人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o

今日もお散歩@昭和記念公園♪
梅が大分咲きそろってきましたwww

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528393.jpg

大盃と言う種類の紅梅w
ぷっくりと見事な花弁です。
今、咲いてる紅梅の中では1番色が濃いかな?

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528365.jpg

茶筅梅(チャセンバイ)と言う、花弁が退化した梅なんだそうwww
黄色く見えてるのが咲いてる花なんですが、
雄しべと雌しべしか見えないからみたいΣ(゜□゜

もっと咲きそろったら
萼の部分も解るようにアップで撮ってみたいですO(≧∇≦)o

まだ2〜3輪しか咲いてなくてこれ以上は無理だったwww

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528492.jpg

もはや定点観測っぽい八重野梅(笑)">前回前々回
月曜より一層開花してましたO(≧∇≦)o

八重だから少し咲くだけで印象がガラッと変わるねぇwww

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528456.jpg

こちらは道知辺と言う種類の紅梅♪
ようやく蕾が綻びました(>▽<)
大盃と比べるとやや色が薄い感じwww

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528432.jpg

サンシュユも少し蕾が綻んできたよwww
早く咲かないかなぁ♪
どんなお花か凄く楽しみO(≧∇≦)o

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528440.jpg

白梅は八重野梅ばかりが咲いてますが、
月影と言う種類の凛としたのも咲き始め♪

ただ;;
背の高い木だったのであんまり上手く撮れませんでした(>△<)

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528447.jpg

梅の最後は枝垂れ梅の紅梅O(≧∇≦)o
ごくごく薄いピンクの花弁が可愛いね〜♪

いろんな種類が咲き始めてて、
花木園の中だけでもぐるぐると廻ってしまいますwww

月影や枝垂れ梅の近くにマンサクがあるのですが、
まだまだ全然蕾のままでしたorz

場所は違うけどミツマタも全然咲かないんですよね( ̄▽ ̄;
楽しみに待ってるのになぁ☆

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_152841.jpg

定点観測その2(笑)で福寿草♪
ここ以外にもいろんな場所で見かけるようになりましたwww
無理矢理な構図なので割愛するけど、友達には水仙とコラボで撮って送ったり(笑)

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528488.jpg

スノードロップも様々な場所で見かける様になりましたO(≧∇≦)o

帰りは池の向こうをぐるっと廻ってきたのですが、
スノードロップやクリスマスローズなどは
西立川口からBBQ広場に向かうルートの方が良く咲いてましたΣ(゜□゜
花壇の日当たりの違いなんだろうな〜☆

紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_1528470.jpg

褐色のクリスマスローズが咲いてたよ♪
紅白、梅尽くしO(≧∇≦)o_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-01-29 15:28 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04