人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

秋のBBQオフ(>▽<)ノ

参加者の皆様大変お疲れ様でした~♪
お天気も良く、適度に風も吹く過ごしやすい陽気でBBQ大成功!! Σ(>▽<)b
色んな物が持ち寄られたので大変豪華なBBQになってびっくりでした(笑)

参加者はヘブゲチームと人狼チームに睡蓮の仕事仲間を含めた12人♪
ヘブゲチーム:うりぱぱ、きいさん、らいとさん、七兄、
          竜さん、ネムさん、ミル兄、睡蓮。
人狼チーム:ナナちゃん、くみちゃん、siganeさん。←NaInチームでした;;
他:衛生士ちゃんwww

ネムさんとミル兄は人狼チームでもあるけど便宜上こっちに分けましたw
深い意味はなんもない(笑)

11時に西立川駅集合でしたが、順調に? 遅刻者もチラホラ(笑)
さすがヘブゲメンバー多いだけあるよwww(爆)
睡蓮は幹事なので10分前には着くようにしてましたが、
すでに衛生士ちゃんと竜さんがスタンバッてたwww

遅刻者の遅刻時間も想定範囲内だったので、
飲み物やチーズ等の買出しをしても、
時間通りにBBQを始める事ができました♪

いぇ~☆
俺、偉い? 俺、偉い?(笑)

幹事の仕事は会場の手配と、きいさんリクエストの『あの肉』だったので、
器材の設置やら野菜のカットやら、
そういった事は全てお任せでもりもり食べる事に専念させて頂きましたwww

みんなフットワーク軽くて良いなぁwww

秋のBBQオフ(>▽<)ノ_e0069647_23591227.jpg

野菜とか焼いてる所~♪
実はこの前にきいさん差し入れの牡蠣やらサザエの海産物が焼かれてましたw

睡蓮は体調不良で遅れてたsiganeさんを迎えに行ったり、
持ってきた野菜を切ったりしてたので壮観な場面は見逃しちゃってたの~
Σ(>△<)

にゃ~;;
写真欲しかったよぉ(T□T)<海産物オンパレードwww
食べるだけはちゃっかり食べてます(笑)

何か今回、レンタルに食材が含まれるパッケージプランだったのですが、
前回やった時より野菜とか超充実してたのΣ( ̄□ ̄

期間限定で、好きなだけ野菜追加できたりしたんだよびっくりwww

前のプランのイメージが強かったので、
睡蓮はジャガイモ、インゲン、カボチャ、
空芯菜、茄子、甘唐辛子を持ち込んでたんですが
焼きソバ用のカットキャベツの他にも
丸ごとのキャベツとかあって食べ切れなかったwww

ちなみに写ってるトングはBBQの間中、
ずぅっと調理当番をしてくれてたらいとさんw
前日に『何か要るものありますか~?』とメールくれたので、
ジャガイモあるからホイル欲しいな~とお話したら
じゃがバタの為にバターまで持ってきてくれたwww
ありがとぉ♪ らいとさんwww

うりぱぱは山形土産のサクランボのお漬物やラスクを、
衛生士ちゃんは揚げ最中を差し入れてくれたり♪

睡蓮はここぞとばかりに怪しいアフリカ土産を押し付けてました(

秋のBBQオフ(>▽<)ノ_e0069647_23593418.jpg

飲める人はお酒を、飲めない人はお茶しながらまったりBBQwww

『あの肉』の登場なんですが、見てこのデカさwww
比較対照は左がミル兄、右がくみちゃんの拳だったかな?
家で重さ計ったら1.2kgもありやがりましたよ<あの肉

中心まで中々暖まらないので、
きいさんが金属ボウルをかぶせて蒸し焼きっぽくしてくれましたΣ(>▽<)ノ

さすが3kgのベーコンを自作する男www

ソーセージだから焼かなくても平気なんだろうけど、
やっぱ暖かい方が美味しいもんねぇ♪

その間にも、らいとさんはもう1つの鉄板で
野菜やらプランに入ってる海老やらを黙々と焼いてるしw

…あぁぁ;; 海老の画像もねぇwww
写真の枚数に如実に現れてますが、思いっきり食べるだけの人と化してました( ̄▽ ̄;

椅子も人数分確保してあったのに
何故か座らずに焼けてる物を喰らう不思議生物達(爆)

siganeさんがホイルがあるなら~と、
テキパキとホイル焼きをセットしてらいとさんに託したりw

秋のBBQオフ(>▽<)ノ_e0069647_23592151.jpg

何故か一人1本松茸あるしwww(爆)

きいさんw
さっきの牡蠣やらもきいさんだし、焼酎も持ってきてたし
どんだけ持ってきてたんですかwww

ちなみに鮭も持ち込まれてましたw

それでチャンチャン焼きまでメニューに加わるしwww
今回、凄く豪華なBBQになりましたですよ。
大変ご馳走様でした~(>▽<)b

最後の方は皆食べきれなくなってたw
ソレを見越して12人参加なのに軽めの奴を6つ、ちょっと豪華なのを4つと
申し込みは10人分でしてたのになぁ(

うりぱぱが『肉なら俺が山形牛手配してやるwww』と言ってたので
今度はツールレンタルだけでやろうね~。

きいさんには海鮮物の手配をお願いしようw
築地が徒歩圏内ってなんてすばらしいんだwww

紙皿とかもプランに入ってたけど、風で飛ばされたりするので予備を持ってってましたw
チャンチャン焼きとか野菜炒めとかに大活躍で良かった~♪

焼きあがった『あの肉』にかぶりつく権利をかけて皆でじゃんけんw
ミル兄が勝ったので、栄光の一口目にガブっと挑戦w
思わず撮影会になったり(爆)

