お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Σ呪いは伝播するorz

本日の一枚。写真<(_ _)> ↓

コトの始まりは8月☆
オフの前にHイドさんが足を怪我しました。
ついで、同じ家に同居予定のRさんが。
引っ越してから同じく同居のkさんが怪我しました。

みんな足です。

ひそかに、あそこんちは呪われてるんだー(笑)とかとか
言ってたんですよ。
言いだしっぺは私でしだが(爆)

その後、9月にお泊りに行ってたじゅーむさんでしたっけ?
誰かも足に怪我して…。

まだ、呪いが続いてるのかー(笑)
9月のお祭りでついでにお祓いしたのにねー。
とかとか、言ってたんですよ。

そして10月。怪我しました。

私がorz
e0069647_21383336.jpg



自宅で旦那に足、踏まれたorz
変な角度で入ってので、薬指だけがグキッと。
爪が変色してますよ(>_<)
爪の内側で内出血してるし;;
声も出せずに;;
あまりの痛さに涙が…☆

旦那が慌ててシップや包帯を買って来てくれましたムキー(T曲T;)

手当てが終わって一言。
旦那:『お腹痛い』

Σなんですとー!?(゜_゜)

極度の緊張で腹痛だってサー;;
2人しててんやわんや。
まだ痛いです~~~~~。

あぁ;;明日も診療あるのにorz

てかw
kさん。呪いの杖はいらんからw
ノシつけてお返しいたしますわん☆
君は伏字にする意味が、本当に無いねぇ;;

ヘブゲ関係(クロニクル・HGR・NOA)
>HGR
先週末、久々にミッション♪
携帯メールに気がつかなければ、そのまま寝ちゃうとこでした(笑)

やー、アノ時間からよく面子あつまったなぁ(爆)
誰も来なくてGMとタイマンミッションも面白かったかも?
誰も来なかったらどんなミッションに変更予定でしたん??w

マリオネット
そのうち;;必ず;;
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-10-03 21:26 | 日々の独り言日記☆
e0069647_21254363.jpg


↑本日の一枚。写真<(_ _)>
レインボーガーネットです♪
ガーネットって普通は赤いと思いますよね?
でも、結構なカラーバリエーションがあって、
緑からオレンジまで、幅広くガーネットなんです。

緑のはデマントイドとかタラボライト(ツァラボライト?)とか。
オレンジのはナンだっけ?(汗)確かマリガーネットとか、他にも呼び方が;;
思い出せない;;
赤でも、ロードナイトと呼ばれる紫がかった赤や、単にガーネットと呼ばれるものまで。

ルビーの赤より、黒味がかったガーネットの方が好きなのも手伝って、
結構、ルースで買い込んでます。

今回も、デマントイドをロシアのディーラーから買っちゃったし(ーー;)
しかも、その人値段を付け忘れてて、あ~でもないこ~でもない☆
隣近所のディラーさんを巻き込んで、お目当ての石をゲットしました。

通訳してくれた隣のスペースのディーラーさんに
「アナタも譲らない人だね~」と苦笑された(汗)

Σ(>_<)だって、そのコが一番、きにいったんだもん~~~~☆

ロシアの鉱山の持ち主で、ソ連崩壊前は博物館の博士だったそうな。
そのロシア人が値段を調べてる隣で、
通訳してくれた近所のスペースのディーラーさんたちから教えてもらいました。

しかも、揃いもそろって、周りの人が、
「デマントイドが欲しかったら、この人から買な^^商売っ気ないから(爆)」と
大絶賛だったw

とてもキレイなグリーンでw
持ってるけど、ツイツイ買っちゃいましたですw

で、今回のミネラルフェアの <東京国際ミネラル協会(IMAGE事業部)>主催呼び物だったレインボーガーネット
普通のと違って、透明感が無い代わりに、角度によって表情を変えてくれますw
久しぶりに行ったので、結構ディーラーさんが様変わり?
6月の方がメインなので、今回は見合わせてるディーラーさんも多かったみたい。

次は12月に池袋で同じ様なフェアがあるんだ~www

e0069647_2126091.jpg

そしてもう一つw
アレキサンドライト・キャッツアイ
アレキのキャッツですよ!?アレキの!!

