人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編

<7日目12・メリダ、歴史探訪編⑤>
メリダのソカロ(=中央広場)では蚤の市みたいな市が立ってました♪

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_22373185.jpg

こんな感じで現地の人も観光客も一杯^^

折角ならこういう所で沢山フリータイムあるといいのになぁ?
まぁ、ツアーの日程によっては市が立つ日じゃなかったりするから仕方ないんだろうけども☆

面白そうな物を沢山売ってましたが、じっくり見る暇がありませんorz

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_23181985.jpg

とか言いつつ、モンテホーの家を見てからですがちゃっかりお買い物したり(笑)
これは刺繍が綺麗だったので思わず撮った一枚w

実際には長袖の上着とタンクトップのセットで
250ペソを220ペソまで値切ってお買い上げ♪

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_22374764.jpg

ソカロ西側の市庁舎。
さっきまで居た州庁舎は北側。
一番初めに行ったカテドラルは東側。
これから行くモンテホーの家は南側。

結構観光名所なんだね~。

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_22375528.jpg

週末にお祭りがあるらしく、風船売りのおじさんとかw

うはw
なんだこの風船の山www

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_2238741.jpg

広場を抜けつつ、モンテホーの家の方へ移動中☆
鳩が沢山居ます;;

そしてベンチにぐったりと座るおじさんとか。
めっさ日があたってるんだけど暑くないのかなぁ?(爆)

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_22381589.jpg

おじさんが座ってたのと同じタイプのラブチェアーw
広場の中に点在してましたw

夕方の涼しい時間帯には愛を語らう恋人たちで賑わうようです^^

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_22383513.jpg

日差しが凄くきついのw
椰子の木が南国ムードを盛り上げます♪

ソカロ周辺は夜の方が綺麗みたいなんだけどね~☆

アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_2239319.jpg

モンテホーの家のある通りでなにやら怪しげな着ぐるみ発見☆
近寄って写真撮ろうとしたら店に入っちゃったのさ。

時間も無いし戻ろうとしたら、
私の動きを見ていた店員さんらしき人に指示されて戻ってきてくれました(爆)

ちっちゃいってこういうとき便利ね(

ちなみに変な飴玉貰った(爆)
どこまでも子供扱いwww

次回はモンテホーの家編です♪
アミーゴdeメシーゴ7日目12♪ 広場はお祭り?編 _e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2008-01-15 22:53 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04