人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

ダイエットは一時休戦w

ダイエットは一時休戦w_e0069647_237734.jpg

ちょうど誕生日から1週間。
旦那が会議でスーツを着ていたので、
以前から行って見たかったウカイ・リゾートへご飯を食べに行きました♪

ここって坂道から洋館がライトアップされてるんですが、
その作りが迷宮めいてて気になってたんですよ~www

平日の夜、と言うことも手伝って特に予約を入れなくてもすんなり入れました♪

外階段の微妙なアールを登っていくと、ウェイティング・バーがあったり、
ダイニングでは傾斜地を生かした緑地のライトアップがされていたりw
ムード満点www

お肉のコースを選びましたが、ココで旦那の何時ものセリフ☆
『肉はよ~くよ~く焼いて下さい』





Σ(>□<)アホカ~~~~~~~~www
本当に旨い肉の喰わせがいのないヤツだよorz

そんなアホ旦那に担当ウェイターさんは嫌な顔一つせずサーヴしてくれましたw

前菜のサーモンw
サワークリームにそば粉のガレット付きw
実はイクラも付いてたんですが、旦那生もの苦手なのでその分私に追加してくれました(爆)

帆立貝のポワレw
ポルチーニ茸の暖かいムースと絶妙www
自家製のパンも4種類から選べるのでソースを拭って頂きましたwww

パンは4種類wライ麦パン、胡桃パン、レーズンあと天然酵母w
天然酵母は酸味が爽やかでソースとあってましたw

一番驚いたのは松茸のパスタw
平打ちのパスタに、これでもか~~~~~~~wwwって松茸がwww
あまりの松茸の量にビビリました(爆)

ウェイターさんもニヤっと笑って
『通常、松茸のパスタと言いますと何処に松茸が入ってるの?と言いたくなりますが…』
『ワタクシ共では皆様にパスタはどこなの!?と驚いて頂こうと思っておりますw』
だって~~~~~www

や~。本当にパスタどこよ!?の世界でしたよw
そしてまたコレが旨いんだ(*^^)v

ここで口直しにサラダ。アンディーブなんて普段食べなれないものが出てきたw
苦いとヤダナ~と恐る恐る食べましたが、美味しかったです(爆)
リンゴも入ってて微かな苦味とリンゴの甘さでお口サッパリ♪

メインはローストビーフwww
ウェイターさんがイソイソと切り分ける準備を始めたなか、
既にテーブルには切り分けられたローストビーフが(

な ぜ な ら

旦那がヘビーウェルダンを、私がレアを頼んでたから(
何事もなかったかのようにサーヴの準備を撤収してた彼は一流だw

しかも旦那、ちょっと切ってみて一言
『もっと焼いてくれ』
Σ(ー□ー)

厨房に伝えられる『あとモウ一息だそうです…』という残酷な注文(
シェフに伝えに言った方の残念そうな声ったらw
そうだよね~?イイお肉だもん、美味しく食べて欲しいよね~(>_<)
ジューシーなトコ味わって欲しいじゃんねぇ?(

お前は本当に旨い肉の喰わせがいのない男だよwww

『だって肉食べたかったんだもん(>_<)』とすね気味の旦那は、
それでも焼が足りなかったらしく半分お残し(サイテー

私は本気で腹が一杯過ぎて半分お残し☆

可愛そうに;;ウェイターさんが『もう少し焼いた方が宜しかったでしょうか…』と気にしてたよw
でも、旦那も流石にもっと焼いてくれとは言い出せなかったようです。

デザートはムードをがらりと変えて2階へw
少しずつ高低差がつけてあるので、周囲を気にせず歓談できる作りですw
実際、一階のダイニングは静かに食事を楽しむムードでしたが、
2階はいい感じに寛いだ歓談ムードでした♪
中庭がしつらえてあったり、昼間もちょっと来て見たいと思いました♪

デザートも4種類から選べて、しかも写真のように大きいのwww
冗談で『4つ全部食べたいって言ったらどうします?』って聞いたら
『きっとお腹がパンクされてしまいますよw』とユーモアで返してくれた♪

うむwイイ店だwww
でもね~。あんだけの量を食べてのデザートにしてはボリュームありすぎですよw
旦那はピオーネのジュレ。私がシフォンケーキをセレクトw
他にもキャラメルムースかイチジクのコンポートが選べますw

食後のコーヒーも濃くて美味しいwww
ゆったりとライトアップされた中庭を眺めつつ、お食事終了♪

よいバースデーディナーでしたw
by suiren-sss-04 | 2006-10-12 23:44 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04