ケースに2つ入って売ってたんですが、お値段が…orz

通常、ケースに何個か入ってる石は1つの値段が書いてあるか、
1カラットでの値段が書いてあるので、そこまではだせないなー;;と躊躇☆
(ディーラー同士での売り買いが基本なので、「1つ」と明記されなければ
カラット売りか、グラム売りが基本なんですよw
御徒町とかに行けば、いい石はやっぱりカラット売りが基本ですし、
上記のデマントイドもカラット辺り幾らだったので色々苦労した;;お互いが(ぁ)

だめもとで「コレって、1つの値段ですよね~?」と聞いたら、
なんと2つセットでその値段!?

即買いでした。(爆)
だってwめっさ色が変わるんですよ~?
しかもキャッツもばっちりだし!!

2つあるので、旦那とまたお揃いで誂えようと思ってます^^

ヘブゲ関係
>HGR
宿題出来てはいるんですが;;
ヤフメ立ち上げる気力が…(オイ

マリオネット
目が疲れたので今夜も無理そうです;;

私信・返信
>野良野良な人
ムキーΣ(>_<)
悪かったわよ!!(爆)
もうすぐパンプキンよね!!
トリック・オア・トリートよね!!
突っ込みありがと~~~~w
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-10-01 22:00 | 日々の独り言日記☆
e0069647_21254450.jpg

↑本日の一枚。写真<(_ _)>

往診中に見た街路樹。
見事にくいこんでるなぁ…と。
ぽっこりとガードレールの上に食い込んだ部分が、口みたく見えません?
『かぷっ☆』って噛んでるみたいに^^

それだけなんです;;
すんません☆

はてさて、9月も今日で終わり。
明日からは10月ですね~~~。

年々、時間が立つのが早くなってく気がする(ーー;)
もうすぐ年末だよ☆(早すぎ

今日のTVで地震予知のをやってましたが、
なんか10月って地震が多いらしいですね~~~~。
見ながら『さすが、神無月』なんて、妙に納得しちゃいましたです。

以前から興味があった地震雲のこともやってて、
ちょっとラッキーな番組でした♪

ヘブゲ関係(クロニクル・HGR・NOA)
>HGR
さっきちょこっと覗いたけど、誰も居なかった;;
寝る前にもう一度行ってみよう。そうしよう。

マリオネット

ふはははは☆見に行く気力がないです;;
ごめんちゃいorz

そだそだ☆
以前の日記に (9/25)
『日本人は何時からブタ7肉を食べるようになったか?』というのを書きましたが、
新説入りました(笑)

『仏教の伝来とともに、日本に入ったが、
調理技術の甘さによって、死者等がでた。
そのせいで、ブタは日本では飼育されなくなった。』


ブタ肉ってちゃんと火を通さないとダメだよね~から始まった話。
これもありえそうで、いい感じです。

正解はもちろん、こんなんどう?な珍説も募集中w
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-30 21:45 | 日々の独り言日記☆

引越し完了?

本日の一枚。お休み<(_ _)>

ようやく、ブログの引越しが完了しました。

と、言っても以前書いていた日記のデータはないんですけどね;;
なんとか運良く?アメブロにログインでき、引越しする旨の記事をアップできました。

長かった;;orz
本当に長かった;;(ーー;)

今日、アメブロの方にアップした記事だって、
本当は1週間前に用意した記事だったんですよ。

ログインは出来たものの、何かの操作をしようとすると
スグにアメブロのTOPページに逆戻り、を今月何回繰り返したことか(涙)

コレで、あっちを見に来てくれた人にも面目が立つってもんですよ。
引越し先も明記したから安心して放置できます。

もう、アメブロの対応の悪さにはうんざりなんですもん;;
時機を見て、運良くログインできたら、退会申請もするツモリですが、
当分は、あの操作性の悪さ相手に、労力を使う気になれませんわ☆

そんなワケで、こちらで新規まき直しです。
アメブロの記事を見て飛んできてくださった奇特な方々、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますです<(_ _)>

リンクさせているサイトの皆様には、今週中にご連絡差し上げますね~。
暫し、お待ち下さいデス(>_<)

ヘブゲ関係(クロニクル・HGR・NOA)
>HGR
お相手ありがとでしたw
火曜の夜とか、週末に出没率高いですw

マリオネット
また入れるようになってました☆
きっと工事のお知らせを見逃していたんでしょう;;
なんてたって、ここんとこ何にも行ってなかったですから(汗)
お騒がせ致しましたです(T_T)/~~~
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-29 20:21 | 日々の独り言日記☆

