人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_1648355.jpg

お天気なのでお散歩中♪
久しぶりに昭和記念公園に来てますwww

川沿いに咲いてる桜の他は、まだまだ2分~3分ですが、
桃や水仙が見事なコントラストO(≧∇≦)o ↓

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_16483681.jpg

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_16483630.jpg

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_16483680.jpg

↑↑↑木蓮(紫)の見事な大木や薄紫のシデコブシも咲いてます♪
もちろん白蓮や普通のコブシもありますよ~(笑)

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_16483637.jpg

みんなの原っぱ(西)はポピーが咲き始めました♪
奥に見えてるのは全部桜で、もう少ししたら黄色とピンクの競演が見れますw

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_16483691.jpg

スプリングガーデンのチューリップはまだこれからかな?
早咲きのがそこだけぽっかりと満開になってて可愛いwww

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_16483625.jpg

今回、初めて見たのはショカツリョウ(大根草)の群生♪
毎年植生を変えたり、新しい遊歩道が出来たりで、何度通ってもやっぱ飽きないなぁ。

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_16483636.jpg

日本庭園の枝垂れ桜はまだ全然でした☆
代わりに盆栽の可憐な花を(笑)

日本庭園といえばお抹茶www
今日のお菓子は「春霞」という桜色のお茶菓子でした(>▽<)
美味しかったよ~♪

そういえば、今までは日本庭園でしか見れなかった芍薬などが、
梅園からみんなの原っぱに抜ける道沿いに新しく整備されてた♪
芍薬も大好きなので楽しみですwww

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_16483615.jpg

そろそろ折り返し~☆
みんなの原っぱ(東)を通って立川口に戻ります。
原っぱの東は何時も菜の花畑www
ちょうど咲き始めた桜があったので被せて激写(笑)
西側のポピーのと比べてね?<桜
原っぱの廻りはぐるりと桜が植わってるから満開になるとそりゃもう壮観なのですよ~o(^▽^)o
年パスもゲットしたのでダイエットがてら頑張って歩くよ!(笑)

一枚目の川沿いを歩いて戻ります♪
連翹の黄色と雪柳の白。
一緒に写したいけどなかなか良い構図が無いよぅ(>△<)

速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_1648367.jpg

仕方ないので桜をアップで(
対岸のコンクリートに白が映えます(笑)

携帯からだと10枚までしか添付出来ないみたいなので今日はこれまでwww

チューリップも桜も、まだまだこれからの様なのでこまめにお散歩しようと思います♪
速報!昭和記念公園花便り♪(笑)_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2009-03-30 16:48 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04