人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

ヴェネチアングラスの誘惑

朝早くからガラスの森美術館目指して出発していた睡蓮です♪
雨だから旦那はバイク乗れないしw
美術館なら雨天でも関係ないしwww

良く箱根で遊んでる旦那が、
いつも気になってた美術館らしくて目的地は昨日から決まってました(笑)

ぃえ~♪
開園時間のちょっと前というベストな時間に着いちゃったO(≧∇≦)o
イロイロ特典ありましたラッキー(*^▽^)/

駐車場の所にもガラス細工のレインツリーがあって綺麗www
バイクで通る時にライトアップされてたりして気になってたんだって♪

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_2145214.jpg

ゲートをくぐると…
傾斜を利用した滝と、小路が続き、噴水のある池かと思いきやガラス細工www

うはw
なんかすげぇwww

建物も雰囲気あって好きだなぁ(>▽<)
左手に見えてるのが美術館ですが、園内にミュージアムショップや体験工房、
レストランなど色んな建物が点在してます♪
またどれも造り込まれてて良い感じwww

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_2145213.jpg

美術館の回廊から中庭が覗けたり♪
左奥の方に光ってるのがレインツリー。
雨があたってキラキラしてました(>▽<)

コレと同じ様なのが、道路から見えてて気になってたんだって♪

晴れてる時もきっと凄く綺麗なんだろうな~w
雨でも充分綺麗だけどwww

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_2145216.jpg

メインはヴェネチアングラスの展示です♪
金のエナメルが施されたお皿とかw

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_21452172.jpg

同じエナメルでも、ブルーのガラスだとまた違った印象に♪

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_21452155.jpg

トリコロールのお皿は、
レースグラスという独特の技法を施された物o(^▽^o)(o^▽^)o

綺麗~w
綺麗~~~www

レースグラスは他にも沢山展示されてたのですが、
白×透明だけだと肉眼では凄く綺麗なのに、写真となるとコントラストが…orz

うぅぅ(T□T)
写真、難しいよぅ☆

ダイヤモンドポイントによる彫刻を入れたグラスとか;;
肉眼ではちゃんと見えるのに!
のに!!(涙)

お花のモチーフとかの描写が崩れたりしてたので、
旦那はあまり好きくない様子でしたが、私は結構好きだったなぁ(笑)

なんつーか…こう…
味がある感じ?(笑)

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_21452156.jpg

他には細工物でアヒルちゃんとかwww

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_21452214.jpg

吊してあるシャンデリアもヴェネチアングラスです♪
回廊仕立になってたり、吹き抜けになってたりw
建物自体も楽しめる造りになってますwww

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_21452239.jpg

カパーっと開けたお口がなんとも愛らしかったグリフォン(笑)
お目々がクリっとして可愛いの~o(^▽^o)(o^▽^)o

しっぽが切れちゃって残念でした(T□T)

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_21452292.jpg

回廊からお庭、入り方面の池が見えたりw

ミュージアムショップまでは続きで行けるので雨も大丈夫さ~♪(笑)
自由に使える様に出入口には必ず傘が設置されてますw
統一された庭と建物の感じとかも凄く良かった(>▽<)

ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_21452262.jpg

屋外にもちょっとした展示がw
帽子とバッグだwww
これもガラス細工なんですよ~♪
他にも畳まれたシャツとかありました(笑)

ヴェネチアングラスとの落差が笑えるwww

この後はお散歩編です♪
頑張ります(笑)
ヴェネチアングラスの誘惑_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2009-06-21 21:45 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04