと廻して溶かすの楽しいなぁO(≧∇≦)o

もう少しマッタリしたら街角散策続けます♪
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-08 12:48 | 日々の独り言日記☆

西安餃子

旦那とお出かけO(≧∇≦)o
お腹空いたのでご飯を食べて帰る事にo(^▽^o)(o^▽^)o

わぁい♪
何を食べようかな〜O(≧∇≦)o

イタリアンとも迷ったんですが、
辛そうな写真に惹かれて西安餃子に入ってみました( ^▽^)/

e0069647_21403313.jpg

前菜三種選べるセットとかあるのかwww
左からクラゲサラダ、ピータン、ザーサイの炒め物をチョイス♪

ピータン久しぶりで美味しいなぁO(≧∇≦)o
クラゲはコリコリした食感が好き♪
ザーサイは苦手なので一緒に炒めたモヤシばっかり食べてました(笑)

ザーサイは旦那の担当さwww

e0069647_21403397.jpg

睡蓮の頼んだのには餃子がついてないので、
単品で西安一口餃子も頼んでみましたw

羽つき餃子キターΣ(>▽<)

サクサクでパリパリo(^▽^o)(o^▽^)o
小さいので幾つでもイケちゃいそうです(笑)
ジューシーで美味しい♪

e0069647_21403318.jpg

睡蓮チョイスのビャンビャン麺( ^▽^)/
唐辛子が丸ごと16本も入ってましたΣ( ̄▽ ̄;

食べる人居るの!?(爆)<唐辛子

初めてビャンビャン麺なる物を食べましたが、麺が凄く幅広でモチモチしてるw
ツルツル♪ モチモチ〜♪

野菜がたっぷり入ってて、野菜の甘みがコクのある辛いあんと絡んで熱々旨々www

美味しい物食べると幸せだよねぇO(≧∇≦)o

e0069647_21403359.jpg

旦那は海鮮と三彩きのこのあんかけチャーハンセットを頼みました( ^▽^)/

こっちも美味しいΣ(>▽<)

しかしw
石鍋なので何時までたっても冷めない罠がwww

熱々で美味しいけど冷まさないとヤケドしちゃうよ(笑)
うっかりがっついた旦那は案の定ヤケドしてました(爆)

ふははははw
おバカさんめwww

お茶は鳩麦とか18種類の雑穀がブレンドされた
オリジナルの寿朋茶を頼んでみたよ〜O(≧∇≦)o
これも香ばしくて美味しかったですwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-07 21:40 | 日々の独り言日記☆

陽だまり散歩♪ その2

その1はコチラ→
待ち合わせの時間も迫るので、足早に今度はミスミソウのエリアに向かいます☆

e0069647_20142779.jpg

気温が高いから今日はちゃんと咲いてるミスミソウwww

e0069647_20143483.jpg

アップで撮るとこんな感じ~♪
コンデジだからハレーションっぽいのは許されて?( ̄▽ ̄;

e0069647_20144442.jpg

プレートの間にも淡い紫の蕾があったりw

e0069647_20145196.jpg

もう少し奥の岩の所に白っぽいのが咲いてたりwww

ヤター♪
今日は結構咲いてるなぁ(≧▽≦)ノ

e0069647_2014594.jpg

花木園のクリスマスローズはこんな感じwww

e0069647_2015985.jpg

そのまま梅林に流れて久しぶりに茶筅梅♪

花の終わりじゃないんだよ?
これでちゃんと咲いてるのwww

花弁が退化して、ガクとオシベが茶筅みたくみえるから茶筅梅というのです(≧▽≦)ノ

e0069647_20151633.jpg

横から見るとこんな感じ~♪

e0069647_20152387.jpg

思いのままも見頃になってきましたwww

遅咲きタイプの梅の見驚とか千鳥枝垂れとか、
色々咲いてはきてるけど;;

