人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

エジプト食い倒れ珍道中⑧(王家の谷へGo!!編⑥)

<8日目・潜入!!地下工房☆>

ママン・千恵子は痛みが引いたので夕食まで部屋で休むと言う。
ここはホテル街で、周りはお土産屋さんが沢山w
有志を募ってお買い物に行きました~♪

ホテルの右隣のモールを片っ端から見て回ります。
みんな、お店の外での客引き。
『ミルダケ、タダネ~』
『全部デ100エン~』
などなど。

怪しい日本語飛び交ってますw
誰が教えるんじゃぁwww



『バザールでゴザール』とかも言ってたよ(爆)
商人言葉も覚えてたw

どの店でも、店頭の品を1ドルと言って気を引き、
中に入った所で『こっちのは50ドルなんだw』とか平気で吹っかけてくるw

めぼしいお土産は買ってあるし。
値段が気に入らなければ買わなきゃ言いだけなので気が楽~♪
ガラベーヤの時のような切迫感はありませんw

他のおば様方と冷やかしながらのお買い物w
厚手のコットンのストールを6ドルでゲット☆
始めは30ドルとか言われてたヤツwww

コツは、一旦店を離れて追いかけてくるのを待つ事。
追いかけてくるようならマダマダいけるw
追いかけてこないなら、ソコが底値。
まぁ、底値って言っても観光客用だけどもね。

めぼしい物を買い込んだおば様方は早々にホテルへ。

私とツアコンの設楽さんは欲しいものがあるので、ここからが勝負www

セパレートタイプのガラベーヤを探してお店を回ります。

始めに入ったお店で、店主からお馴染みの品物自慢タイムw
設楽さんは勿論アラビックが出来るので、サクサク突っ込んで欲しいものの説明に入りますw

私達:『長袖の上下に分かれたガラベーヤが欲しいのよ。』
店主:『あるとも♪ウチの品揃えは抜群さ!!』

…どう見ても1坪もない店内に、目指すものはありません。
ぐるっと見渡すジェスチャーをして
私達:『ないじゃん?wどこにあるの?見せてよ?www』
店主:『解った、オレの弟の店にあるw待ってろwww』←本当によく言うのよwww
バリエーションとして『友達の店』『イトコの店』www

店のスタッフを取りにやらせ、店主は全然関係ない品物を進めてくるw
だから普通のガラベーヤは持ってるっつーのwww

でもw楽しいのは向こうも楽しみながら進めてくるからw
時間もあるのでおじさんの営業トークを楽しく堪能し…スタッフが何か抱えて戻ってくる。

店主:『コレでどうだ~???』
どう見ても普通のガラベーヤ。しかもノースリーブwww(爆)

私達:『だ~か~ら~www長袖で上下に分かれてるの!!これ、ノースリーブじゃん!!(爆)』

悪気ねぇよこの人達www
めっさ笑えるwww

色々とオーバージェスチャーで再度、欲しい品物の形態確認(ぁ

店主:『よし解ったwオレの親戚の店にあるwソコに行こう♪』
おいで~と私達をどこかに連れて行こうとします。

設楽さんを見ると『時間もありますし、ボッタクリはされても変なことはされませんよw』
との事だったので、レッツ、お買い物・冒険の旅w

だって、違う店で最初からやり直すのヤじゃん?(笑)

『親戚』のお店とやらに行けば、あきらかに扱ってるものが違うw
www(>▽<)/アホか~~~~~~~~~~~~~www
Tシャツを広げて『コレなんかドウ?』見たいなw
変な雑貨とかあるよwすっげぇチープなイカサマ丸解りの御土産品とかwww

いや、ソレ、違いますから~~~~~~~~~~~~~~www
笑い死ぬかと思ったw

店主を巻き込み、親戚だかを巻き込みwげたげたと笑いながらマダマダ続きますw

今度は何やらビルに入ろうとする店主。
設楽さん:『あ。ココしってる、地下でTシャツにヒエログリフの刺繍入れる工場だw』
そんなのがあるんだwww

ホテルの御土産とかで、当日中に本人の名前をヒエログリフで入れたTシャツを作ってる下請け工場らしいw
流石ツアコンw入り口のおじさんと知り合いだったw

地下に行けば、本当にミシンが稼動中w
オイコラ店主wガラベーヤのガの字もありゃしねぇぞwww(爆)

