人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

霞丘陵公園

旦那とお散歩、睡蓮です♪

そろそろ紫陽花や菖蒲が綺麗だろうと、夜勤明けの旦那を急かして菖蒲園に向かいましたが;;
なんかスッゴイ混んでるよ!?Σ(゜□゜

しかたないので先に霞丘陵公園(塩船観音)に向かいます☆

うむ♪
こっちは空いてるね!(

霞丘陵公園_e0069647_1665423.jpg

山門を潜ると、真っ白で大きな西洋紫陽花が迎えてくれるんだよ~んwww

ふふふw
楽しみ~www

…とかとか思ってたらorz

霞丘陵公園_e0069647_1665477.jpg

まだまだ蕾が綻んだ位でした(T□T)

にゃぁ~Σ(>△<)
ちゃんと咲くと、人の顔より大きくて真っ白なのにぃ☆

全体的にまだまだ早かったみたいです(´Д`)ショボーン

霞丘陵公園_e0069647_1665464.jpg

塩船観音のメイン会場(笑)
ツツジの時期は、すり鉢状の斜面一杯に咲くらしい(
その時期って来たこと無いなぁ( ̄▽ ̄;
一回位見せてよ旦那!(

今回の目当ては紫陽花なので、裏山の霞丘陵のへテコテコ移動♪

霞丘陵公園_e0069647_1665473.jpg

額紫陽花の蒼w

霞丘陵公園_e0069647_1665496.jpg

濃い紫

霞丘陵公園_e0069647_1665485.jpg

赤のと奥に青が咲いている♪
う~ん?全体的に青系が多いなぁ☆

霞丘陵公園_e0069647_1665417.jpg

白に赤のフが入ってる額紫陽花は花弁が三枚でちょっと珍しかった(笑)

霞丘陵公園_e0069647_1665444.jpg

手前の斜面が塩船の山で奥と一緒に丘陵公園になってます♪
名残のツツジが赤くて綺麗www

時期が早いだけなのか、今年はイマイチなのか微妙ですが;;
奥の山はあんまり咲いて無かったorz

しかも木苺ポイント無くなってたよ!?Σ(゜□゜

株ごと無いから誰か掘って持ってったの!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

うにゃあ~(>△<)

楽しみにしてたのにぃ!!
にぃ!!

ちょっとションボリだ~~~☆
orz

霞丘陵公園_e0069647_1665413.jpg

山門は抜けずに、山道を駐車場に戻る手前が、とりあえず今は見頃かな?
遊歩道の整備も年々されてて行く度にちょっと変わってます(笑)
もう一度、山門の西洋紫陽花が見頃な頃にリベンジだ!
霞丘陵公園_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2009-06-13 16:06 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04