人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

エジプト食い倒れ珍道中⑨(カイロ再び編④)

<9日目・お昼はシタールの音と共にw>
魅惑のハンハリーリを後にして、カイロ市内のレストランELHATYへ向かいますw

エジプト食い倒れ珍道中⑨(カイロ再び編④)_e0069647_1845584.jpg

ほの冥い照明の下、階段を上がると、様々な色彩も鮮やかな天井、壁紙、ステンドグラスに敷き詰められた絨毯www

わぁ~~ww
異国情緒たっぷりw(爆)



エジプト食い倒れ珍道中⑨(カイロ再び編④)_e0069647_18455095.jpg

シタールを演奏してくれるおじさんが、私たちのテーブルについてくれて、食事中ずぅっとうっとりするような調べを奏でていてくれました♪

エジプト食い倒れ珍道中⑨(カイロ再び編④)_e0069647_18455642.jpg

料理は伝統的なエジプト料理w
やっぱりタヒーナが美味しいwあとはサラダも2種類ほどでました^^

エジプト食い倒れ珍道中⑨(カイロ再び編④)_e0069647_1846462.jpg

ターメイヤというソラマメのコロッケ。付け合せのライスwめっちゃ旨いの~~~www
そしてトマトスープ。
しかし、このトマトスープ、何処の店で飲んでも味はあったかいトマトジュース☆

素材の味を大事にしてるんだね。
だかしかし;;トマトジュース飲めないんだorz
1口飲んで、こちらは断念(>_<)

エジプト食い倒れ珍道中⑨(カイロ再び編④)_e0069647_18462448.jpg

羊肉のケバブとポテト。
これでもかーとてんこ盛りにされました。

その前にご飯も喰ってるっつーにwww
(でも食べた☆ あぁ!!食べたさぁ!!orz)

エジプト食い倒れ珍道中⑨(カイロ再び編④)_e0069647_18463124.jpg

最後にオレンジw
1人丸ごと1個(ぁ

添えてあるナイフで切れというのか。
魚用じゃねぇかw切れネェヨ!!(爆)

根性で剥いて食べました。
乾燥地帯のフルーツは甘みが強くて美味しいねぇw
ぎゅっと凝縮された濃い味が旨いの~~~w

今日はもうホテルにチェックインするだけなので、暫くのんびりとシタールの演奏を楽しみますw

お手洗いに行こうとしてちょっとしたハプニング☆
お店のお手洗いにいったんですが、
人型の赤いマークを何の疑問もなく開けました。
先に入ってたヤセルさんとコンニチハ。

・・・アレ???女子トイレちゃうん????

Σ(゜□゜)
よく見ると人型は二本足。すなわち男性マーク。
隣の扉を見ると黒で塗られたお馴染みの女性マークがorz

かち合った時には鳩が豆鉄砲喰らったような顔してたヤセルさんも、私の間違いに気がつくやニヤニヤしながら『どうぞ~~~?(笑)』と。
ってぇwそっちは男子トイレじゃぁwww

他に人が居たので、トイレの写真取れませんでしたが、アレはびっくりしたなぁw
てかw女子トイレを赤で塗ってくれよwww

気にしてなかったので、ここの店だけの表示だったのか、エジプト全体で男性マークを赤で塗る習慣があるのか解りませんでしたorz
何方か知ってらっしゃる方お答えプリーズ☆

ちょっとしたハプニングありつつ、旅はまだまだ続くのですw
今日・明日。2連泊するホテルはファイナルに相応しくGRAND HYATT♪
さぁさぁ♪どんなホテルかお楽しみに~~~~^^
by suiren-sss-04 | 2006-06-05 19:06 | エジプト食い倒れ珍道中☆

by suiren-sss-04