人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

小金井公園・梅三昧♪ その2

その1はコチラ→
お散歩はまだまだ続きます(笑)
途中、旦那が飽きてゲームやり始めたのは内緒だ(爆)

だって、品種名とかメモりながらだし、
天気悪いから色を出すため採光とか考えて時間かかるんだもんorz

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20224224.jpg

梅林自体はわりとこじんまりとしてるのに、
結構沢山の品種が植わってました(≧▽≦)ノ

曇りだから濃い紅梅が沈んじゃうのがちょっと悔しいΣ(>△<

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20231357.jpg

月影をバックに豊後www

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_2022522.jpg

豊後のアップ^^
昭和記念公園に咲いてる道知辺(ミチシルベ)みたいな
淡い感じが結構好きかも(笑)

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20232181.jpg

水心鏡という白の八重w

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20232998.jpg

こっちのが色が出てるね( ̄▽ ̄;
同じ水心鏡ですwww

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20235828.jpg

深紅系の鴛鴦と白の芳流閣(≧▽≦)ノ

鴛鴦は昭和記念公園でも咲いてるけど、
白の芳流閣はここで見たのが始めて(笑)

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20241031.jpg

鴛鴦と豊後w

同じ鴛鴦をアップで撮っても、
バックが変わると色味が違ってみえて面白いかもwww

豊後は府中の郷土の森博物館の梅園にもあったけど、
行ったときはまだ咲いてなかったのwww

郷土の森の梅はコチラ→ ☆☆

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20241830.jpg

一重の淡紅色で扇流し^^
深紅~淡紅色まで色々あって楽しいです♪

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20243037.jpg

古城の春は終りかけでしたorz
なんとかアップで頑張ってみた(爆)

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20243936.jpg

野梅系で一重野梅w

昭和記念公園には八重野梅が沢山植わってるけど、
八重と一重だと全然趣が違うね~♪
八重野梅はコチラ→

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20245420.jpg

紅白割と満開なのが交互に咲いてたよ~♪
花の時期が重なると綺麗だねぇwww

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_2025086.jpg

ちょっと実験www

ほぼ同じ構図で携帯で撮ってみた(笑)
携帯の方が逆行モードとか曇り/日陰モードとかあって、
色味を出すのは良いんだよなぁorz

とか思ったら撮影モードとは違うメニューで日陰モードとか選べたよorz
なんか弄れた気はしてたんだ( ̄▽ ̄;

くそう;;
このデジカメ使って結構経つのに(爆)

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_2025740.jpg

白の八重で内裏(ダイリ)

八重ってだけで結構、華やかなのに
さらにお花が密集してて見応えがあります♪

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20244756.jpg

内裏(ダイリ)のアップwww

睡蓮の視線の高さだと陰になっちゃってるので、
旦那に色がでる高さで撮って貰った(爆)

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_2025147.jpg

浮き牡丹 似る(ウキボタン ニル)という移り淡紅色。
これも『似る』と付くので品種確定してない木だそうです。

ぼかしみたいなピンクが可愛いなぁ(≧▽≦)ノ

小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_20252176.jpg

最後はハナモモw

今週から夜勤の旦那はそろそろ活動限界www
写真も沢山撮れたので、今日のお散歩はこれで終了♪
明日は吉野梅郷に行けると良いな(≧▽≦)ノ
夜勤の週は割りと色んな所にいけて楽しいですwww

旦那、いつもありがとぉwww
小金井公園・梅三昧♪ その2_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-03-01 21:10 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04