人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

エジプト食い倒れ珍道中⑩(アレキサンドリアだ編⑦)

<10日目・砂漠に燈る灯り>
押せ押せだった地中海・アレキサンドリアのオプションツアー☆

1日で見所を巡るため、結構な強行スケジュールでしたですよ☆
帰りのバスでは皆様撃沈(>△<)

私?
もちろん撃沈してましたともorz

帰りのバスの中から魚市場とか見れましたが、写真撮る時間はなかったorz

エジプト食い倒れ珍道中⑩(アレキサンドリアだ編⑦)_e0069647_11452729.jpg

ほとんど失神するかの様に寝てたバスの中。
アレキサンドリアからカイロまで3~3時間半の爆走ぶり。

途中のドライブインでトイレ休憩の1枚。
ココのトイレの人は愛想悪くて怖かった;;



観光客慣れしてないのか、逆に慣れすぎてぼったくりだったのか?
こっちも通常以上のお金要求されても突っぱねるのにも慣れてしまった(ぁ

何も見えない砂漠の道路をバスはひたすら走ります。

他のオプションツアーの人と夕ご飯食べる予定なので、
運ちゃんの頑張ることw頑張ることww

Σトラックごぼう抜きだよ!?
てぇかw今、何㌔だしてんだーーーーーwww

エジプト食い倒れ珍道中⑩(アレキサンドリアだ編⑦)_e0069647_11453842.jpg
  
ようやくカイロの近くに帰ってきた様子。
でもゲートはあるもののアレ?今まで通ってたの有料道路だったの?アレ?みたいなw

だって砂漠のど真ん中走ってるから道沿いになにもお店ないしw
寝てたからソモソモ見てないだけかもしれないし?

ココまで来ればあとちょっとらしいw
ご飯ご飯wお腹空いたー(ぁ

エジプト食い倒れ珍道中⑩(アレキサンドリアだ編⑦)_e0069647_11455013.jpg

カイロ市街地に遊園地発見♪
砂漠の時とはあきらかに景色が違う^^

何処見ても明かりがついてて目がチカチカするくらい。

別のツアーに行ってた人は、
メンフィスやサッカラで階段状ピラミッドみたり屈折ピラミッドみたり。

時間もゆっくりだったらしくカーペットスクールという絨毯工場見にいったそうですw
スクールといっても職人学校ではなく、単に徒弟制度の工房のことらしい。

子供といってもいいくらいの子達が一生懸命カーペット織ってるんだってw
繊細な織り模様は子供の指の方が向いてるそうな。

私たちがホテルに戻るまで、モールでお買い物三昧だったらしい。

ぐったりしつつ、ようやくホテルに着きました。
今夜の食事はホテル内41Fの展望レストラン♪

砂漠の砂を落として、さぁ晩御飯ですw
by suiren-sss-04 | 2006-07-23 12:06 | エジプト食い倒れ珍道中☆

by suiren-sss-04