人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編

<8日目・14 ウィシュマル遺跡編④>

大ピラミッドの前にまだ提督の館のスナップありまくりでした(

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_21285137.jpg

提督の宮殿w 裏側はシンプル(笑)

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_21523763.jpg

2万個以上の石を使って造られた提督の宮殿^^
こういうのがプウク様式というらしいですw

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_21524788.jpg

格子模様やら、雷紋やら、チャック・モールの顔やら色々w
縦153m×横180m、高さ12mのテラスを基壇として
さらに3層のテラスが重なってるらしいよー;;

気が遠くなりそうだwww

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_21525854.jpg

あw チャック・モールの基本構成発見www(爆)
象の鼻見たくなってるのが顔の中心w

良かった~;;
判りやすい写真あって良かった;;

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_21292748.jpg

周りを見るとこんな感じ~www
翳になってただの山みたく見えてるところも遺跡だよ~♪

瓦礫をどかして修復したらどんな建築様式になるんだろうねw

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_21293893.jpg

擬似アーチと呼ばれる独特のマヤ・アーチはいたるところに見られます。
張り出し面も綺麗にカットされて狂いのないのがよく判るw

右下に騙し絵みたいにイグアナ居るのわかるかなぁ?
取ってる最中は全然気がつかなかったけど、後で見てびっくりした(笑)

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_2129477.jpg

別角度からのマヤ・アーチw
崩れて植物に侵食されてる感が結構好き~(*^^)v

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_21321790.jpg

何に使った場所なのかw
さっぱり判りませんが、緑にうずもれるようにして佇む風情が好き^^

アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_21322966.jpg

来た方向を振り返れば、正面に後で行く矩形の尼僧院と手前に球戯場w
尼僧院はレリーフが見事なんだってw
楽しみ楽しみ♪

さぁさぁwww
お待ち兼ねの大ピラミッドへGOですよ~^^
アミーゴdeメシーゴ8日目14♪ 提督の宮殿編 _e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2008-07-31 21:48 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04