人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編

<6日目14・パレンケの遺跡編⑤>
十字架の神殿を後にして、今度は太陽の神殿に登ります♪

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編 _e0069647_3542434.jpg

広場から太陽の神殿…

あれ???
太陽の神殿の正面写真が1枚も無いorz
ちゃんと撮ったと思ったのになぁ;;
(´・ω・`)ショボーン

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編 _e0069647_3544740.jpg

太陽の神殿からすぐ隣の遺跡達w

この2つって…Noも振られてないですよね~☆
太陽の神殿の1部…ってわけでもなさそうだし???

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編 _e0069647_420880.jpg

仕方ないので十字架の神殿から撮った1枚を拡大☆

太陽の神殿は低いので登りやすいです(笑)
石造りの屋根ぼ上に透かしの入った棟飾りがまるで鶏冠のようにも見えるw

室内に建てられた石版に
交差した槍と太陽のシンボルの神具が浮き彫りにされてる事から着いた名前みたいw

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編 _e0069647_3553488.jpg

太陽の神殿から葉の十字架の神殿♪

広場の木陰が涼しそう~(笑)
マジで行くなら午前中の方がいいと思いました;;

暑い;;暑すぎる;;(涙)

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編 _e0069647_3555494.jpg

葉の神殿のアップw

さすがにレリースは写らないね!!(爆)
苔むした感じとかが凄く好き~♪

左の天窓?の形が好きだなぁwww

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編 _e0069647_3545881.jpg

下に降りてきた時とは違うルートで天文台に向かいますwww

さっきまであの高いところ登ってたんだよ~。
裏側は芝生に侵食されたりなんか植物生えてたり…

本当に手入れしなきゃ樹海に飲み込まれるのなんてすぐなんだろうな~☆

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編 _e0069647_3554678.jpg

上の方…人が座り込んでる段がありますが、
展望写真を撮ってたのはそのさらに上の最上段☆

殆ど壁にへばりつくようにして俯瞰図の写真、撮ってましたw
結構、命がけ!?(爆)

アミーゴdeメシーゴ6日目14♪ 今度は楽チン☆太陽の神殿編 _e0069647_35517100.jpg

天文台に行く途中w
池があって水草で覆われてました。

長閑だな~(*^^)v

日差しが強いので目も痛いです☆
そしてコントラストが強すぎてハレーション起こしたり;;
木陰が真っ暗に写ったり☆

何枚も何枚も、撮っては消しの繰り返しだったので充電減るの早かったなぁ☆

次回は宮殿内部♪天文台のある所です(*^^)v
by suiren-sss-04 | 2007-09-25 04:17 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04