人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

明日から仕事~orz

本日の一枚。お休み<(_ _)>

約11日にも及ぶ膨大な写真のメモリーを整理中☆
神殿や遺跡って写真撮影禁止のトコも多いので、ナゼか食べ物の写真覆いです(笑)
あと、お空写真もか。

旅行記は日程別に整理しようか、はたまた遺跡別に整理したリンクを張るべきか☆
思案中なのでなにやら良い案があったら教えてくだされ~。


個人的にツボだったのはアラビア商法w
欲しいものをいかに安く買うかに血道をあげました(

最初は相場がわからないので値段だけ聞いてトンズラ。
↑逃げようとすると勝手に値段下げて追いかけてくるんだけどもね(笑)
ツアコンの設楽さんに相場を聞いて、レッツ値切りタ~イム☆

向こうの商人はいかに高く売るかをモットーとしているので、
だめもとでエッライ値段を吹っかけてくるんですよ~。
まぁ、日本円に換算してもタカは知れてるんですが、ぼられるのってやじゃん?(爆)

『現地人と同じ値段』てワケには行かなくても『旅行者に吹っかけるには利益限界』までは落としたい!!

そんなワケで頑張りましたよ~。
コットン100%だとかいうストール(信じちゃいけませんぜ?)30㌦を6㌦までとか。
でも厚手で大きくて使いやすいので重宝しました^^
日本でもこれからの時期、マダマダ重宝しそうです♪
オフであう人には私の値切りの痕跡の詰まったメモをお見せいたしましょう(爆)

言葉がわからなくても切り込んでいくので、熟年ツアーのおじ様、おば様がたの代理人になっておりましたですよ。

このツアーの参加者は値段とか気にしない人多かったけどね(笑)
私と奥さんでもう少し下げようと交渉してるのに、高めの値段で買っちゃう旦那さんとか。

私&奥さんA『ちょっと、お父さん!!ヨコから口出さないの!!』
旦那さんA『そんなこと気にすんなよ~』

や~。ここのご夫婦は凄かったですよ(笑)

ツアーは全部で10人、ウチが親子で参加した以外は皆さんご夫婦で参加。
平均年齢はリタイヤ世代って事で、どんなツアーかご想像下さい(

疲れたけど、楽しかった~^^
帰ってきた昨日、今日は時差ぼけ&疲れでダウンですよ(>_<)
明日から仕事です☆
御土産持ってって頑張りまっす(*^▽^)/

そんなワケで、写真つきの旅行記は、まだまだ準備中☆
私信返信等も改めて~~~~~~~~~~<(_ _)>
by suiren-sss-04 | 2006-02-05 18:46 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04