写真あるけど顔が見えなきゃ面白さ半減なのでアップは無しで^^

外は一層のカリカリのパリパリ♪
中まで熱々で凄くシューシーな仕上がりの『あの肉』
とっても美味しかったですw

正味4時間のBBQ、すごくまったり出来て楽しかった~♪
片付けもこんだけ人数いると半端なく早かったwww

ヘブゲの男性陣はこういうとき
率先して動いてくれる人達ばかりなので凄く楽だなぁwww
いつもどうもありがとうですよ~♪

BBQ美味しかったし、男女問わず触り放題だしで睡蓮はウハウハ(>▽<)ノ
最後の方で何時もはお触り禁止な衛生士ちゃんが
『この状況だと抱きつかれても最早普通な感じに思えるのが怖い…』とか
呟いてたw

なんでかっつーと酒入ってるのもあってエロトーク炸裂だったんですよね~☆
ナナちゃん居るし~w siganeさんも振れば答えてくれる人だし~w
衛生士ちゃんも割りとさっくり答えるタイプだしw

ガールズトークに何故か混じって男性側の意見してるうりぱぱに、
生暖かく見守るネムさんにミル兄☆
若さゆえにどうしていいのか困ってるくみちゃんw

もっと遠くから『わしらどうしたらえぇかねぇ?』的に
あえて別の話に夢中な七兄と竜さんw
グリルの向こうに椅子を移動させて
一人、プロデューサーっぽく酒のんでるきいさんとかでカオスだったのw(爆)

勿論、睡蓮は誰彼構わず触りまくりですよwww
きいさんのふくらはぎが凄く張りがあるのに柔らかくて、
チキンレッグみたいな触り心地で凄く美味しそうだな~とか(何

焼いたらジューシーな鶏肉っぽい触り心地なんだもんw
放置されてるのを良い事にモミモミモミモミ揉み放題のパラダイスwww

お腹一杯な腹を触って『何ヶ月?』とかw

うりぱぱの『今、3ヶ月なのw』のボケに
siganeさんが『そのふくらみ具合は最早6ヶ月です』とか冷静に突っ込んでたwww(爆)

秋のBBQオフ(>▽<)ノ_e0069647_23594864.jpg

BBQ広場は4時で閉まるので、荷物を纏めてみんなの原っぱに移動~♪
コスモスは今、こんな感じ^^

夕方の日差しにほのかに朱く染まるコスモスが綺麗でした♪

元気な人達はミル兄が持ってきたバトミントンとかフリスビーやってたよw
睡蓮は折角なのでカメラが趣味の衛生士ちゃんとプチ撮影会w

構図の撮り方とか教わってましたんw

秋のBBQオフ(>▽<)ノ_e0069647_00762.jpg

逆光に花弁を透かせてみたw
上手い具合に影が出来てくれてちょっを嬉しい♪

秋のBBQオフ(>▽<)ノ_e0069647_002191.jpg

これはデジカメのズーム+接写でハチとコスモス^^

原っぱの東側はハッピーリングという
真ん中に濃いピンクの輪っかがあるコスモスが主体なんだけど、
たまにこの色のコスモスが混じってて綺麗なの(>▽<)ノ

みんなの所に戻ってフリスビーに混じったり、
芝生でゴロ寝してる人が居るのを良いことに睡蓮はまたもやお触りタイム♪

俺様、うはうはタイムだぜ~な筈が、
何故かうりぱぱに押し倒されて、なんちゃって首4の字とか(笑)

ここをこうすると倒れますとか実況しながら俺で試すなぁぁぁwww

男性陣、技掛け合ったりで楽しそうだけど痛いのは遠慮だw
足首きめられて痛がってたのはらいとさんかな?

きいさんの身体が柔らかいので何処まで開脚できるか引っ張ったりやりたい放題(爆)

ミル兄なんか汗だくになるほどフリスビーとかしてた。
元気だね~www

公園の閉園時間と共にBBQオフは終了♪
用事のあったらいとさんや衛生士ちゃんは駅まで一緒にいってそこで離脱。

ミル兄やうりパパは汗が気になると着替えをゲットして速攻で着替えてましたw
そのお買い物の間にちょっとパーツが見たかった睡蓮はビーズ屋さんに放牧されてましたが、
アクセサリーが気になってたsiganeさんも一緒に来てくれて
久しぶりに女同士のキャピキャピしたお買い物が楽しめました~♪

旦那とだと似合う似合わないとかバッサリで、的確なんだけど盛り上がれないんだorz

ナナちゃんに案内してもらって残りメンバーはカラオケですよw
ナナちゃんはカラオケ店まで案内してくれての離脱でした。
お疲れ様~ノシ どうもありがとう♪

リミットが在る人から離脱しつつ、カラオケ3時間楽しかったですwww

今回の費用:BBQ代3500円(入園料、酒代等込み) 
        カラオケ代1人2200円

BBQ代は頼んだプランや『あの肉』の代金とかその他もろもろだったんですが、
実は5000円程残ってたんです( ̄▽ ̄;
BBQの間にお茶や氷を追加で買ってたのにそれでも残ったΣ(゜□゜

きいさんの持ち出しが凄く多かったからきいさんに還元しようとしたら
『カラオケ代にしちゃって良いよ~』とwww

しかも早期離脱する時に、さらにお金置いてこうとしてブルブルとんでもないwww(爆)
なんて男前なんだきいさんwww

大変ご馳走になりました。
次回はちゃんと予算とって手配のお願いをしたいと思います(>▽<)ノ

てなわけで、参加者の皆様大変お疲れ様でした^^
身体に気をつけて秋を満喫して下さい♪
秋のBBQオフ(>▽<)ノ_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2009-09-27 01:44 | ヘブゲ関係

by suiren-sss-04