人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2

その1はコチラ→
ツアーからはちょっと離れて花木カフェ近くに咲いてるハナニラを見ました^^

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21381976.jpg

葉っぱを千切ると韮の匂いがするのでハナニラなんだそうですw
食べられるかは不明(爆)

薄いブルーの可愛いお花(≧▽≦)ノ

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21382759.jpg

すぐ近くにクロッカスも咲き始め^^
だんだん春が近づいてくるね♪

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21383463.jpg

本隊に合流してみんなの原っぱ東側w
桜の時期に菜の花が満開になって綺麗だよ~www
春の様子はコチラ→

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21384296.jpg

枯れてるのに葉っぱが落ちない不思議な木www
ヤマコウバシと言うそうです^^

枝を折ると香ばしい匂いがするんだって~Σ(゜□゜
でも公園のだから折れないよwww

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_2139653.jpg

ツアーはそのままこもれびの里へ^^
こちらも梅が綺麗です♪

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21385054.jpg

アヤメなのかショウブなのかカキツバタなのかwww(爆)
何故か1輪だけ咲いてますよwww

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21385783.jpg

アセビの赤も咲いてました^^

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21391430.jpg

昭和記念公園自体が始めての方が多かったので、
もうそろそろ終わりかけだけどセツブンソウwww

日差しに透かして撮ってみた(笑)

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21392257.jpg

そのまま梅林に流れて今日のツアーはここで終了w
館長、51人の引率お疲れさまでした~(≧▽≦)ノ

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21392958.jpg

こちらは『思いのまま』かな?
左下のがぼかし入ってるの判りやすい^^

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_214078.jpg

ツアー終了後はお弁当を食べて樹木博士や鳥博士と一緒にツアー(爆)
お天気も良いので、こもれびの丘に登ってご飯になりました^^

5月になるとポピーが咲くよ~♪
ポピー→
コスモス→


水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21393716.jpg

鳥が居たので撮ってみましたが、枝にさえぎられて模様がわかりませんorz

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21394441.jpg

不思議な木の枝とかwww
幅広の平べったい枝なんですが、一定の長さで互い違いになってるんですよ~。
名前忘れちゃったΣ(>△<)

来週あったら聞いてみようwww

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_2139557.jpg

こもれびの丘にレジャーシートを引いてご飯の準備^^
山歩きをされてた方とかもいらっしゃるので、皆様こういった装備は万全ですよwww
睡蓮はちゃっかりご一緒させて貰った(爆)<シート

足元にオオイヌノフグリが咲いてます♪
天人唐草とも言いますよねwww

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_21401597.jpg

今日のお弁当は頑張ってみた(≧▽≦)ノ

ニンジン、ゴボウ、マイタケにシメジw お揚げとショウガも入れて炊き込みご飯^^
ご飯は押し麦と米を半々で♪
食べやすいようにお稲荷さんにして持ってきましたwww
彩りでアスパラ飾ってみた(笑)

空いたスペースにブロッコリーとチーズ入りの玉子焼きw
丸ごとトマト(爆)
デザートはキウィとバナナでお腹一杯www

他にも出汁巻き玉子を頂いたり、金柑の甘露煮を頂いたり(≧▽≦)ノ
紅茶を持ってらした方がアールグレーを淹れてくれたりwww

遠足みたいで楽しいな~♪

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_22321717.jpg

午後は玉川上水口でフキノトウが見れるというので連れてって貰う事にw
名前は知ってるけど行った事ないんだ~(笑)<玉川上水口

1つの枝から2種類の葉っぱがでる不思議な木もあると教えて貰いましたwww

こもれびの丘の散策路を通って行きます♪
ここも去年位に出来たのは知ってたけど通るのは初めて(≧▽≦)ノ
色んな道を教えてもらえて楽しいですwww

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_22322858.jpg

ウッドチップが敷き詰めてあるので足にも優しいw
踏みしめる感触とか好き好き~♪

秋に落ちたどんぐりが芽を出してましたよΣ( ̄□ ̄
みんな目ざといなぁwww

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_22323726.jpg

曲がりくねった散策路^^
クマザサも生い茂って良い感じ~(≧▽≦)ノ

散策路の途中にはカタクリが生える場所があって教えて貰ったりw

水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_22383194.jpg

鳥博士がエナガ発見www
睡蓮も頑張って撮ってみたけどこれが精一杯でしたwww

だってチョコマカ動くんだよぅΣ( ̄▽ ̄;

玉川上水口は次回www
水曜館長ツアー@昭和記念公園  2/24 その2_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-02-24 22:49 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04