人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

ほたる祭♪

ほたる祭♪_e0069647_237382.jpg

福生のほたる公園へほたるを見に♪

明日は露店もでるお祭ですが、ソレだと混みそう(笑)

月初めに来た時は、2~3匹が疎らに飛んでたくらいでしたがさすが祭前w
めっちゃ飛んでますよ~♪

雨上がりで、風のない暖かい日が狙い目なので、条件的にもちょうどイイ♪
折角なので、旦那の両親も迎えに行きました♪



玉川上水沿いの住宅地の一画にぽつんとある公園。
遊具やその類いの物は一切なく、上水から引いた水で小川がしつらえてあるのw
余分な水銀燈が無いので、純粋にほたるを楽しめました♪

ほたる祭♪_e0069647_2373962.jpg

源氏蛍?
光が大きいですw

手を伸ばすと寄って来たりもする。

ほたる祭♪_e0069647_2373936.jpg

携帯カメラなので群舞は撮れなかった~(>_<)
思いっきり近づけてナイトモードで撮っても、コレが限界☆

木々の葉にふわりふわりと揺らめいて飛ぶ様は幻想的でした♪

公園は福生のほうですが、ウチの近所でもそろそろ見ごろなのかな~?
雨の晴れ間を縫って、散歩に出て見ます^^
by suiren-sss-04 | 2006-06-16 23:07 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04