出動!!救急車☆

本日の一枚。お休み<(_ _)>

仕事柄、平日の昼間に車で都内を走ってますが、
この頃、救急車を見ない日はありませんorz

今日なんか4台も見ちゃいましたですよ☆
施設で患者さんを診てても、体調を崩してる方が多いですしね~。

ぐらぐらしてる歯があっても、熱があるとちょっと;;
基本がお年寄りの方相手の診療なので、
ご本人に抜く気があっても、熱があったりすると躊躇しちゃいます(ーー;)

抜いて…熱でも上がった日には…orz
訪問診療なので、次の日にスグいけるかというと、そうでもなく☆
他の日にムリに入れようにも、
その日の巡回ルートが違うと、他のDrにご迷惑をかけてしまうし。

抜かないと、ご飯が食べれずに徐々に弱るor急に腫れる。Σ(゜_゜)
(熱があるのに)抜いて容態が急変するorzΣ(>_<)

ドッチモドッチダヨ!!(ーー;)
そんなワケで。
季節の変わり目は日々、戦々恐々としています。

皆様も、お体を大事になさってくださいです~<(_ _)>

ヘブゲ関係(クロニクル・HGR・NOA)
>HGR
今夜、ちょっと待ってみます♪
灰色のユニコーン亭へGO!!

もじぴったん(笑)
旦那と対戦。只今3勝2敗で負け越し中orz
先行って不利だわ;;

私信・返信
>裕タン^^
そんなワケで、待ってみますのだ!!
待ちくたびれる前に来てね♪(ぁ
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-27 22:21 | 日々の独り言日記☆

も○ぴったん♪

本日の一枚。お休み<(_ _)>

え~…
もじぴったんにハマりました(爆)
そろそろ安くなってたので、本体とソフトを大人買いw
(買ったのは旦那ですが)

昨夜は私が日記を書いたりしている横で、ず~~~~っと旦那がやってたんですよ。
あんまり熱中してるから、ツイ取り上げてやってみると…ハマッてしまいました~(*^^)v

アーケードで似たようなゲームがあって、
結構好きだったのを思い出しちゃいましたw

クリアできると楽しい♪
そして先にやってた旦那の記録を更新できるともっと楽しい♪(邪悪?

結局、3時ごろまで対戦したり、記録を更新したりで今日は寝不足です(爆)
家に帰ったらやろうと思ってたら、旦那が持ってってしまってましたorz

くそう☆
全部の記録を塗り替えてやろうと思ってたのにぃ~~~www


あと、10月に面白いのがでますね~w
なんとゴスロリ服を集めて、ダンジョンを攻略するゲームが!!

Σ(゜_゜)
店頭でパンフ見た時には噴出しましたよw
ココまで来たか!!ゴスロリw

面白そうなので、今年の誕生日プレゼントにソレを買ってもらう予定ですw
旦那~DS本体も付けてねぇ~~~~(ぁ

ヘブゲ関係(クロニクル・HGR・NOA)
とりあえず~。気力があったら覗いてみようと思ってます>HGR
あぁ;;その前に例の宿題終わらせなきゃだ☆
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-26 19:23 | 日々の独り言日記☆

食肉のナゾ☆

e0069647_0165336.jpg


↑本日の一枚。
ケツァーリ。エルフのバードです。
HGRでのキャラ☆早くミッション始まらないかなー♪


この頃、ラム肉を食べる機会が増えました。
居酒屋メニューに普通にジンギスカンとかありますしね♪

食べながら、ふと思ったのは、
日本人って何時からブタ肉を食べるようになったのかなーってコト。

昔話とかで、牛や馬とか出てくるじゃないですか。
タヌキとか狐とかも。

「昔は4つ足は食べちゃいけない」とかってあったような?
だからウサギは1羽、2羽と数えて、
コレは鳥だから4つ足でないので食べてよい(笑)と^^

牛は農耕に必要だったし、馬は移動の手段になる。
するってーとブタは???