待ち合わせまで時間が無いのでゆっくり写真取れなかった(ノ_・。)

e0069647_20152996.jpg

青空をバックにサンシュユも花盛り(≧▽≦)ノ
遠くからでもぱっと人目を引きますwww

春黄金花にふさわしい咲き方でしたwww

e0069647_20153999.jpg

西立川口に戻る途中にもクロッカスが顔をだしてましたΣ(≧▽≦
木曜日も見たけど携帯の充電無くなって撮れなかったんだ(爆)

e0069647_20155027.jpg

濃いオレンジがかった黄色のこっくりとした色合いとかw

e0069647_20155735.jpg

白や紫、ストライプといった色とりどりのクロッカスwww
こっちはこっちでとっても綺麗♪

週末はヘタすると雪が降るようなので、
振ったら雪景色撮りに行きたいなぁwww

旦那、連れてってくれるかな?(笑)
乗ろうとしてた電車に乗り遅れたり、待ち合わせが二転三転したりした
なんともあわただしい金曜でした(爆)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-06 20:31 | お散歩(公園・動植物・水族館)

陽だまり散歩♪ その1

金曜日は晴れたので、タマヲさんとの待ち合わせの前に、
クロッカスやクリスマスローズを綺麗に撮ろうとリベンジ出陣www(笑)

e0069647_1985019.jpg

西立川口のクリスマスローズwww
デジカメだから接写も綺麗に写ります(≧▽≦)ノ

e0069647_1985617.jpg

時間がないので、急いで子供の森まで行きましたw
昨日とは打って変わってふんわりと花開いたクロッカス達www

e0069647_199220.jpg

紫やストライプの花弁に、濃いオレンジのオシベのコントラスト(≧▽≦)ノ

e0069647_1910459.jpg

木漏れ日に花弁が透けて可愛いです♪

e0069647_199198.jpg

気温が高く、5月並の陽気だったので、
オオバナキバナセツブンソウがこれでもか~と咲き誇るwww

デジカメだからバッチリズームで撮れました(≧▽≦)ノ
この分なら木曜日は無理だったミスミソウも撮れるかな???

e0069647_1992784.jpg

渓流広場では黄水仙が見頃の第二弾www

e0069647_1995822.jpg

アップだと枯れたのもちょっと入っちゃうか~( ̄▽ ̄;
晴れたから凄く綺麗だったよwww

e0069647_19262468.jpg

雨の後なので、残堀川に珍しく水が流れてましたwww
狭山の方の湧き水が水源なので、流れになる程の水量がないらしいですよ(笑)

コンクリートで埋めてしまうと生態系が崩れるので、
川底のさらに下に粘土を埋めて、
水が地下に染込みにくくする工事もしてるとか☆

e0069647_19101632.jpg

3月下旬から始まるスプリングマジックガーデンにも、
早咲きのチューリップが咲いてましたwww

子供の森にあったのと同じだw
やっぱコレってチューリップだったんだwww

e0069647_19104083.jpg

花木カフェに流れて青空とマンサクwww
サンシュユとはまた違った風情の黄色が綺麗(≧▽≦)ノ

e0069647_19102383.jpg

桜はやぱり青空だよねwww
ふんわりと綻んだ河津桜が愛らしいです♪

e0069647_19102949.jpg

淡いピンクが可憐な感じ(≧▽≦)ノ

e0069647_19103430.jpg

木曜は曇ってたのでシルエットになってしまった寒緋桜もリベンジ完了www
濃い緋色は遠目にも艶やかでした^^

この調子ならミスミソウもきっと咲いてるはずさ~♪
ミスミソウはまた次回www

e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-06 19:33 | お散歩(公園・動植物・水族館)

Yogo

e0069647_20114632.jpg

タマヲさんとの待ち合わせにちょっくら時間が余ったので、
ITOCiAの地下でお一人様のティータイム(笑)

気になるお店は二つあったけど、ジェラートのお店Yogoに入ってみました(笑)

e0069647_2011464.jpg

ジェラートとドリンクセットでバニラのジェラートO(≧∇≦)o

自家製タルトソースって何?って思ってたら、
かかったソースがジェラートで冷やされてサクサクになってたよ!?Σ(>▽<)
砕いたタルト生地が混じって
クッキーっぽい食感も味わえて凄く美味しいo(^▽^o)(o^▽^)o

イヤンw
当たりだwww

ガレットとかも食べれるんだねぇ♪
今度食べてみたいな〜O(≧∇≦)o

とかいってたらタマヲさん歌舞伎座着いたとか連絡がΣ( ̄▽ ̄;
呑気にお茶してる場合じゃ無かったよorz

今からすぐ行くからちょっくら待ってておくれ〜(T□T)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-05 20:11 | 日々の独り言日記☆
クロッカス編はコチラ→

