人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編

<7日目⑦・メリダ、歴史探訪編①>
空港を後にして、本日の観光1発目~♪
野口英世に縁のあるオーラン病院に向かいます(*^^)v

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_1558391.jpg

途中の町並みはスペイン時代からのものw
コロニアル都市なので碁盤の目のように道路が走っているらしい。

あ~☆
だから上空から見たとき傷跡みたいに見えたのか(

御土産売りの攻防はどこも一緒???

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_15581396.jpg

木陰で休んでる花売りのおじさんw
やっぱ暑いよねぇwww

しかしw
売り物を炎天下に出しっぱで大丈夫?(笑)

ユカタン半島にはマヤ人と呼ばれる背が低くて首が短い人達が住んでます。
昨日まで見てたメキシコ人とはちょっと違う感じwww

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_15585913.jpg

オーラン病院に着きました~♪

しかし;;
近すぎて写真取りにくい(

銅像を撮らせてくれたいらしいのでしょうがないんだけど、
出来れば反対側から全体図も撮りたかったな~☆

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_15591171.jpg

野口英世の銅像。
黒く写っちゃって顔なんかわかんないよwww

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_160241.jpg

携帯で引きの全体像。
表情まではやっぱりわかんないかwww

綺麗に手入れされたお庭に建てられてます(*^^)v

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_160136.jpg

お庭のお花w
やっぱり南国の花は鮮やかだね~♪

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_16124281.jpg

道路にバスが路駐してるのであんまり時間がありません(

オーラン病院の前は道路拡張があったようですが、
病院の前だけ道が避けてるwww

歴史ある建物だからかな?
土地が余ってるからかな?

どちらにしてもメキシカンの余裕を感じるw
日本じゃどんどん取り壊そうとするもんな~☆

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_161542.jpg

路駐してるバス(

ちょうど入り口の所を残すように道路がえぐれてるwww

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_16151395.jpg

向かい側には何かの学校があったはず。

バスに乗り込んで今度はソカロに向かいますw
教会や州庁舎なんかをみるんだよ~♪

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_160888.jpg

空港にも咲いてた花とかw

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_1601597.jpg

合歓なのかな?
それにしては赤っぽい色w

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_15593845.jpg

街路樹も涼しげな細い葉っぱw

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_15594762.jpg

今まで中々ちゃんと取れなかった黄色い花とかw
昨日のパレンケへの道中とか、
何度か見かけたんだけどブレちゃっててアップ出来なかったの~www

違う感じで同じ黄色のお花もあったんだけどな~☆

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_1702996.jpg

かと思うとこんな大木が聳えていたり♪
都市なんだけど自然に恵まれてていいなぁw

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_1712764.jpg

道すがら見えた動物園?植物園??
なんか立派な門構えに思わず撮った1枚☆

バスの中からだから硝子が映り込んじゃった~(>△<)

アミーゴdeメシーゴ7日目⑦♪ 野口英世とオーラン病院編 _e0069647_171167.jpg

コロニアル風の建物とかwww

見てるだけでちょっと楽しい(*^^)v
お次はソカロを中心にカテドラルや州庁舎の観光です♪
by suiren-sss-04 | 2007-09-28 17:07 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04