人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

蕾綻べ♪春を呼べ♪

買い物に出たついでにやっぱりお散歩@昭和記念公園(笑)

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345456.jpg

前回探し損ねたサンシュユを探して花木園の周りをウロチョロwww
まだまだ蕾のサンシュユを見つけました(>▽<)
二月にならないと咲かないかなぁ?

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345465.jpg

サンシュユの近くで見たことない看板も見つけましたΣ(゜□゜

凄いw
QRコードで情報取れる様になってるよwww

木に来る野鳥の説明が見れる見たいですO(≧∇≦)o
植栽やイベントだけじゃなく、いろいろアイデアあるんだなぁ♪

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345410.jpg

花木園の梅はこんな感じですO(≧∇≦)o
満開になるの楽しみ〜〜〜♪

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345473.jpg

シナマンサクは前回見たので、普通のマンサクを探しましたよwww
まだまだ全然蕾だなぁ( ̄▽ ̄;

でも葉っぱの形が全然違うの発見(笑)
シナマンサクの蕾はオレンジがかってる感じだけど、
マンサクはまだ綻んでも無いから比較出来ないや☆
経過を追って比較しようと思いますwww

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345440.jpg

大通りに戻って久しぶりにスノードロップも撮って見ました♪

このままみんなの原っぱ東側に進めばヤブツバキが咲いてるらしい。
結構元気なのでブラブラ歩いて向かいます。

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345419.jpg

大分終わりかけなので、花ガラの入らない場所を狙って撮ってみる(笑)

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345446.jpg

抱え咲きのタイプとか(>▽<)

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345494.jpg

花のアップばかりなので、大きさは解りにくいと思うけど、
他二つより一回り小ぶりで葉っぱも赤みがかってるのとかwww

普段ならそのまま道なりに進んで行きますが、今日は裏道っぽい所に入ってみました。

裏道っつーか重機とか作業車が通る道だったよwww
作業車と何度もすれ違いますが、別段注意もされないのでずんずん歩くO(≧∇≦)o

ある意味舞台裏なので、表より素っ気ない感じ(笑)

方角の見当をつけてこもれびの里に抜けたかったんですが、
最後の最後にゲートあったよwww
立入禁止とか書かれてるΣ( ̄□ ̄;

すぐ脇にサイクリングロードがあるのでそっちに抜けて問題回避(笑)

場所もこもれびの丘の駐輪場でバッチリでしたO(≧∇≦)o

さ〜て♪
節分草がどうなったか見に行こうwww

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_19345499.jpg

視界の端に菜の花が見えたので、こもれびの里の裏手から抜けてみた。
葉牡丹と菜の花www

みんなの原っぱに蒔いてあるのと種類違うのかな?<菜の花
原っぱはまだ覆いがかかってこれから成長する感じだし。

蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_1934546.jpg

里山の風景の中を通り抜け、
節分草エリアに向かいましたが思ったより咲いて無かったです( ̄▽ ̄;

いや;;
充分咲いてるんですが、もっとみっしり咲くかな〜と(>△<)

咲いてる花は大きく開いてるんですけどね(笑)
先週はこんな感じでした→

絨毯みたいにはみっしり咲かないのかな?
また元気がある時に足を延ばしてみたいですwww
蕾綻べ♪春を呼べ♪_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-01-25 19:34 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04