携帯の充電が本気で怪しくなってきたので、
ユキワリソウ繋がりでミスミソウをチェックすべくロックガーデンに向かいます☆

e0069647_21372129.jpg

肉眼では何とか蕾が見えたのですが;;
携帯は拡大しても無理だねぇ( ̄▽ ̄;
ミスミソウはコチラ→ ☆☆

e0069647_21375876.jpg

花木園ゾーンにもクリスマスローズが咲いてます♪

咲き初めが白で、徐々に緑になっていく
バレンタイングリーンも結構咲いてきてました(≧▽≦)ノ
緑のバレンタイングリーンはコチラ→

e0069647_21374078.jpg

サンシュユも春黄金花の何ふさわしく、咲き誇ってきましたよ~♪

e0069647_21375081.jpg

アップでとるとこんな感じwww
小さな小さな花なのに、黄色って凄く目を引く色だよね(≧▽≦)ノ

雨が降ってくる前に、遅咲きタイプが咲き始めてる花木園に入りますwww

e0069647_21381750.jpg

後期に咲くタイプの八重の紅梅で見驚www

e0069647_2138272.jpg

花木園のアチコチでみられるようになりました(笑)

白は早咲きタイプの八重野梅が沢山植わってるけど、
遅咲きタイプは華やかな見驚なんだね~。

e0069647_2138411.jpg

枝垂れの八重で藤牡丹www
これは府中の郷土の森にも植わってて綺麗でした(≧▽≦)ノ
宝登山 蝋梅園→
府中 郷土の森→ ☆☆
薬用植物園→
小金井公園→☆ ☆☆ 
吉野梅郷・梅の公園→ ☆☆ ☆☆☆


e0069647_21385197.jpg

藤牡丹のアップw
同じ淡紅色の八重だけど、見驚より二回り位小ぶりのお花がついてたよ♪

e0069647_21394089.jpg

千鳥枝垂れはこんな感じwww

e0069647_21395743.jpg

青白系の大輪緑萼も見頃かな?
同じ八重の白でも八重野梅とはまた違う風情ですwww

e0069647_2140203.jpg

1月から咲き始めて、今まで定点観測していた八重野梅ですが、
そろそろ見納めの時期かな~☆

八重野梅は花木園に沢山植わってるので、
木を選べばまだまだ見れると思います(笑)

e0069647_2140479.jpg

変わり咲きのおもいのままw

紅白しっかり色が出てるの撮れました(≧▽≦)ノ
混じりの奴もあって綺麗www

紅白、混じりで3色w あと深紅が咲けば4色コンプリートなのに(爆)

e0069647_21403418.jpg

昔の梅干の代表品種の白加賀www
白加賀も結構植わってるw

e0069647_21405583.jpg

白の月影、紅の大盃、黄色はサンシュユwww
並んで咲いてて綺麗だった♪

e0069647_214112.jpg

玉牡丹を撮った所で何度再起動しても充電切れになってしまいました(笑)

雨も降りそうだし今日のお散歩これで終了www
4回位までなら再起動で充電復活するのにびっくりした(爆)

明日は晴れたらデジカメもってリベンジしたいです(≧▽≦)ノ
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-04 22:14 | お散歩(公園・動植物・水族館)

クロッカスは花盛り♪

夕方までは曇りの予報を信じて、久しぶりに昭和記念公園にGO!!(笑)

曇りだし、そんなに写真撮らないかと思ったらさすが3月!?Σ( ̄□ ̄
結構お花咲いてましたorz

雨が降ったり、他の公園に梅を見に行ったりしてたので、
ここに来るのは1週間ぶりなんですよね~☆

デジカメ持ってけば良かった~~~(>△<)
失敗しました(ノ_・。)

