人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

梅に鶯♪お茶は初釜w その1

旦那とお散歩@昭和記念公園(>▽<)ノ
今日は日本庭園のイベントで初釜があったんだ~♪

立礼のは良く頂くけど、
普段入れない広間に入れると言うので行って来ましたwww

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_18243375.jpg

立川口から入ってすぐのカフェw
今日はマラソン大会があるのか大勢のランナーが走ってるの見えます。
みんな頑張るなぁ(笑)

この時で11時☆
お茶席の1回目はもう始まっちゃってるし、
小腹が空いてたのでホットサンドをゲットですw

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_18245516.jpg

テイクアウトにしてもらい、もぐもぐ喰らいながら梅園方向w
一昨日は咲いてなかった福寿草が綺麗に咲きました^^

ずっと晴天続きだったもんね~♪
また火曜から寒波が来るらしいけど、
明日の成人式は晴れそうで良かったw良かったw

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_1825826.jpg

ソシンロウバイに鶯がΣ( ̄□ ̄

一昨日来た時は、
まだ咲いてない普通の梅の所で見たけどすぐ逃げちゃってたのwww
今回は咲いてる蝋梅の所なので携帯でも撮れる位ずっといたwww

むしろ撮り終わっても良い声で啼いてました(>▽<)ノ

しかも2羽も居たんだよ~~~www
ところで蝋梅とソシンロウバイって何がどう違うんだろう?(爆)

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_18252024.jpg

ミツマタも蕾がついてましたw
1月って結構お花あるのねぇ(笑)

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_18253420.jpg

みんなの原っぱの西側売店で干支にちなんだ虎まんが売ってました♪

下に写ってるのは睡蓮が買ったツナのホットサンドw
旦那はハムチーズのホットサンドを買ってましたが、
移動中に食べ終えたので画像無いです(爆)

ホットサンドも美味しかったし、あそこのカフェも結構いいなぁ♪

今日の目的はお茶会なので、日本庭園に移動しますw
12時の段階で、13時からのお茶会はまだまだ余裕がありました。

2人分を頼んで時間まで庭園内を巡りますw

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_18255466.jpg

盆栽園の入り口に白梅がwww
温度管理がしっかりされてる盆栽は咲くのが早いねぇ♪

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_18455164.jpg

いつもは順路一杯に展示されてる盆栽園ですが、
冬場なので建物の中に盆栽たちがしまわれてますw

くちなしが良い色でした^^

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_184628.jpg

こちらは仏手柑という蜜柑の一種w

実の形が10本の指で手を合わせているようにみえるからついたようですw
お花は結構ちっちゃくてびっくりだった(笑)

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_18453514.jpg

長寿梅という紅梅も咲いてましたw
日本家屋ってやっぱ良いな~(>▽<)

梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_18261154.jpg

これで6年物の盆栽だそうです。
凛とした白梅の良い香り♪

お茶会の時間まで庭園内をそぞろ歩いて小春日和を堪能中w
初釜の様子はまた次回www
梅に鶯♪お茶は初釜w その1_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-01-10 18:57 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04