人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編

<8日目・17 ウィシュマル遺跡編⑦>

ウィシュマルの遺跡を、矩形の尼僧院に向かって入り口方向に戻って行きます。

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3311217.jpg

マヤ・アーチを描く尼僧院入り口♪

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_334322.jpg

振り返ると提督の宮殿のやさっき登った大ピラミッドが見える♪
結構な距離、移動してるんだけどなぁ;;(汗)

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3335177.jpg

尼僧院の中庭に入って、上を見上げればw
細かなレリーフがふんだんに取り入れられて四方を囲ってるのが見える
(*^^)v

4つの壁、全部が違うレリーフなんだよ~んwww

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3334211.jpg

まずは入り口の壁のレリーフwww
一部崩れてるけど綺麗に残ってるwww

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3312760.jpg

正面の壁w
ここのは凄く繊細な細工が施されてました♪

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_331202.jpg

向かって右。最後にこっちにある出口から帰りましたw

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3313331.jpg

向かって左w
翳になっちゃってちょっと判りづらいのが残念☆ (ーー;)

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_332773.jpg

提督の宮殿でも見た渦巻きのモチーフや格子模様がギザギザした感じのものw
こんなんヒトの手で彫るんだよ?すごくね???www

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3315833.jpg

蛇のモチーフの口からヒトの顔とかwww
上の方にある蛇の尻尾はなんかついてるしw
ガラガラヘビがモチーフなのかなぁ?

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3315071.jpg

説明を聞きつつ、正面に移動~。

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3321456.jpg

この状態で見ただけでも細工の細かさの違いって判るよね~(*^^)v

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_8343023.jpg

そんな正面のアップw
扉の上に蛇が横たわってたり♪

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3323246.jpg

ちょっと横に目を向けると、
すでにお馴染みとなったチャック・モールのお顔が4段重ねにwww(爆)

下の方に石碑も写ってるけどマヤ文字読めない~;;

ここも登れるみたいで、他のツアーのお客さんは登ってましたが、
私達のツアーは見学のみw

さっきピラミッド登ったしねぇ;;
アレよりは低いけどステップの急さ加減とか幅の無さ加減は同じだしねぇorz

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3331745.jpg

右側にある出口からお外に向かいますw

およよ???
なんか見覚えのあるフォルムがみえるよん???

何が見えたかはまた次回www

アミーゴdeメシーゴ8日目17♪ 矩形の尼僧院編_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2008-08-08 03:59 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04