ミシン工場のおじさんがにこやかにTシャツを進めるw
残念☆欲しくないのだwww

笑顔でノーサンキューを繰り返し、職人技のミシン芸を堪能して外へ。
絶対1人じゃ行けないよwベタな展開に笑いが止まりませんw

ソロソロ時間を気にし始めた頃、店主が『友達の店にならあるかもしれない』と
折角なので言ってみることに。
どうせホテルは眼と鼻の先だしね~♪

私達を案内してくれた店主のおじちゃんは、
紹介する時に『日本の友達ね~私のファミリーね~』と仲のよさをアピールw
なので私も『アナーアバーバー(私のお父さん)』といってビール腹に抱きついたw
バーバー(お父さん)という言葉に喜ぶおいちゃんw
かわえぇなぁwww

期待せずに入った所、お約束トークの後になんと長袖で上下に分かれたガラベーヤが!!
Σ(゜□゜)
すげぇや♪おいちゃんwちゃんと欲しいもの解ってたんだーーーーーーーーーー(爆)

や~、もうね。ナンデモアリのお国だからさw
注文通りの品が出てきたときには感動してしまいましたよw

難点はサイズと柄☆
私のサイズはなかったorz
そして柄がめっちゃ微妙なのしかなかったorz

それでもココまで楽しませてくれたので1着7~8ドルなら買ってもいいかな~って相談。

値段交渉が始まりますよ。
私達:『確かに欲しいタイプのだけど、サイズと柄が微妙だから1着7ドル!!』
店主&友人『何を言うんだ?最高級のものなんだよ?1着30ドルだよ~~~。』

おいおいおいw
薄手のコットンのシャツ&パンツが30ドルかよwww
どんな高級素材だwww

まぁ、その辺はお約束なのでw

ココからが本番☆

友人の店主相手に我等が店主のおじさんが値段交渉をしてくれますw
店主:『私が友達を連れてきたんだ、ここは私の顔を立ててくれないか?』
友人:『そうはいうけどさ~。こっちも商売だし~?』

みたいなやり取りがw
ある程度で店主が私達の方に来て
店主:『アイツは1着20ドルで手を打つと言ってる。コレで手を打たないか?』
イヤだw打たないwww

ポムッと店主の肩を叩いて『バーバー ファイト!! バーバー ファイト!!』
アラビックと英語のチャンポンで煽ってみたりw
そしたら頑張ってくれたw(爆)

そうこうするうちに、どうにも値段が下がらなくなった。
タイプ的には欲しいけど…ちょっと色とかね~…。

じゃぁ、イラナイや☆って事でお店を出ます。

後ろからおじちゃん店主が追いかけてくるwww
店主:『あの店はいい店なんだ。2着で20なら買うか?それならオレが交渉してやるからw』
と後を付いてきます。

せめて2着で15だよね~と再度交渉開始(爆)
友人の店主の顔の渋い事ッたらwwww

結局ゴネ勝ち?で2着で15ドル。コレなら1着8ドル以内だし、お土産にはまぁまぁかな?

あんまり渋い顔してるので、ココで設楽さんの秘密兵器登場~♪

お色気ボールペン(
アレよ?ホラw地方の温泉街なんかで売ってる逆さにするとヌードになるヤツwww

エジプトはイスラムの国なので、特にルクソールとかの地方都市では効果抜群w
戒律厳しいし、敬虔な人が多いし。
だから女2人で知り合ったばかりのおじさんにくっついて歩いてたってのもアル。

や~もうw効果絶大でしたね!!(>▽<)/

さっきまでの渋い顔はどこへやらw
満面の笑みで嬉しそうに笑ってますよw
っちwコレならもっと値切れたか?(笑)

冗談はさておき、機嫌も治った所でにこやかにお別れw
後からおいちゃん店主が『ボクには???』と寂しそうなので
尽力のお礼に1本差し上げましたw

あ~~~~www面白かった~~~~~~~www
でも1本挙げるともっともっと~って言うから気をつけてねん♪

そんなこんなでイイ時間。
夕食の集合が迫りますw

今夜の夕食はオールド・ウィンター・パレスの『1886』
この旅行最高の格式を誇るお店で食事です。
勿論ドレスコードあり☆

設楽さんと部屋の前で別れて、身支度を整えますw
夕食のお話は次回w
by suiren-sss-04 | 2006-05-25 22:42 | エジプト食い倒れ珍道中☆

by suiren-sss-04