昔話に出てこないということは、身近な動物でなかった可能性が高いですし、
そもそも、ブタは食べるのでなければ飼う意味がないはず。

とか言ってたら、旦那が
「西洋の昔話だって3匹の子豚ぐらいしかメジャーなのがない」と言い出しましたが、
でも、西洋の物語にソーセージとか出てくるし、もともとそっちは肉食文化☆
食べないはずないじゃんw
大草原の小さな家シリーズにも出てくるしねー。(昔話じゃないけどさ)

そうすると、どの段階でブタって日本に入ってきたのかなーとか。
ここで旦那が「猪はいたんだから、牙のない猪=メスとして認識されてたんじゃない?」と

Σそれはありえそうだ☆
牡丹鍋はあったもんなー( ..)φメモメモ

でも、実際はどうだったんどろうと、
どうでも良いことなんですが、珍説・正解なんでもありなので、
誰か教えて~~~~www

待ってます♪

ヘブゲ関係(クロニクル・HGR・NOA)
キャラシとりあえず、今度ミッションあったら使えるくらい書けました。
ようやくダガー投げても-2の罠から離脱☆
相変わらず、使えない呪歌から習得してます(爆)
昨夜は裕タンと入れ違い?もう少し待ってれば良かったorz

残り2つは来年スタートなのかなー?
βプレイ中の皆様、開発チームの皆様w頑張ってね~w

マリオネット
なんだか入れなくなってるしーΣ(゜_゜)
私が参加する所は今年は閉鎖ラッシュかよ(爆)
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-25 23:13 | 日々の独り言日記☆
本日の一枚。お休み~<(_ _)>

kさんから廻ってきたバトン…

お題がフェチ
Σ一体、私に何を書けと!!(爆)

フェチか~…語ると長くなるのよね…(ぁ
そんなワケで♪早速入ってみよ~( ..)φメモメモ


1:あなたは何フェチ?
スーツフェチ?
あの、ストイックな感じが堪らなくイイです!!


2:異性を見る時、どこを見る?
ドコだろう・・・(汗)
スポーツ少年とかなら背中から腰のライン。
きゅっと引き締まったお尻が好きw


3:最近プッシュ出来る部位。
二の腕のふりそでorz(ぉ
消えてなくなってくれればドンナにか(涙)


4:異性の好きな部位5つ
難しいな;;

①お腹(爆)
引き締まった腹も、プクプクの腹も好き(ぁ
触らせてくれる人はもっと好きw

②お尻
ナゼか触りたくなるのです。

③鼻
フェイントで摘んでみたり?

④手
関節極めて遊んだりする。

⑤首筋
思わず噛み付きたくなる♪

5:フェチを感じる衣装は?
スーツ!!絶対スーツ!!
冬のロングコートもいいよね♪
「寒い~」とか言って、コートの中にもぐるのも好き♪

6:バトンを渡す5人
だから;;ココ知ってる人kさん位だって(爆)

しょうがないから・・・
七兄、野良さん、さかきん、琴&裕
さぁさぁ♪誰が一番初めに気がつくかな~?(ぁ

てかさぁ;;こんなん、真面目に応えるから魔人とか言われちゃうんだよね、きっと…orz
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-22 05:06 | 日々の独り言日記☆

2時間ガチンコ勝負~orz

本日の一枚お休み<(_ _)>

ようやく郵便局の名義変更に行けました。
ハンコを作ったり、他の免許とかの変更したりでやっと出来た~。

何気に昔の郵便局って通帳簡単に作れたんですよ。
1人2冊までは持てるので、ソレを悪用して(爆)

実家の住所で2冊、下宿先の住所で2冊。
合計4冊作ってました。

同人のお金とかって、生活費と一緒にしたくないじゃないですかー(笑)

そんなこんなで、通帳が2冊以上あったので、
局の方から「1冊に纏めてください」と文書で通達が☆

書き換えに行ったんですが、ココからが長かったorz
2時間ですよ?2時間!!

通帳の他に、積み立てようの通帳が何冊もあったので、そっちも名変☆

むかし、裏技であった金利を稼ぐ方法を使ってたので、
無駄に通帳が多いんですよ☆

や~☆
局員3人ががりで2時間かかるとは、ビックリ☆

大して預金もないくせにね(爆)

あとは保険の名変とか、色々残ってるなぁ;;


そして未だに返事のこないアメブロの不具合報告。
今日は運良くログインできたので、お引越し記事を書いてましたが、
案の定!!
投稿エラーでまくりの、「再ログイン指示」でまくり。

退会しようにも管理画面にログインできないよ!!(笑)
コレで幽霊ブログ増やして会員数の水増ししてんのかなぁw
…ありえそうでイヤだ;;orz

ヘブゲ関係
梨狩りオフは、結局いつもどおりに新宿カラオケに(笑)
昼間のカラオケって、歌っちゃってだべりにならないのかな?
それとも部屋数が1つだったからかな?

