人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

お口直しはカリビアン☆

水曜日の銀座デート。

久しぶりの歌舞伎を楽しみにしてたんですよ。
今回の演目は泉鏡花のお話から『夜叉ケ池』と『海神別荘』
通常、この時期の歌舞伎って
『更屋敷』とか『鍋島』とかやるイメージなのに知らない演目です。

夜の部は『天守物語』が入ってたんですが、ここは見たことがないので
お昼の『海神別荘』を選んでみました。

デートなのでお昼もちゃんと歌舞伎座で食べますよ~♪
吉祥とかお弁当とか色々あったんですが、
風邪気味の旦那はお蕎麦がいいらしく、お蕎麦屋さんを予約~。

1幕目『夜叉ケ池』を見終わって、予約したお昼を食べに行きました^^
待っている人達が並んでる中、予約してるのでサクサク案内されます♪





この時期って、空調微妙なんですよね~。
効き過ぎてたりすることが多いので、あったかいお蕎麦を選んでたんですが、
さほど寒い感じはありませんでした。
良かった^^

今回は2幕しか演目がないので、お昼休みぐらいしか買い物が出来ません☆
食べ終わって、お土産や賛をフラフラ。

ガーゼ生地の甚平とか売ってた~w
甥っ子にいいなーとか思いつつ、他のお土産も冷やかして。

結局小判型の…おせんべいじゃないんですよ;;
なんて言うんだろ;;八橋みたいにパキパキ食べる系のをGET☆
中に小判の金物が入ってるんですよ(爆)
旦那、こういうアホなもん好きだなぁ(

さて2幕目の『海神別荘』幕が上がって…現代劇ってわけじゃないけど、
何時もの歌舞伎とは全然違うムード。
綺麗だな~と見てたんですが…(ーー;)

コレ、歌舞伎座で見る必要ないよなorz
玉三郎サマ、綺麗ですw
海老蔵サマ、カッコよかったではありますw

でも;;でも;;
展開速すぎて意味わかんない;;
脚本が悪いのかな~?
元ネタの海神別荘を知らないのもありますが、納得がいかな過ぎた(>_<)

それに、歌舞伎役者に演らせる内容なの???
踊りの見所があるわけじゃなし、話が納得いかないし?

1幕目の『夜叉ケ池』は話は古めかしいけど、まだ納得いくんですよ。
見所もあったし?

でも、こっちはすんごく納得行かない!!

脇の群舞は綺麗でしたよ?
海竜の動きもとても滑らかで、凄く良かった^^

でもさー;;肝心の主役2人がどうなのよ?orz
舞いを舞ってくれるわけでもなく(ストーリー上必要ないから;;)
見得を切ってくれるわけでもなく(そもそも今回、歌舞伎の演目じゃないから;;)
ただ綺麗なだけ

はっきり言って詰まんなかったです(>_<)
旦那が途中で寝てたけど、起こそうとも思わないくらい(ぁ

普通に普通に怪談系の出し物やってくれてた方がよっぽどマシでしたよ☆
それか夜の部の『天守物語』の方がハズレが無いかも。

折角のデートなのに、2人して消化不良のまま歌舞伎座を後に。

水曜はホピーカンに晴れた日だったので、
旦那のご不満が爆発~。
『バイク乗りたいorz』とブツブツ…ブツブツ…。
確かに、ここんとこコンナに晴れた日なかったしね~;;
しかも歌舞伎、ハズレもいいとこだったし?(ーー;)

プラプラと銀座を歩いてましたが、イマイチ気が乗らず帰る事に。

…中央線事故ってるよorz
踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと!?
ちょうど来てたのが青梅行きだったので、ゆっくり座って帰ることに。
時間かかっても乗り換えなしならまぁ、いっか☆と諦めムード。

途中、立川止まりになってしまうかもとかアナウンスされてましたが、
何とか無事に青梅線に入ってくれました。

時間が結構あったので、1駅手前で降りて映画を見ることに(*^^)v
ちょうどタイミングよくカリビアンの新作を見ることができました♪
ジャック最高~~~~~~~~www

カリビアンのお陰で気分も持ち直しw今日のデートはコレでお仕舞い^^
終り良ければ全て良し?
でも1日で歌舞伎2幕と映画1本見るとは思ってもマセンでしたわw

さてw今夜は花火大会なのでチョロッといって来ますw
雨、降らないといいにゃ~^^
by suiren-sss-04 | 2006-07-29 13:11 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04