人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編

<3日目25・ティオティワカン編③/ジャガーの宮殿その②>
広場の横のテントで日除けをかけられた所に
彩色の残った漆喰部分があります(*^^)v

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_1548399.jpg
アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_15484661.jpg

この写真でいうと土台と壁画部分はオリジナルw
後ろのモザイクみたいになってる所から修復部分♪

解りやすくていいな~(笑)

昨日行った国立人類学博物館にも壁画があったけど
いざ現地で見ると感動もひとしおw

雨で曇ってて;;シャッタースピード遅かったみたい☆
ピンボケなのが残念です(T□T)ノ

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_154936.jpg

宮殿の脇を抜けて、いざ内部へ~(*^^)v

メキシコの遺跡は52年という周期で埋め立てられ、
その上に再建築を繰り返す独特のサイクルを持ってるんだって。

なので神殿や遺跡が見つかると
その下に何層かの遺跡が眠ってるのが通例らしい。

このジャガーの宮殿も内部に埋め立てられた旧宮殿が眠っているのですwww

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_1610225.jpg

宮殿広場の階段の下☆
天井に消えていく漆喰の階段がΣ(゜□゜)

今見てる空間は土砂で埋め立てられていたそうです♪

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_16105467.jpg

壁の向こうにも本当は土砂で埋め立てられた旧宮殿の作りがwww

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_16104291.jpg

そんな旧宮殿の建造物www
人工的に土砂で埋められるので崩れずにちゃんと残ってる~www

さっき外で見た階段の上にはこんな建造物が建ってたんだね~。

うはw
綺麗~(>▽<)ノ

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_16101268.jpg

壁画もバッチリ残ってますよ♪

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_16101952.jpg

宮殿の壁のレリーフも綺麗に残ってる^^

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_16103349.jpg

出口に向かう方の壁画は聖なる鳥である鷲が描かれてたw

アミーゴdeメシーゴ3日目25 ジャガーの宮殿内部編_e0069647_15491071.jpg

外に出て今度はケツァルパパールの神殿に向かいます♪

おおお?
雨がちょこっと小降りになってきた?かな???
by suiren-sss-04 | 2007-07-11 16:36 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04