人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

成田山赤城寺

折角なので、もう少し足を延ばして赤城まで♪
成田山赤城寺に石楠花を見に行きました(>▽<)
成田山赤城寺_e0069647_20355220.jpg

立派な山門w
ここに行く道は狭い林道っぽい感じなので車はちょっと注意が必要です(

成田山赤城寺_e0069647_20355362.jpg

時期は少し遅いらしいですが、山に散策路が造られててお散歩できるんですよ~w

成田山赤城寺_e0069647_20355292.jpg

全体的に濃い色味のが多いなぁ☆

成田山赤城寺_e0069647_20355322.jpg

変わり種で丸っこい感じのとかw
思わず『コレも石楠花???』ってママちゃんに聞いちゃいましたよ(笑)

成田山赤城寺_e0069647_20355356.jpg

ピンクで真ん中が白いのとかw

成田山赤城寺_e0069647_20355247.jpg

同じピンクでも全体的に薄く色ついてるのとかw

成田山赤城寺_e0069647_20355353.jpg

紫の濃い蕾~♪
石楠花の蕾ってあまり見たことないからちょっと新鮮(笑)

成田山赤城寺_e0069647_20355313.jpg

お寺がある山を縦横無尽に散策路が造られてるので結構歩くなぁwww
順路を数えたら14番までありましたよwww

最盛期は連休頃で、その時期には無料でお茶も頂けるらしいですが、
場所を選べばまだまだ色んな色が楽しめます♪
実際、蕾のままの株も沢山ありましたw

成田山赤城寺_e0069647_2035532.jpg

色んな色味の石楠花を堪能~~~O(≧∇≦)o
こんなに石楠花ばっかり見たのは初めてだwww

歌に出てくる『石楠花い~ろに誘われて~』の石楠花色って実際は何色なんだろう?とか
色々考えちゃいました(笑)

今回のお散歩はコレでおしまいw
成田山赤城寺_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2009-05-11 20:35 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04