人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

人参+大根+ジャガイモ=???

人参+大根+ジャガイモ=???_e0069647_19473625.jpg

答:グラタン(

マカロニと同じ大きさに人参と大根を拍子切り。
玉葱は櫛切りにしてお水から煮ます。

しばらくしたらマカロニも入れちゃってくつくつ茹であげ、ブイヨン投入♪
マカロニに火が通ったら水と同量の牛乳を加えます☆

ここでジャガイモ登場(≧ω≦)ノ
煮込んでる間にすり下ろしておきましょう☆
結構、根性いるですよorz

すりおろしたジャガイモの澱粉でトロ味がつくので小麦粉もバターも無いのにグラタン風味の物体がwww(爆)

テレビでやってたけど楽でイイなぁwww

ママちゃん達は芍薬の植え替えで忙しいので、勝手に畑を物色する嫁(

付け合には疑問だけど、春菊のお浸しが食べたいママちゃんの為に春菊、蕪は私が食べたかったのでまだ小さいけど採っちゃいました☆
ママちゃんごめんよ?(笑)
インゲンもそろそろ食べ納め。
野菜が沢山なので生ハムも買って来たんだ~(≧ω≦)ノ
ガーリックチーズと一緒にパンに乗っけて食べるのだwww

外はとっぷり日が暮れたのに、まだまだ作業がある様です(T□T)

ママちゃん…;;
明日も来るから8時になったらご飯にしようね;;(涙)
人参+大根+ジャガイモ=???_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2008-11-22 19:47 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04