クロッカスが咲いたとHPにあったので、
子供の森のネイチャーガーデンを目指しますwww

e0069647_20293751.jpg

西立川口の花壇のクリスマスローズw
こっちのは色んな色が咲いてました♪

紫系の濃いのと薄いのwww

e0069647_2030181.jpg

黄色のクリスマスローズもあったよ♪
褐色系とのコントラストが綺麗です(≧▽≦)ノ

e0069647_20295140.jpg

黄色のアップwww

ホワイトバランス弄ったり、
接写にしたりするので早くも携帯の充電が危うくなってきましたorz

こんなに色々咲いてるならデジカメ持ってくるべきだった( ̄▽ ̄;

e0069647_20301083.jpg

ボート乗り場の近くに黄水仙が咲き始めwww
ここは花壇にしてあるので、クリスマスローズも咲いてて良い感じです♪

e0069647_20301810.jpg

ショートカットすべく、BBQ広場の脇を通過中(笑)
チューリップが芽を出してましたwww

3月下旬には渓流広場のスプリングマジックガーデンが
チューリップで埋まるもんねぇw

もうちょっとでそんな季節だね♪
クロッカスを見た後は渓流広場をチェックして、
梅を見て帰ろうとルートを組み立てます(笑)

e0069647_20302438.jpg

ミツマタも結構咲いてきました^^

e0069647_20303617.jpg

子供の森のネイチャーガーデンwww
紫や白、ストライプのクロッカスや黄水仙がw

e0069647_20304236.jpg

ストライプのクロッカス可愛いなぁ(≧▽≦)ノ

e0069647_20305060.jpg

黄水仙も丈の高いのと低いのがあって、
クロッカスと入り混じって咲いている所もありました♪

ここも色んなお花が咲いて綺麗で好きなんだ~(≧▽≦)ノ
春の様子はコチラ→

e0069647_2031574.jpg

桜の林の根元にもクロッカスwww
春になると桜の天蓋で綺麗だよ^^

e0069647_20311169.jpg

濃い黄色のこっくりとした色が綺麗です(≧▽≦)ノ

e0069647_20313741.jpg

ここはオオバナキバナセツブンソウも咲いてるので、
無理を承知で携帯でチャレンジwww(爆)

ウッドデッキの遊歩道から撮るしかないから、デジカメないと無理なんだよね☆
ボケボケだけど努力は認めて(笑)
オオバナキバナセツブンソウの綺麗な画像はコチラ→

e0069647_20314526.jpg

まだまだまばらだけど、色んなお花が咲き始めてますwww

e0069647_20315654.jpg

やっぱデジカメ持って来れば良かったなぁ( ̄▽ ̄;

クロッカスの他に、茎がひょろんと長いチューリップみたいなのも咲いてたの。
濃い紫のと、明るい黄色のと、水色の奴www

紡錘形で濃い目の黄色はクロッカス(笑)

e0069647_2032255.jpg

名前がわかんないけど可愛いお花w

とりあえずクロッカスはゲットしたので、
渓流広場をチェックして梅に流れようと思います(笑)

e0069647_20321151.jpg

渓流広場はこんな感じwww
春の様子はコチラ→ ☆☆

e0069647_20321899.jpg

一度は終わりかけた渓流広場の黄水仙ですが、
時期をずらして植えてあったのか今は見頃の第二段になってます(≧▽≦)ノ

イヤンw 綺麗www

さきほどオオバナキバナセツブンソウも見たので、
ロックガーデンでミスミソウもみようと橋を渡ると…

e0069647_2112962.jpg

川の向こうに桜っぽいピンクを発見!?Σ( ̄□ ̄

慌てて戻って河津桜が綻んでるのをチェックしましたwww
残堀川沿いは桜が色々植えてあるのでそれも楽しみ(≧▽≦)ノ

e0069647_21121814.jpg

花木カフェの近くにも咲き始めの河津桜がありました♪

桜ってやっぱ別格ですよねwww
ほんのちょっと咲き始めただけなのに凄く嬉しくてワクワクする♪

e0069647_21123113.jpg

曇りなのと逆光なのと高い位置にあるのがあいまって;;
寒緋桜の蕾も綻びかけてたけどシルエットにしかならなかったorz

寒緋桜は色が濃いから曇りの日の撮影は難しいねぇ( ̄▽ ̄;

e0069647_21185819.jpg

マンサクの黄色は曇りでもわりと撮りやすい(笑)

折角花木カフェにきたので、ついでにコチラのクロッカスの様子もチェック☆
黄色のクロッカスがありますが、あんまり咲いてないので
クロッカスが目当てなら色んな色のが見れる子供の森をオススメします(笑)
花木カフェのクロッカスの様子はコチラ→
ハナニラも咲いてたよwww


まだまだ続くけど、ミスミソウがどうだったかは次回!!(爆)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2010-03-04 21:26 | お散歩(公園・動植物・水族館)