人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ3日目⑦♪人々は膝行参拝する編

<3日目⑦・グアダルーペ寺院編③>
聖堂に入ると、膝行参拝といって特別な願掛けをする信者の人をみかけたりする。
石畳の境内を堂内までずぅっと膝立ちでじりじり進むの。

およそ2万人を収容できる聖堂は1976年に建設されました~♪

アミーゴdeメシーゴ3日目⑦♪人々は膝行参拝する編_e0069647_2343402.jpg

これでも一回目のミサが終って人が入れ替わった後だったりする☆
凄い人だよな~~~。

アミーゴdeメシーゴ3日目⑦♪人々は膝行参拝する編_e0069647_2344277.jpg

見えにくいけど;;
入り口近くで何かの旗を掲げている人たちは
遠くの村からやってきた巡礼の一団。

何年も前から予約を入れて、そのためにお金をためてやってくるそうですw
膝行参拝する人も多いwww

アミーゴdeメシーゴ3日目⑦♪人々は膝行参拝する編_e0069647_23461567.jpg

膝行参拝実行中の人。

この体勢で正面入り口の石畳からじりじり進んでくるらしい。
Σ(゜□゜)すげぇなぁ…;;

ちなみに私たちが入ったのは裏口とまでは行かないけど聖堂の真横の入り口からでした☆
や~;;正面玄関の方に廻ったら凄かったよ!!!
それは又後で♪(笑)

アミーゴdeメシーゴ3日目⑦♪人々は膝行参拝する編_e0069647_23441120.jpg

聖堂に祭られている祭壇www
でかいよ~。
画面に入りきらないよ~(爆)

アミーゴdeメシーゴ3日目⑦♪人々は膝行参拝する編_e0069647_23572012.jpg

予約を取ってる巡礼の一団は司祭さまに祝福を貰うため、
ミサが始まると祭壇に近づけるの♪

それぞれの村のシンボルを掲げて巡礼に来た事を示しますw
この巡礼のために何年もかけて準備するので、おそろいの上着を着てたりするw

アミーゴdeメシーゴ3日目⑦♪人々は膝行参拝する編_e0069647_23574284.jpg

別角度から祭壇方面の全体像~♪
暗い室内での撮影なのでぶれてるけど許して下さい;;

ミサの最中だからフラッシュたきたくなかったんだよぅ;;

ココで一旦外に出て、次回はグアダルーペ寺院の他の教会をご紹介(*^^)v
by suiren-sss-04 | 2007-06-24 00:03 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04