ナンにせよw楽しかったですw

マリオネット
入る気力がなくて;;
ごめんなちゃい;;

私信・返信
>kさんw
早いなwサスガだwww
見つけるの簡単だっただろ?
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-21 20:46 | 日々の独り言日記☆

バイク日和

e0069647_10533512.jpg


行って来ました♪奥多摩~w
と、言っても今日ではなく水曜日。

旦那の休みと私の休みが重なったので、バイクでお出かけ。

始めは慣れない私のために休み休み行ってくれてましたが、
柳沢峠を越えて甲府まで遠征☆

ブドウ畑が広がる葡萄の丘へ~。
温泉やホテルやレストランがあります。

暮れて行く空を眺めながらご飯食べてw
まったり温泉~~~~www

車なら、この後は寝ちゃうのになー☆
バイクで2ケツなので寝れませんよorz

しかも帰りは長時間座りっぱなしなんでお尻…という足しの付け根というか;;
骨盤の微妙なところが痛いの痛くないの;;

頼む旦那;;タンデムシートを替えてくれ;;

カーブを曲がる時の体重移動とか、
今回、長時間座り詰めだっただけあって、かなり上達しました♪

旦那~wまた、今度温泉連れてってね^^

そんなワケでまったりな休日でしたw
ビバw平日休み~~~www(*^^)v

しかし☆
来週月曜は仕事入っちゃったんだよなーorz

患者さん3人ってかなり微妙☆
訪問なので移動長いんですが…

北区→板橋→芝…
Σ芝!?
確かにエリア内だけどw遠すぎ~☆

事務長に「月曜はドライブを楽しんで下さい(爆)」とか
コメント入れられてた。

おうよ;;畜生頑張るわ!!
てか☆
来週の月曜は急患対応だから行けるけど、正規の巡回ルートに入れんなよ!!
毎日がドライブなんてやってられんわ(涙)

PP
休止中なのよねー☆
なのにナゼか見に行っちゃうわ;;

ヘブゲ関係
SWのキャラシ…いい加減作らないとミッションに入れない☆
明日、手渡しでもいいかしら?(ぁ

マリオネット
最近さっぱりです。

というか;;PP休止中なのでめっきりPCに触る回数減りました~orz
前は、とりあえずPPログインしてから…とか
あと1時間で目的地につくから…とかとか
眠くても粘って、待ってる間に日記書いたりとかしてたからなー☆
そう思うとPPは偉大なゲームでした。
この頃は眠かったら寝ちゃうもん;;

そんなワケで、マリオネットな妹(笑)
全然入ってなくてごめんなさい;;
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-17 11:14 | 日々の独り言日記☆

ブログ引越し???

本日の一枚。お休み<(_ _)>

こちらでは始めまして。睡蓮と申します~~~~~。
アメブロで細々と日記を書いてましたが;;
先日ログインすら出来なくなって引越し先を探すことに☆

とりあえず、知り人が使っている繋がりでエキサイトに登録~♪
Σいいなぁ、管理画面で訪問者数がわかるんだーw
これは楽チンですね^^

はてさて。
ココはワタクシ睡蓮が日々の独り言日記や、
やっているオンラインゲームの感想等をツラツラと書き連ねてるブログです。

ですが;;
つい最近、ゲームの1つが休止しちゃったんですよ~~~;;
ううう;;さびしいなぁ;;
4年間コツコツと育ててきた妖精さんとも一時お別れ☆

サイトの管理人様のご多忙と、サーバーの都合なので仕方がないですが;;
心にぽっかり穴が開いた感じです~orz

ついつい、時間をきにしちゃったり☆
ツイツイ、ログインしに行っちゃったり☆
4年間の習慣ってすぐには抜けませんね~orz

閉鎖でなく、休止。
と、いうところに一縷の望みをかけて☆

あー;;ようやく日記に書けて落ち着きましたですよ。
アメブロも今日のメンテで治ってたら別に良かったんですけどねー;;
退会しようにも、管理画面にログイン出来ないのであっちは暫く放置ですなorz

そんなわけで。
これからはこちらで宜しくお願いいたします^^
[PR]
# by suiren-sss-04 | 2005-09-08 19:47 | 日々の独り言日記☆