人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ

旦那とお散歩睡蓮です♪

青梅に用事があったので夜勤明けの旦那に車で迎えにきて貰い、
そのまま吉野梅郷に行くはずでしたがあいにくの雨orz

なんだよぅΣ(>△< 
雨のち晴れの予報じゃなかったのか~~~(T□T)/

それでも折角なので吉野梅郷を流して貰いましたwww
車窓からなので写真ないですが、2週間前より大分咲いたかな?<吉野梅郷

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_1801189.jpg

車を停められる所…ということでw
青梅街道沿いの枝垂れで有名な明白院に^^

1本の梅の大木が左右に分かれて見事な枝垂れにwww
雪吊りもしてあって、趣があります♪

連日の雨で大分散っちゃったけどorz

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_180339.jpg

角度を変えて何枚かw
他にも何本か梅が植わってます(≧▽≦)ノ

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_1802480.jpg

石段を登った所からw
この角度だと花が密集して綺麗だなぁwww

こんな天気でしたが、梅を見に沢山の方が訪れてましたΣ(゜□゜
皆元気だなぁ(笑)

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_1804787.jpg

門の中に咲いてるのは濃い紅梅でした^^
八重で濃いから大盃とかかな???

品種名が書いてないのであてずっぽう(笑)

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_1805521.jpg

白の一重のとか^^
明白院には紅梅の方が多いかな?

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_1811684.jpg

枝垂れ系が多い明白院ですが、これは右の方に紅白で咲いてましたw
お寺の建物とあいまって風情があります(≧▽≦)ノ

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_1812335.jpg

大きいのとはまた別のピンクの枝垂れ^^

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_1812924.jpg

その隣に気持ち色が濃いこっちも枝垂れ(笑)

明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_1813581.jpg

どの枝垂れのアップだったか忘れてしまったorz

少し盛りは過ぎてるみたいで、遠景で撮ると微妙だったんですよね( ̄▽ ̄;
曇りだし写真より肉眼で実物見たほうが綺麗なのは分かってるけど、
ツイツイ写真撮っちゃいますよ(笑)

明日晴れたらw 吉野梅郷リベンジです♪
明白院の枝垂れ梅(≧▽≦)ノ_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-03-02 18:25 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04